椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&久々の雨

占い

ニコットおみくじ(2011-06-08の運勢)

おみくじ

まあまあ。

今日も眼下の宅地は
工事の真っ最中ですが・・・(苦笑)。

この宅地ラッシュも
どうも蕁麻疹の原因かも?という話になってるので
どのくらい続くかが問題かも・・・。


それ以外にも
ここ最近の喘息気味な体調は
かなりカビがはびこり始めた
うーぱー君の水槽にあったらしい。
(工事での異臭にも反応はしたんですが)
よく見ると
水面が下がった跡と
ポンプの水の出口辺りを中心に
黒いものが!!

なもので
昨日は水槽のカビとりに・・・・・。
大きくした分
ポンプも大きく
水槽自体の水量もあるので
水槽本体は最後に掃除をしましたが・・・・・
洗い場まで持ち上げていくのはともかく
中の水を排水するのが大変・・・・・・
当然
ガラスなので扱いは要注意ですしねえ・・・・。
(水の入った水槽なので15kg近くはあります・・・)


それでも
9割方は落とせましたが
水跡のついた水面ちょい上の白い線になってるとこは
なかなか落ちませんねえ。

カビと共に
微量に水に残ってるカルキ等々が乾いた跡なので
どうやってもなかなか落ちず・・・
(クレンザーらしきものが使えないのが難点)
可能な限り剥ぎ取って
カビ自体はとりあえずほぼ鎮圧・・・・かな?

これからの季節は
さすがにまめに掃除しないとならないですねえ・・・。
(冬場でも1ヶ月が限度ですからねえ)
本体の重さが一番難点・・・・・。

なもので
また徹底的なカビ掃除の昨日となりました。

にしても
ちょっと塩素臭さだらけな部屋になってしまったせいか
そちらの刺激でちょっとくしゃみが(泣)

カビでもだめですが
塩素も気化したものが充満すると
刺激になりますからねえ。
(気道は狭くならないのである程度問題は解消されますが)