天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

胃痛

日記

どうも、こんばんは。
先日は胃が痛くてタウン巡って早々にパソコンの前でダウンしておりました。

本当は昨夜はニコ生でyasuが久々の出演だったんだけど、
プレミアム会員じゃないから当然のごとくはじき出されたしね(´・ω・`)
ああ、大震災の影響で発売が大幅に延期されていた
ニューシングル「少女の祈りⅢ」も本日無事発売されましたね。まだ聴いてないけど…。

それはそうとして、今日祖母のお見舞いに行く時母親が運転してたんですけどね。
途中パンが欲しいというのでパン屋の駐車場に車を停め…ようとしたところ
後ろにあった柵的なものに軽~くぶつかってくれやがりましてね…。
慌ててみてみたらパイプが当たったと思われる部分が軽~く凹んでおりましたorz

ちょwww何するんだよ!!
っつってんのに「これっくらい直せばいいじゃない」とかケロッとしてるんで
軽く切れてこれワンダフルクレジットで買ってるんだから
凹んだりしてると返却する時の査定に関わるんだよ!!ヽ(`д´)ノって言ったところ
「え?何で3年で返すの?乗り潰せばいいじゃん^^」
とか言われてさらに切れて喧嘩になってしばらく険悪になった件(´・ω・`)
こないだ私も事故っちゃってるからアレなんだけど、
確か私が入ってる保険は自損は対象外だから自腹で直さないといかんのですよ。
つーかこれ以上等級下げないでくれ…orz

何かこないだの辞めた理由聞きに行ったりといい、
自分も乗り回してる車の購入方法知らなかったり(説明したのに)
国保と自動車保険の区別が微妙だったりと
ウチの母親は何気に世間知らずだと思う今日この頃…orz

3年で車の半分の金額払って、3年後車を返却するか買い換えると残りの半額は払わなくていいという最近流行り?の買い方です。

  • くりす

    くりす

    2011/06/10 13:48:51

    >♡ぴーまま♡様

    ガソリン代は母親が払うという条件の下、
    私の車を使っていいという契約?というか約束になっているのですよね。
    なので自分もお金払ってるんだっていう自負があるだけに…。

    事故は人間ですし、どんなに気をつけていても避けられない事もあるので
    多少は仕方ないと思うのですがあんまりあからさまに開き直らないで欲しいですよね…(ノд`)

  • くりす

    くりす

    2011/06/10 13:41:12

    >sakino様

    母親は運転歴こそ20年以上あるのですが
    専業主婦になってから免許を取ったので
    基本車の保険とかに関しては父親に任せきりでノータッチだったんですよね。

    >お車の修理代はねサービス工場の人に自費で直すからマケてくださいといえば少しは変わるかもですよ^^

    おお♪それは良い事を聞きましたΦ(。。)
    直すときには交渉してみますね。ありがとうございます^^

  • くりす

    くりす

    2011/06/10 13:37:10

    >東風様

    ストレスなのか、ストレスによる食べすぎなのか…^^;
    病院行くと何もする事ない上、結構差し入れとか頂いたりするので
    食べるしかないというジレンマw

  • くりす

    くりす

    2011/06/10 13:35:20

    >銀治郎様

    直してください(´つω;`)
    正直ああいう軽い凹みってどのくらい掛かるのか全くわからんので
    修理に出した方がいいのかなんなのか…。
    私自身は自他共に認めるシッカリしてなさなんですが
    母親はそれに輪をかけて抜けてる所があるっぽいです。
    よくこれで銀行とかに勤めてたなぁ…とたまに恐くなります(;´д`)

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2011/06/08 23:08:16

    うはwwwww
    大変でしたね><
    簡単に直せばいいじゃないってwwwww
    確かに言われると(怒`・ω・´)ムキッってなりますよねw
    金払ってんのはこっちだーーーーーwってwww

    私はお友達の車かりて乗り回してるので
    とにかく事故ら内容にだけは気をつけてるんですが・・・

  • sakino

    sakino

    2011/06/08 22:43:30

    なんかストレスたまりそうね>< まあ大多数の人はそんなことは知らないし、大変でしょうが、
    その都度説明してあげないとわからないのかもですよ
    お車の修理代はねサービス工場の人に自費で直すからマケてくださいといえば少しは変わるかもですよ^^
    修理代安くあがるといいね^^

  • 東風

    東風

    2011/06/08 22:35:11

    あらまー(;゚Д゚)/
    胃痛ですか?(^_^;
    ストレス溜め込み過ぎてるんじゃ?
    何でも良いから発散ですよー(^Д^)/

  • 銀治郎

    銀治郎

    2011/06/08 22:30:53

    持ってこい!直したるぞぉ~(*≧m≦*)ププッ
    まぁ、母がそうだから娘がしっかりしてるのでは?
    お疲れさまです┐('~`;)┌