ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

美術館

日記

昨日久々美術館に~。

当然!タダ券貰ったから~。

テーマは「ロココ フランス宮廷」・・・・・・残念ながらロココよりバロック系が好き。

でも、展示で当時の衣装とかつら!!すごい!

あの高さ50センチのズラの上にお船が~意味解からないけど~。

アフリカの奥地の住民で誰よりも大きいお皿を唇に入れるとか?首長族のようにいかに首を長くする!を競い合っているような~感じで滑稽?でしたが・・・・リアルで見ると叉不思議!不便そうで・・・・・。

下を向く事で来名よね~。

とその時代の家具!これはステキだし欲しいけど・・・・ネコ足って好き★

常設店では「ガレ」これは見ごたえあり!
綺麗でした。

って・・・・・時間時切れ~それでは後ほど・・・^^v

  • hana

    hana

    2011/06/11 13:43:56

    usagiさん
    美術品と言うより生活展?

    絵よりも、その時期の貴族の生活物の展示ですww。

    あのかつらの毛は何で出来ているのか?先週からTVでやっている「カリブ海賊」シリーズを見ながら考えましたww。後、あのコルセット!!昔の人は背が低いのね~。

    家具は・・・・天井が高くて空間のあるところでないと家具も生きませんよね~。

    しいて言うなら・・・化粧台をPCの机に出来るぐらいでしょうか?姿見もでかい!写してみたら細身に写る美人鏡でした^^v
    あんな畳み一畳以上の鏡が作れる技術があの時代にも有ったのですね!

  • hana

    hana

    2011/06/11 13:38:38

    *ココア*ちゃん
    ほんと家具だけは欲しいです。後円形版のオルゴールも有りました音色は綺麗でしたよ^^v

  • usagi

    usagi

    2011/06/10 20:44:27

    衣装やかつらもあったのですか?
    それは楽しそう!

    猫足家具、素敵よね~
    でも、ひとつ買ってもさまにならないというか、
    部屋中をそんな風にするにはお金いくらあっても足らないわー

    ガレ、今読んでる本に出てきたよー

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2011/06/10 20:42:56

    かつら、この時代っていろいろあったんでしょうね^^
    見てみたいな~!
    ネコ足の家具!憧れです^^