ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

菖蒲園

日記

今日は菖蒲園のある公園に行ってきました

菖蒲のみごろは来週くらいのようですが
それでも紫や藤色、黄色、白などの
色とりどりで綺麗な花がたくさん咲いていました

この公園はとても広くて緑も花もいっぱい
陽の当たるところはちょっと蒸し暑かったけれど
気持ちよく散歩してきました
節電でずっとお休みしていた噴水が復活していたのも嬉しい
これは息子が大好きなので^^

花壇に咲いていたオレンジと黄色のマリーゴールドがとても綺麗で
私も植えたくなってしまいました
もちろんニコタで♪
今はピンクと青のストックの鉢も作っているから
それが終わったらマリーゴールドにしようかな

そういえば今朝1本だけ植えていた橙のポピーがメガっていました
これで2つめなのでがんばって手持ちのをつくりたくなっちゃいました

植えたいお花がいっぱいあるから
今度のマイペット島(改めマイ小島)にお花が植えられるのがすごく楽しみ

これなら抜くには惜しいけれど季節に合わなくてどうしようって花も
とりあえず小島のほうに移動しておけるし
お庭の花の配置を考えるのもさらに楽しくなりそう

栽培ポイント25個いっぱい植える気満々です^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/06/06 00:31:10

    EKOさん
     あやめ園っていうのもあるのですね
     私は未だにあやめと菖蒲と杜若の違いがよくわかっていません^^;
     今日行ったところは毎年菖蒲まつりも行われていて
     まだ満開ではありませんでしたが 118種約26,000株も植えられているそうです^^

     栽培ポイントは前にPコインで5個増やしたときはすごく悩んだのに
     今回は待ちきれないほどです(^^ゞ


    ともさん
     となり町に菖蒲園があるのですか
     きっと来週あたりがみごろだと思いますよ
     
     私も青系のお花は大好きです
     ニコタでもあやめか菖蒲がでてくれるといいのにな^^
     マイ小島はほんとうに楽しみですね
     今からわくわくしちゃってます♪

  • とも

    とも

    2011/06/05 20:31:32

    菖蒲園きれいでしょうね
    でもまだ行ったことないの
    紫とか青いお花があたりいちめんに咲いてるとこ見たい
    となり町にあるからいつか行ってみたいな
    マイ小島たのしみですね
    咲かせておきたいお花がおいておけるんなら
    たのしみがもっとひろがりそうです

  • EKO

    EKO

    2011/06/05 19:03:06

    菖蒲きれいでしょうね~^^
    あやめ園には数年前に行って見たことありますが・・・
    菖蒲は数本は咲いているのを見たことはあるけど
    公園になると沢山植えられているんでしょうね^^

    マイペット島楽しくなりそうですね^^
    私も25個にしちゃうだろうな~^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/06/05 15:38:31

    キョンちゃん
     もしや庭も島も全部イモ~~!? それはすごい!
     後で誰だかこっそり教えてちょ♪

  • ❤キョン♥ ♥

    ❤キョン♥ ♥

    2011/06/05 15:30:55

     どこかの誰かさんが、ひろ~~い芋畑、作るってはりきってたなぁwwww