ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

手持ちのメガ花の合成 現在までに9本完成です

ニコットガーデン

お庭で育てたメガ花(=特殊進化)を合成して
手持ちアイテムにできるようになったのは
先月の5月12日のことでした。

メガ手持ちの花が出来るようになる日を
ずっと楽しみに待ち続けてきた ゆこたんでしたので
その日から毎日、来る日も来る日も
せっせとメガ花を咲かせることに全精力を注いできました。

まもなく1ヶ月が経とうとしています。
庭の開墾は最大数15ヶ所にして
メガった花も全て、惜しげもなく収獲してきたその結果
これまでに全部で6種類、9本のメガ手持ちが合成できました。

・ポピー【白】 
・ポピー【橙】
・ポピー【赤】
・スズラン【白】×2
・スズラン【ピンク】×2
・蓮【ピンク】×2

そして昨日・・・
待望のミラクルモードが発動して
蓮のメガ リボン付きがもう1本おまけにもらえました♪♪

本当にビックリで、そして嬉しかったです。
+゚(〃∇〃人)゚嬉し~い:。+

今もレアカラーのスズラン【青】と
ポピー【紫】
蓮【白雅月扇】(白)に対する憧れと希望は捨ててはいませんが
いつまでもこればかりにかかってもいられません。

まもなくアジサイとアイリスの再販が始まります。
今回も是非ともメガ手持ちにしたいと思いますので
今、お庭にある花が咲いて、収獲でき次第
次のアジサイとアイリスに取り掛かろうと思います。

レインボーのアジサイと
紫のアイリスも いつかきっと・・・そう思ってがんばります♪

皆様、どうぞ今後も水遣り支援を宜しくお願いいたします。


  • ナンシー

    ナンシー

    2011/06/12 10:57:52

    凄いですね~
    これはコンプ目指せるかも・・・

  • ❀麻布❀

    ❀麻布❀

    2011/06/11 09:49:58

    がんばってください^^

  • ✿AIRI✿

    ✿AIRI✿

    2011/06/10 19:58:09

    すごおおぉぉxwwwいいΣ゜ ゜щ( ロ щ)
    これからも水遣りガンバルね【o´∀`】ノ

  • *友美*

    *友美*

    2011/06/10 16:47:59

    凄いですね(*^○^)
    蓮のリボン付もとっても可愛らしいです♪

    次のアジサイとアイリスも頑張って下さい^^*

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2011/06/10 16:15:34

    ナンシーさんへ

    もう半ばヤケクソでwwwムキになって今日まで来てしまいました。(〃'▽'〃)ゞエヘヘ
    レアカラーはさすがに神の領域で
    どうにも太刀打ちできませんが
    普通の手持ちのメガ花であれば、とにかく植え続ければ必ずいつかはできますので
    あとは努力と根性ですね^^;

    メガ手持ち花コンプかぁ~(*´-`*)いいなぁ~❤
    夢のまた夢ですが、諦めずに目指していきたいと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2011/06/10 16:10:04

    ケイト☆さんへ

    そうですね、こうすれば必ずメガるとか、メガりやすいとか
    色々な説があり、どれも一通りは試してみましたが
    思うような結果は得られませんでしたね。
    小まめにお世話をして、いっぱい肥料や水をあげたらメガるということも無いようです。
    むしろ、あえて放置したときのほうがメガっているような・・・(´・ω・`;)ゞ
    訪問者さんのお水というのも、結局は、成長が早まる分だけ
    早く収獲できて、また次が植えられるから当然メガは早くできるということかもしれませんね。
    とにかく(○・ω・)b 地道にコツコツ頑張ること
    それに尽きますね。

    はい。紫陽花とアイリスもがんばります!(●`・ω・)ゞぴしっ

  • ナンシー

    ナンシー

    2011/06/10 16:00:40

    ゆこたんさんおめでとうございます!
    この勢いでメガ手持ち花コンプも達成できるのでは・・・

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2011/06/10 14:14:17

    地道に頑張るしかないのね。
    又あじさいとアイリスも頑張ってくださいね