竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

6/7(火)は父が入院

日記

計画されていたもの。
6/8に手術。

ただ全身麻酔らしい。
休みをとって帰省してもよかったのかも

  • 小桃

    小桃

    2011/06/16 02:27:20

    手術は成功して、今日退院してきたので一応一安心です。入院中も比較的元気だったので仕事を休んでまでの帰省は必要なかったけれど、高齢の肉親の手術が終わった後は、本人にメール(病院では電話は取れないので)等で連絡を入れて、こちらの心配していた気持ちを伝えるのが一般的です。
    お見舞いメールを・・・と術後報告の際にアドバイスをしておきましたが、まったく連絡をしていないようなので、もう一度アドバイスをしておきます。
    実行するかしないかは任せます。mint15さんが言っておられる「離れていても心配する気持ち」は、無連絡では伝わりません。こういうときは具体的に行動するものです。

    例文1:無事に手術が終わって安心しました。退院したと聞きましたが、その後具合いはどうですか?急に無理をしないように気をつけて下さい。

    例文2:手術成功おめでとう。無理は禁物。養生して下さい。

  • 山さん

    山さん

    2011/06/09 01:46:08

    お父さんを大切に。

  • かえで

    かえで

    2011/06/08 13:50:36

    手術が無事に終わるといいですね(*゚ー゚)

  • mint15

    mint15

    2011/06/08 11:14:48

    無事に回復されますようにm(*- -*)m
    離れていても心配するお気持ち、伝わると思います。

  • samama

    samama

    2011/06/08 08:18:36

    成功しますように。。。

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/06/08 00:26:34

     離れていると 余計不安になっちゃいますね。。。

     (◡‿◡。❤)無事成功するよう 祈ります。

  • mikan

    mikan

    2011/06/07 23:56:11

    手術無事終了して早く治りますように。。。