ぐも

ぐも

ぐもんち

よく見ると…!?

日記

私が一人でいるように見えますが
あれ!?
誰かいるように見えますよ!?
姿はなくとも影はあり。
赤くも白くもない影があります!(なんのこっちゃ)

羨ましいなぁ。
私も透明遊びしたかったー(そこか?

ところで、どうでもいいんですが
だいぶ、フリマの出品のキャンセルが出たような気がしたのは
私だけでしょうか?
なんか、選ばれないより、キャンセルが増えた気がします。
正式版まで待ちたくなった人なのかな?どうなんだろ。

そういえば、手数料について、まだ要望出してなかったーorz
手数料、Pアイテム出す側が10Pアイテムについて
おかしいと思われる方はいらっしゃらないでしょうか?
私は、例えば最初の出品にはリサイクルマークがつかないので
その時は手数料Cコインでいいと思うんです。
でも、転売目的の人とかが増えない為に
一度リサイクルマークがついたPアイテムにつき、Pコイン発生の可能性も
考えてもいいけれど、10Pってどうなのかと思っています。
1Pじゃ、端数が出るから気持ち悪い感じもあるんですけどね。

うーんうーん
どうするべきかを考えてばっかりだ。
もちろん、それは考えとして出てきても、叶うことじゃないのは分かってるんだけど
このままってのはどうにもこうにも腑に落ちずで。
どうしてPアイテム買った人が、人にあげるのにPコイン出してまであげるのだろう?
そのルールの理由はなんだろうと思っておる次第です。

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/27 01:23:14

    >かなうさん
    ほんと、そこそこ、課金一辺倒はよろしくない~ orz
    なんというか、私が前に祭提案したのも、課金祭が一時的であって欲しいのもややあって。
    それで一応はニコタが潤い、その潤いをニコタ住民に循環すべくサービスの安定があるといいなぁ。
    ああ、私は、安定って感じを求めてるからか
    単純に無料コインで買える限定品を増やして欲しいな。程度なんですよねー
    ペットも楽しそうと期待していたけど
    それによってまた忙しくなるんだろうなって思うと、それもいつになるやらだし
    重くなられてもねぇ…。
    重くなるからが理由で、お部屋アイテムの制限あるんでしたよね?でもペットありなのか…うーん。

    このままガチャの傾向が続いて、それもハズレと言われがちなアイテムもたっぷり入って有料ガチャして…
    まだ、そこまではガチャを回す遊びとして楽しい人がやればいいで済むけれど
    無料コインのユーザーで、お友達ならともかく、匿名の人の為にPコイン使ってプレゼントするの…?とか
    ケチくさく聞こえるかもしれないけど
    人から物貰ってもとーぜん~♪みたいな子供もいるかもしれないのにと
    不安に思っちゃう近所のオバチャン心理ですのぅ~ orz

    そう、手数料の件だけでも、何とかしてもらったら
    また違うとは思えるんですけどねぇ~…はふ。

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/04/27 01:14:34

    元透明人間がきましたよー。ウヒ。

    家のブログのコメントにどなたかが書いていらっしゃったんですが。
    ここ程課金ユーザーに冷たいサイトもない、と。

    Pアイテムのフリマ手数料はPコインで、しかも応募者(出品者)負担
    って言うのが、その際たるものかなぁ、と。
    まだ、出品側は自分で応募された中から、どの応募者と取引するか
    選択権がありますから、出品側は自己負担でもいいかなとも思うんですが。
    応募側が落札されたら、Pコインで手数料取るならそれは、落札側(出品者)
    が払うのが筋じゃないのかなぁ。
    Cコインであれば、そこまでは思わないけど。
    アイテム手に入れるのに、リアマネ使って、特に有料ガチャなんか、自分の
    予定していた金額以上をつぎ込んだ人だって沢山いるはず。
    それで泣く泣くダブったものを処分したい、ということで、フリマに出すのを
    またさらにリアマネ使うことを要求するって、どうよ?

    手数料にPコインなんていわれたら、フリマの神なんて降臨しないし。

    無料コインで遊べる素地はまだまだあるんだけど、なんか課金しないと
    遊べない、見たいな錯覚が起き始めてる気がするのよねー。
    わたしも、一応月々少々チャージはしてるけどね。
    ニコッと潰れてもらったら悲しいので。
    でも課金一辺倒にはなってほしくない、それが本音。

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/26 18:13:07

    >Meltyさん
    なるほど~…うーん、そうか、宅配便会社の、先払い着払いみたいな選択をして
    ここに応募すると着払いですよみたいなマークが表示…
    着払いの人だと一気に人気が下がるとかもあるのかなぁ?
    手数料のところをよく見なかった!みたいな人の着払いトラブルがなければ
    それもアイディアとしてあるのかもしれないですね~
    私はガチャは他所でもやったことがあるんですが、交換機能はあまり経験がなくて
    でも、他所だと手数料は相手が負担してくれるのに!という意見も何件か見かけるんですよねー
    欲しいと切望するならば、手数料出してねというのもありだけど
    やはりそこでPコインなのは、お互いにきついかも。Cコインならその選べるって点、みんなが利用できる可能性が
    高まるからいいかも?

