TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆「わたしはどろぼう」田岡源紹

その他

この本はラジオで取り上げられていて知りましたが、さすがに読んでみる価値のある本だと思います。二十一歳ではじめて逮捕され、逮捕歴十六回、前科十四犯、服役延べ年数三十年、窃取総額推定五億円というとんでもない著者ですが、読んでいると本当にあったことかと思えるものから笑いのこみ上げてくるものもなど、その体験を基にした内容をプロ顔負けの文章で非常に面白く仕上げています。

また、一般人では知りえない世界のことが端々に書かれています。これをマニュアルにして悪いことをするのは困りますが、逆に防犯マニュアルとして利用するのはお勧めですね。

巻末付録「泥棒に入られないための十ヶ条」は必読です。

  • タチコマ

    タチコマ

    2011/06/07 21:06:15

    泥棒目線で防犯対策したらブービートラップだらけになったりしてな^^

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/06/07 12:26:18

    どろぼうを無くすには泥棒を雇えばよい、という名言が好きです(゜∇^*)テヘ