ぶーくん

365分の1の奇跡

日記

まぁ今日は室内球技でした。
いわゆるぞろ目の日ってヤツで、いつものように出かけたのに
整理券の順番が、いつもなら40番代ですがすでに110だった。

そんなことはいいのだが、
いつものように創聖のアクエリオンです、只今!合体中毒中・・・

愛が通じたのか初あたりは8回転目でその後
大連チャンはないけど、ハマらずコンスタントに当たる。
で、お昼になったので
休憩札をもらって食事に行った。

休憩は45分間で、
いつも、日高屋で食べている。
注文から出来上がりまでが早いのと、
私が食べるのも早いので、
所要時間は15分である。
30分もあまっていて
普段なら、速攻戻って再開ですが、

早いあたりとコンスタントに当たっているため、
心にも玉にも余裕がある。

で、せっかくだから
ドンキホーテを物色することにした。

ドンキのバラエティコーナーには
殿堂プライスなるものがあり、90%・80%引きのわけのわからない商品がある。
じつは、ぶーくん、そのしょーもないもの(本当に、買っても使い道がなく放置している)を買うのが好きで、ちょくちょく殿堂プライス商品をチェックする。

で、きょろきょろしていると
足元に段ボールが置かれて、
そのなかに、ステッチのマスコットが無造作に入れられている。
しかも「50円」だ!!

よくよく見ると、365day'sと書いてある。
なんか誕生日みたいなものかとおもっていると
そのステッチのマスコットは本みたいなものを手に持っていて
その本には「10」と書かれている。

わたしの誕生日は9月10日なので
せっかく50円だし、「10」って書いてあるから買おうと思って
手に取ってよくよく見ると
SEPTEMBER 10
と、書いてあるではないか!!

どう考えても
売れ残りでしかも365分の1の確率の9月10日のステッチが目に入ったというのは
もう、運命としか思えないですよ!!

そして、その運命のステッチを持ってアクエリオンを再開です。

365分の1のステッチを一発で手に取ったのだから
316分の1のアクエリオンくらいは、簡単に当てちゃいますよ!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/08 21:05:56

    苗採るさんへ
    バッチリですよww
    すんごい当たりました(爆)

  • 苗採る

    苗採る

    2011/06/08 18:21:59

    当たったのかな?

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/07 21:11:30

    ピースVさんへ
    なんか運命感じますよね~
    今、ステッチくんはパソコンの隣に座ってます(*^_^*)

    きらりん☆さんへ
    本当に何げに手に取ったのが9月10日ってホントすごかったです。

  • きらりん☆

    きらりん☆

    2011/06/07 19:59:05

    さすがです^^

  • ピースV

    ピースV

    2011/06/06 22:46:22

    おお~ 凄い確立。
    ステッチは運命感じるねw
    私も出掛けたけど 今日は散々。辛かった。><