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/04/26 16:58:07

    自分が負担するか相手が負担するか選べたらいいですねぇ!!

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/26 12:59:11

    >バックドロップさん
    私もなんとかドレスとなんとかドレスとなんとかドレスとなんとかドレスが
    倉庫でずらーっとならんでましたーorz
    過去形なのは、フリマで選ばれず返品きたので
    並びがごちゃごちゃになりましたw

    整理整頓する機能が欲しいー

    >けいさんささん
    え?私真面目ですよ。お試しからはじまって以来ずっと真面目ですってー
    真面目に遊んで、真面目にふざけて、真面目に全裸で公園ででんぐり返し…しないけど
    ほら、時事ネタとか入れるし!
    それですよ、嫌になったら辞める。
    結局みんなそうなんです。嫌なトラブルおこっても、嫌な機能やサービスが増えても
    辞めるしかなくなるだけなんだから
    辞めないようにしようというのは、真面目に生きてるだけの話で
    真面目って、何か特別っすか?

    >ニコプルさん
    それっすよー
    私も、ネット内でアバ転がしを利益にする人(個人の趣味での達成感ではなく、オークションなど利用して
    本当に利益あげる人)がいるのは、それが利益だと思われるからで
    出費してもらうよ?といえばそこを防げるという判断かな?と思ったんですけどー
    <Pコイン出してまで交換したくない

    それなら、最初にガチャしようと、普通の買い物したものでも、Pコイン支払ったまっとうなユーザーは
    そこで同じペナルティ背負う必要ないと思うんっす。
    そう考えるとPコイン自体を使いすぎて欲しいところはある様子。

    ややこしいんっすよー
    機能の都合上、そこまで細かくわけられないのかなー?
    でも、プレゼントマークがついてるものとか、売れないもの、フリマに出せないものって制限が
    可能って事は出来るはずなんだけどなぁ…。ぬーん

  • ニコプル

    ニコプル

    2009/04/26 12:44:34

    Pコイン出してまで交換したくないと思う人がいるから?
    ん?なんかずれてる?^^;
    Pコインの使いすぎを抑えられるのでは??

    あらー頭働いてなーいw

  • けいさんさ!

    けいさんさ!

    2009/04/26 12:33:11

    最近ブログが『ニコッと』に対する真剣さを物語ってますね♪
    真面目な方なのかも?
    私は、そこまで真剣になれません。嫌になったらやめると思うし・・・。

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/04/26 12:32:11

    何とかシャツワンピとか何とかローズドレスですね。
    地下倉庫に10着近く移動しました。ええ(つω;)。

  • ぐも

    ぐも

    2009/04/26 11:31:49

    >らんらんさん
    負け惜しみと思われるかもしれないですが、黒猫出た上でも、私は疑問のある部分
    どうしても対応して欲しいなーと思ってしまいます。
    交換アイテムにしても、有料アイテムであっても、おそらくシャツワンピかイブニングローズドレスあたりが
    また飽和状態になって、要らないアイテム扱いを受けるのかなという心配もあります。
    個人の好みによる拒否は仕方ないですが、フリマでの価値を査定されるという事で
    極端なハズレを多く出して、それでお金を取るのはひどすぎると思うんですよ~
    黒猫や着物の価値は分かるけど、ガチャの精度としては、やはり納得できませんしね。
    リアルマネー、取って貰ってもいいから、それならペット実装で、ペットそのものはリアルマネーで
    餌などは無料コインにするとか(そういう機能があるかは分からないけど)
    アイテムのハズレ、ハズレ券などがあるけれど、当たればいい商品もある無料ガチャと
    どれを引いてもコンプしたいと思えるものばかりの有料ガチャにするとか
    無論、それなら許すという線引きは人それぞれだろうけど
    考えた上でこうなんだな。と思う結果にして欲しいのですよー不満も出ますよねー

    やはり、手数料考え直してもらいたいですよねぇ~
    どんどん要望出さなくちゃ…もう遅いのかなーorz

  • らんらん

    らんらん

    2009/04/26 11:01:50

    おかしいと思います!!!!!!
    手数料にリアルマネーとるなんて、ホントニコッとはガツガツし過ぎでは????
    今のダブリガチャアイテムだって、1ヵ月後の交換を狙っているけど・・・
    そこでも10円かかっちゃうんですよね;。;
    どこまで金取るんだよーーーーーーーっ(`Д´)
    だったらCコイン100コインとかの方がいいw
    あ、それも問題なのしから~???
    最近のニコッとには不満が多すぎですw
    それもこれも有料ガチャが出だしてからかな。。。。。負け惜しみかしらwww