タカ

かえるのうた

きせかえアイテム

5月限定アイテムのきぐるみが、「かえる」とのこと。
雨降りイベントに合わせてなのでしょうか。
「うま」を期待していたのでちょっと残念><

かえるのきぐるみ かわいいのかなぁ~
カネゴンみたいだったりしてw

さあ、みんなで、かえるのきぐるみを着て、
かえるの歌(正しくは「かえるの合唱」)を輪唱しましょう♪

 かえるのうたが
 きこえてくるよ
 クヮ クヮ クヮ クヮ
 ケケケケ ケケケケ
 クヮクヮクヮ

ところで、この歌の歌詞は、地域とかによって違うようです。
「ケケケケ ケケケケ」の他に、「ゲゲゲゲ ゲゲゲゲ」 「ケロケロケロケロ」 「ゲロゲロゲロゲロ」などがあるそうです。
私は、「クヮ クヮ クヮ クヮ ゲロゲロゲロゲロ クヮクヮクヮ」でした。
また、「クヮクヮクヮ」ではなく「グヮグヮグヮ」とかもあるそうです。

  • タカ

    タカ

    2009/04/27 21:24:27

    >まみぞう13さん
    お久しぶりです。
    バス待ちしているときに、みんなで輪唱するのが楽しいかもです^^
    黒猫でタンゴというのもいいですねw

  • タカ

    タカ

    2009/04/27 21:16:07

    >亀吉さん
    爬虫類好きの亀吉つぁんも是非どうぞ♪
    爬虫類も両生類も、私には区別がよくつかず、同じようなものです^^;
    南の島では、リアルに、かえるが合唱してるのでしょうか?

  • まみぞう13

    まみぞう13

    2009/04/27 15:28:35

    ぜひ輪唱しましょう♪

  • 亀吉

    亀吉

    2009/04/27 04:38:34

    楽しそうだ。

  • タカ

    タカ

    2009/04/26 12:26:33

    >turuさん
    雨も止んで、風が強いですが、晴れていい天気です^^
    馬は惜しくも2着でした、なかなか勝てないですが、よく頑張ってくれています。

    新しいうた作り、才能があるかもしれないですね^^

  • turu

    turu

    2009/04/26 07:28:22

    今日は雨上がりましたね^^
    うんうん^^
    またの機会においでくださいね♪
    2番人気!?勝利をお祈りしています^^

    また新しいかえるのうた作りそうですよ♪

  • タカ

    タカ

    2009/04/25 21:46:00

    >turuさん
    コインはいくらなのでしょうかねぇ~安いほどいいのですが^^
    お馬さんといえば、明日一口出資馬の応援に、福島競馬場へ行くかどうか考えていましたが、
    やはり控えます、時間と交通費が・・・^^; 今21時現在2番人気!? もしかして勝っちゃうのか??

    ケオケオケオケオ~カッカッカ~♪ 
    おっ! かえるの歌の新バージョンですね^^

  • タカ

    タカ

    2009/04/25 21:30:47

    >kamekoさん
    来月は日本ダービーもありますし、「うま」のきぐるみ期待していたのになぁ~
    色も、鹿毛(茶色)の他、芦毛(灰色)、栗毛とかあれば、楽しいのに^^
    それからレアで白毛w

    kamekoさんのところも、ケロケロですか。
    ケロケロが一般的なのですかねぇ~

  • タカ

    タカ

    2009/04/25 21:20:46

    >章五さん
    コメントありがとうございます。
    章五さんのところはケロケロですか。
    ゲロゲロよりずっときれいですね^^

  • turu

    turu

    2009/04/25 21:14:00

    カエルの着ぐるみですかぁ!
    すごいですね^^
    やっぱりコインは~
    3500なのかな?
    お馬さんじゃなくて残念でしたね;;

    かえるのうた^^
    うちのふたりも歌います♪
    カタコトなので
    ケオケオケオケオ~カッカッカ~♪
    に、なってました^^

  • kameko

    kameko

    2009/04/25 20:47:27

    「うま」じゃなくって残念だったね^^。
    来週にカエルが出るっていうので私も楽しみにしてます~
    カネゴンみたいなのでも、それでも欲しいなぁ~♪
    枝豆のように3色(赤・黄色・緑とか)出たら楽しいね♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

    かえるの歌~ね!
    私は・・・ケロケロケロ クワクワクワ~だったよぉ~(●^o^●)♫
    ちょっとずつ違うのね~

  • 章五

    章五

    2009/04/25 20:46:26

    僕んとこはケロケロですね^^