天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

Missing Link

小説/詩

離れてしまった指と指

泡となって消える想い

途切れてしまった貴方との絆…Missing Link






生物の進化の過程でその間の過程が見つかっていないものを
ミッシングリンクと言うそうです。

また、魚類は両生類へ両性類は爬虫類へ爬虫類は鳥類へそして哺乳類へ…。
人間は母親の胎内で受精し、細胞分裂を繰り返しヒトの形を形成していくにあたって
その生物の進化の過程を再現していくという話をどこかで聞いた事があります。
魚類から人間へそして魚類へ還る時…その過程に人魚は存在するのだろうか?
いや、いなくてはならない。

…まあ、TVの受け売りですけどねw

このマーメイドラインのドレスを着るとどうしても人魚エピソードに触れたくなります。
もしくはポルノの「サウダージ」が脳内再生されますw

本当は真っ先に思い浮かんだのは何年か前の
人魚モチーフ夏限定が出た時のマジョリカマジョルカのお話だったんですけど
お話をまんま転載するのはさすがに躊躇われたのでね。
あの時の美波(マジョの当時のイメガさんです)ちゃんは神がかって美しかったのです。
ちょっと前までなら過去のお話と共に当時の美波ちゃんも公式HPで見られたのですが
最近イメガが変わってしまった為に過去のお話はもう見られなくなったようです。

そんな折、この当時に出た青ネイルのウォーターライン(BL555)が
もうじき廃盤になるとか…。
廃盤の話を思い出してマジョの置いてあるお店で改めて見てみたら
同時期に出た海の底(BL501)と同様
本当に南の海の色のような綺麗な青色でとっても綺麗でした。
ああ、もうお金ないのに欲しくなっちゃったじゃないか…。

後悔する前に買ってしまおうか?それともやめようか…。
ていうかマジョのネイルって300円ちょいなのに
それすら買うのを躊躇う自分の貧困っぷりに泣ける(´;ω;`)ブワッ