つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

蚊の大群

日記

今日は、先日いただいた松葉ボタンをプランターに植え替えて、そのついでに、
家の駐車場まわりと、家の裏を草刈りしたんですけど・・・。

ジャージ上下着用し、アームカバーをして、軍手して、虫除けを露出している
肌部分とズボン裾から虫が入ることを想定して、足の膝から下に塗って挑んだ
んですけど、今まで体験したことがないくらいの蚊の大群におそわれました><

結局、ズボンをはいていたお尻を三カ所、蚊に食われました(--;


蚊に食われずに、草刈りするには、やっぱり首からぶら下げるタイプの虫除けを
着けるのがいちばんかしら。

  • まなか

    まなか

    2011/06/06 17:37:27

    もーちゃん>
    今の住まいは、すぐ裏に水たまり(?)のようなものがあって、そこで発生して、
    草むらに潜んでいるようです><
    増える前に、せめて草を何とかしたいと思ったんですけど、なかなか厳しいです~。

  • もー

    もー

    2011/06/06 15:24:44

    そんなに完全防備でも、蚊はおそってくるのですね。。。


    怖い怖い><これからは、もっと増えるでしょうね><

  • まなか

    まなか

    2011/06/06 07:41:20

    ぼーるがーどさん>
    草刈りも、まだまだほんの少ししかしていないので、今後の草刈り
    対策を考えなくては、です^^;
    本当に最近の蚊は・・・(泣)
    ふと顔を上げたとき、自分の周りをたくさんの蚊が飛んでいる図は、
    かなり怖かったですよ~><

  • ユンジェ

    ユンジェ

    2011/06/06 07:40:51

    私は 腕と腰 2カ所に ベープを付け 近辺には 蚊取り線香を焚いて
    やってますよ  蚊に刺されたくないので 完全防備ですww

    まなかさんも 是非↑お試しを

  • まなか

    まなか

    2011/06/06 07:39:57

    さおちょさん>
    虫除けは、室内で常に2つ稼働中なんですけど、それでも小さい虫が
    入ってきます^^;
    香りが強い方が、やっぱり虫は逃げていくのかもしれませんね。
    でも、人間も寄りつかない香りって・・・(笑)

  • まなか

    まなか

    2011/06/06 07:38:00

    メイさん>
    蚊取り線香ですか・・・。
    蚊取り線香と、携帯用の蚊取り機併用が一番いいのかもしれませんね^^;
    まだまだ草が茂っているし、夏になる前になんとかしたいので、
    ホームセンターで買ってこようかな。

  • ぼーるがーど

    ぼーるがーど

    2011/06/05 23:17:23

    災難でしたね^^;
    でも草刈りしたら、ヤブカは減りそう
    最近の蚊は平気で服の上から刺しますからね、油断できません><
    対蚊装備が大変そうですね^^;

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/06/05 23:01:29

    わぁ、かゆそう。。。
    うちも山で虫が多いので部屋にアロマの虫よけを置きましたよ。
    でも匂いが強いみたいで
    家族すら部屋に近寄ってこなくなりました~( ´艸`)

  • メイ

    メイ

    2011/06/05 22:26:02

    松葉ボタン・・なつかしい^^

    超音波の虫除けを下げて犬の散歩をするのですが、
    私には効果がないみたい。
    屋外では、蚊取り線香が一番効果があるように思います。
    が〜、髪の毛まで いぶ臭くなりますね><

  • まなか

    まなか

    2011/06/05 21:09:31

    メロンちん>
    服の上から来たよぉぉぉ~><
    今年は蚊が多そうだし、今の部屋は1階で、しかも裏が草むらになっているので、
    せめて草むしりして、蚊を減らそうと思ったんだけど、逆襲に遭いました><

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/06/05 20:34:51

    わぁぁぁ~><
    服の上から来たかぁぁぁ~><
    今年は蚊が多そうですね。

  • まなか

    まなか

    2011/06/05 19:23:26

    kanさん>
    そうなのよ~。服+下着の上からって、どうよ!
    しかもすごく腫れた><
    やっぱりべー○は必須ですね。電池式、準備しないとだわ!

  • まなか

    まなか

    2011/06/05 19:22:40

    まほさん>
    やっぱり携帯式の蚊取り線香ですね。
    ふと顔を上げると、蚊に囲まれている状態は、今まで
    経験したことが無かったので、すごく怖かったです><
    次は準備してがんばります!

  • kan

    kan

    2011/06/05 19:20:26

    ズボン(下着も)の上からって
    すっごい根性のある蚊ですね!
    我が家ではべー◯と蚊取り線香の二本立てで
    庭いじりはします。

  • まほ

    まほ

    2011/06/05 19:01:45

    蚊、かなりいるみたいですね。
    携帯式の、蚊取り線香を使用しています。
    電池式のものです。
    蚊よけスプレー。