ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

うわぁぁ~

日記

ニコタで巡回していたら
PCがいきなり落ちたよ~
なんだか===3  てか、なんで?

キリン杯vsチェコ戦、スコアレスドロウに終わるも、
内容に改善の兆し。
ミスが気になるのは相変わらず。。。


0時以降は「モンスタ退治」三昧。
油断して、2回も死んでしまった。
復活アイテムはあとどれだけ残っているのやら~

  • corra

    corra

    2011/06/15 05:09:59

    >reiさま ザント村までいったのねー
           乱入してくるヤツが増えるので(特に夜)気をつけて。
           ワタシは移動中も視点をグルグル回してますw

           うんうん、ワタシも緑表示ののキングに瞬殺されたよ><
           デカいのには近寄らないほうが無難みたい。よく判らん~

  • rei

    rei

    2011/06/14 23:21:06

    レベル上がって、ゼリークイーンだっけ
    大きいのの名前が緑になったから戦いに行ったら全然ダメ。
    名前緑って弱いんじゃなかったの~

  • rei

    rei

    2011/06/14 21:21:48

    いやいや、クリックした地点までまっすぐ直進するんだけど
    それに合わせて視点を自分で換えていかないと見づらくなる。
    それが苦手でね~
    今まで3Dのゲームってしたこと無いから。

    私もホーカーになってみた。
    この先とりあえずレベル上げて遊ぶ。

  • corra

    corra

    2011/06/14 05:28:48

    うーん、いまいち状況が分からないけど、
    カーソルが脇に置きっ放しだったり?
    クリックした地点までは、障害物がない限り直進する筈だけど。。

    ワタシはホーカーになりました。
    基本肉弾戦好みで、盾のソルジャーよりは矛かなー、と。
    後方支援がないと真っ先に死ぬタイプだけどね。
    少なくともlv.30までは遊べてるよw

  • rei

    rei

    2011/06/13 21:31:47

    未だに歩けない。
    自分の方向に視点固定できればいいけど、気づくと変な視点になってる。
    戦っていたら、他のゼリービーンズが襲ってきた><、ひたすら逃げた><
    もう、どの職業に転職しようが決まらないし、このままレベルだけ上がってしまうかしら?

    あのゲーム、判らないまま始めると経験者向けになる罠

  • corra

    corra

    2011/06/13 05:46:00

    普通に歩けるようにはなったのか知らん。

    序盤は気にしないで大丈夫だったかな。
    少し進むと遠隔攻撃してくるヤツも出て来るよん。
    全画面表示か、は最初に「RLAY ROSE」をクリックする前に
    選択できるみたい (したことないけど

    クエストを持ってるNPCは、アタマに「Q」の表示が出てるから
    引き受けてれば遠出をする流れになるよ。

    ワタシは経験者向けのほうで始めてしまったけれど、
    一人でやってる分には問題ないかな。


  • rei

    rei

    2011/06/12 13:13:07

    あれって、敵がよってきてバトルもあるの?
    こっちからけんかふっかけなければ大丈夫?

    復活アイテムってあるのかすらまだ判らないよ。
    なんか、全てにおいて判らんし、全画面表示だからHPの説明を見にも行けん。
    最初のフィールド選択も一度やめて、HPで説明見に行ったよ。
    あの画面でどっちか初心者用が説明いるだろうよ!
    この状態で行けば、手近なところでモンスター倒すの楽しむだけで終わりそう。

  • corra

    corra

    2011/06/12 06:32:53

    同じ事で苦労した。ちょっと説明不足なんだよねー

    左右のキィで視点の移動が出来ます。
    アイコンを左右に寄せても可。
    でかいヤツには、とにかく近寄らないこと!
    拾ったアイテムはお店で売ってしまって後々の出費に備えよー

  • rei

    rei

    2011/06/11 18:04:04

    やってみた
    歩くので大変だった、矢印に沿って歩けない。
    今はよくわからないから、ミニゼリービーンズと戦っている。
    この先、強敵出てくるのか?

  • corra

    corra

    2011/06/10 02:21:58

    では、「ローズオンライン」を検索ww

  • rei

    rei

    2011/06/09 20:46:09

    ふ~ん、個人でできるなら私もやってみるかな?
    グループを組んでだと、飽きっぽい私には無理

  • corra

    corra

    2011/06/09 06:05:29

    >reiさま 新規登録して1からやり直します~ (ヤな客だ^^;

           復活アイテムが何処に設定してあるのか、
           未だに確認出来ないよぅ><

  • rei

    rei

    2011/06/08 20:05:23

    復活アイテム無くなったら、そこから課金なんですね。
    どうなるんでしょうね~