東京遠足
……に、うちのリアルまぷこ(14・中2)が明日出かけます。
形式としては、プチ(&日帰り)修学旅行?
班単位で東京中のいろいろなところを見物見学して回るのだそうです。
ちなみにリアルまぷこの班はベタに『東京タワー&浅草』。まあ、ほかの班もそれなりにベタなんだろうけど。(大田区の工場めぐりとか提案する生徒が仮にいたとしても、ソッコー他の生徒に却下されるだろうし)
ちなみに最寄りの駅集合で、班ごとに時間差で順次出発だそうです。(たぶん、通勤ラッシュ緩和のためだと思うんだけど)
おしまいの方の班の人は、ずいぶん行動時間が削減されるんじゃないかなあ……
あ、そうだ。それでお昼は班ごとに「外食」だそうで。
お弁当をつくらなくて済むのはありがたいなあ。
けいさんさ!
2011/06/08 20:06:19
東京タワーって関東に来てから行った事がない・・・・・。
浅草は通り越して金物横丁に行ってしまう(-_-;)
参考までに赤羽まで行ってみたら良いのにw
まぷこ
2011/06/07 21:42:18
あ、生徒の動向把握ですが、各班の班長さんには連絡用を兼ねてGPS携帯が貸し出されるそうです。
位置情報通知サービスを使うのかな?
「新宿方面とかに行く班はいないの?(逆方向の電車に乗った方が便利だから)」って聞いたら「さあ?」って答えが返ってきたので、ほかの班については知らない(というか興味がない)みたいです。
ちなみにリアルまぷこはすでに就寝中です。『遠足前のコドモか!』って突っ込みたいけど、まんまだ。
ぶさボス
2011/06/07 19:12:44
そこまで行くとスカイツリーもよく見れますもんね
他に変わったところに行く班はあるんですか?
山鳥
2011/06/07 17:58:58
先生方が行動を把握するのが大変そうな遠足だけど
子どもたちには楽しそうだね