それはちょっと、、 日記 2011/06/06 07:14:03 仮設住宅、当選者の7割が未入居。支援物資無しで自活できるか不安、て外れた方々はそりゃ怒るわなあ。。支援の側にも好くない印象を与えそう。アサリもストレス?(5日 朝日朝刊福島県沿岸で9割の個体に色や模様の変化が。「ちょうかん」の第1候補が何で『長官』なんだ? #日記広場:日記 corra 2011/06/07 06:42:58 又聞きばかりで御免なさいです>< 違反申告 corra 2011/06/07 06:41:03 同僚によると、近場に物資調達の術がなく、 アシが無いとどうにもならないとのこと。(未確認ですが >reiさま なので避難所まで物資を受取りに出掛けるのも難儀なのだそう。 >ぱけねこ※自堕落さま 当ったので取りあえずキープ、て自分だったら思っちゃうかもだけど、 無理と判った時点で辞退はしないとアカンかな、と。 「希望の通りではないので」 との辞退も多いのだとか。。 違反申告 ぱけねこ※自堕落 2011/06/07 04:25:17 同じく長官。 そう言えば、ちょうかんなんて単語使わないな。 仮設住宅に入った場合、支援は受けられませんよ~ と、抽選の時に説明したかどうかだよね。 ただ、水道管死んでて、 支援住宅の蛇口から塩水が出るとかもあるらしいから、 それで水支援は受けるな!とか言われるのもねぇ… 違反申告 rei 2011/06/06 20:10:31 支援物資無しって、避難所で配られる食事のこと? 洋服とかは、避難所以外の人も貰ってるよね。 私も「長官」だった。 歴史物とか好きだから良いんだけど。 違反申告
corra
2011/06/07 06:42:58
又聞きばかりで御免なさいです><
corra
2011/06/07 06:41:03
同僚によると、近場に物資調達の術がなく、
アシが無いとどうにもならないとのこと。(未確認ですが
>reiさま なので避難所まで物資を受取りに出掛けるのも難儀なのだそう。
>ぱけねこ※自堕落さま 当ったので取りあえずキープ、て自分だったら思っちゃうかもだけど、
無理と判った時点で辞退はしないとアカンかな、と。
「希望の通りではないので」 との辞退も多いのだとか。。
ぱけねこ※自堕落
2011/06/07 04:25:17
同じく長官。
そう言えば、ちょうかんなんて単語使わないな。
仮設住宅に入った場合、支援は受けられませんよ~
と、抽選の時に説明したかどうかだよね。
ただ、水道管死んでて、
支援住宅の蛇口から塩水が出るとかもあるらしいから、
それで水支援は受けるな!とか言われるのもねぇ…
rei
2011/06/06 20:10:31
支援物資無しって、避難所で配られる食事のこと?
洋服とかは、避難所以外の人も貰ってるよね。
私も「長官」だった。
歴史物とか好きだから良いんだけど。