あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

Rainy blue

家庭

徳永英明のデビュー曲だそうで、
あんまり売れなかったみたいですね。

当時は無名だった歌手のデビュー曲としては、
地味すぎたといわれてましたが。

私はこの歌、好き。
ニューバージョンもいい。
古いのもいい。

本人も愛着があるようで、
何年かごとにニューバージョンをレコーディングしているようですね。

全然「家庭」ネタではなくなってしまったので、
こじつけ。
雨の日には家庭で静かに音楽を聴きましょう。

  • はるるる

    はるるる

    2011/06/09 15:51:18

    うん
    あるだけの小銭とテレカを持って
    泣きながら雨の電話ボックスに長距離電話かけたことある

    時代だねぇ

  • 茜

    2011/06/09 15:40:49

    いつもありがとう。
    はるるんのブログにも、コメントしてきました。


    人影もまばらな午前零時
    電話ボックスの外は雨……

    歌詞も「時代」ですね。

  • はるるる

    はるるる

    2011/06/09 06:47:35

    私も好き
    雨の日に車を運転していると
    フト聞きたくなる歌