おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

人間関係

日記

以前に退会したお友だちがどうやらここに戻ってきているらしい
彼女とはリアル友でもあるけれど
そのことを知ったのはごく ごく最近

この件に関しては別のお友だちが
きっともどってくると言った通りになった
そしてそのお友だちは また
やめちゃった人は戻ってきても
またなにかあったらやめちゃうよとも言っていた・・・

実は戻ってるとメールで教えてくれた彼女に
それなら友だち申請してね と頼んだものの
彼女はじぶんの新しい名前さえ教えてはくれない・・・
なぜだろう・・・
いくつかくるとともだち申請の中から
彼女を見つけ出さなければならないのだろうか
それができないと お友達じゃないとでも??
彼女はゲーム感覚でそうしてるのかもしれない

・・・・・・彼女の本意はわからないけれど
そういうことをされることで わたしは傷ついていく
だけどそういう気持ちを知らずに押さえ込んでいる
傷ついていることを自覚したくないから
彼女のことをともだちだと思ってるから・・・

こんなときに普段は隠している
自分の弱さが全てさらけ出されてしまう
なんでそんなことするの?
それさえ言うことができない
ただただ我慢してしまう 多分限界まで

ガマンするのに慣れてしまって
そういう自分の気持ちさえ見過ごしてしまう
だけど傷はなくなるわけではなく
奥の方で深まっていく

いままさに限界らしい
だから別のお友だちが言ってくれたように
わたし自身が混乱しがちな
優しさと 甘やかすことをはっきり区別して
自分の気持ちをはっきり言えるようにしていきたい

すぐには無理でも
そうじゃないともう息ができないから


追記:
大変分りづらい文章ですみません
彼女はすでにわたしに友だち申請済みだそうです
でもわたしにはそれがどれなのかがわかりません
そう伝えたら
分らなかったみたいねと言われました・・・
凹みましたとも




  • reoma

    reoma

    2009/04/28 21:27:45

    シーナさん
       たぶんわたしは意地悪と感じても
       友達だからそんなことするはずがないと 
       目をそらしてしまうことが多々あります
       本人が意識しているかどうかは別として やっぱり意地悪だな・・・

       以前と同じ気持ちを保つことはおそらくできないでしょうね・・・
       信頼してる分 反動が大きいので二度と信じられなくなります
       というか気持ちが冷めてしまいます
       
       感性の違いもあるのかもしれません
       でもこの違いは埋めようがないような気がします・・・
       とにかく少し考えてみますね 
       好む好まないではなく 相手によっては はっきり言うことが必要なんでしょうね
       でもそれで分ってもらえなかったらと思うと・・・二の足踏みますね・・・
       
      
       
      

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/04/28 20:43:46

     そうですね。お友達にする態度にしてはちょっとひどいですね。
    少し離れてみる方がいいかもしれませんね。
     reomaさん自身、ここまでされたら、リアルでも前と同じ気持ちで接する
    ことはできないでしょ?

     意地悪をされて感じる怒り、悲しみ。とても苦しいですね。あまりストレートに
    受け止めて同じ土俵にいても、reomaさんがつらくなるばかりのような気が
    します。

     意地悪をするなんて子供じみてますよね。相手にすることはないのです。

     人は成長するものだから、もしかしてその彼女も、いつかは反省して
    かわってくれるといいですけどね。


     ただ、もしこれからも本気で友達として付き合いたいと思うなら、言うべき
    ことをはっきり言うというのは、とても大切なことだと私も思います。

  • reoma

    reoma

    2009/04/28 01:18:01

    シーナさん
       甘えなんですか・・・わたしにはただの意地悪としか思えない・・・
       わたし自身天邪鬼ではあるけれど
       脇や後ろから来る人ってどうやって扱ったらいいのかわからない
       
       なんで正面に立ってくれないんでしょうね
       コンプレックス。。。ジェラシー。。。
       
       たぶんわたしじゃなくて別の何かを見てるんでしょうね
       ともだちの間ではそういう感情は勘弁し欲しい
       そう思うのはわがままなんでしょうか・・・

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/04/27 23:18:57

     彼女はreomaさんにずいぶん甘えているのかな。
     「名前を教えないけど、私と気づいて。友達ならわかるでしょ?」って
    ことでしょうか。

     詳しいことがわからないけど、なんとなく、reomaさんにコンプレックス
    とかジェラシーみたいなものがあるような気がします。

     認めてるし、好きだけど、素直に負けてるとは思いたくないから、意地悪
    しちゃう‥みたいな。そういう時の態度に感じます。

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 23:05:01

    mayotakeちゃん
       ガマンもなれちゃうと習性になりますよね
       そうなってしまうとそれを軌道修正するのが難しい^^;

       言葉も難しいです・・・ 出てきた言葉をのみこんでしまったりね
       ストレートにはやっぱりいえません! ケンカになるわ^^;
       www ただの天然ですから

  • mayotake

    mayotake

    2009/04/27 21:45:42

    あたしも自分の気持ちを我慢してしまうことが多々あります・・・。
    言葉にするとストレートになりすぎてしまうので、
    どう表現したら良いのか、うまく言葉にすることができません。。。
    結局我慢してしまいます^^;

    reomaさんって本当に優しい方ですよね~。
    とっても温かな人^^
    伝言もらうたびにそう思います^^
    たった一言なんだけど本当にそう感じます♪


  • reoma

    reoma

    2009/04/27 18:43:29

    ルビー☄ちゃん
       そうだね
       戻って自分なりにたのしんでるならそれでいいよね
       また接触することもないかもわからんな^^

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/04/27 17:24:09


    お友達 戻ってきてよかったね。
    まぁ 難しいよねぇ。
    あたしもさ Pアイテム フリマで移動して
    アバ変えちゃうかなぁ?
    な~んてね 冗談だよ~

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 17:23:30

    ぼっくーさん
       ぜんぜんそんなことありませんよ
       どう付き合おうとそのひとの自由ですから^^

       このブログは忘れがちな自分の欠点を忘れないようにとの覚書でもあります
       日々ながされていくと 時間に追われて大事なことを
       置き去りにして気づかないふりをしてしまうことってありますよね
       大事なものは どんなに気づかない振りをしても
       いつかは向かい合わないわけにはいきません・・・
       
       そうですね ここでの現実とリアルはまったく違うものなのでしょう
       区別することが必要ですね^^
       現にリアルとは付き合い方が変わってきますもん
       どっちがどうということではなくて
       別物 ちがうものという自覚が必要なんでしょうね

       そしておそらくは自分自身の価値観が問われるところ
       相手の価値観を知るところでもあるのかもしれませんね・・・
       もちろん否応なしに^^;

       とにかく楽しめるように自分で環境を整えていくしかありませんね^^

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/04/27 12:38:00

    私も、reomaさんには失礼なことをしてしまっているので
    偉そうなことは何も言えませんが…

    きっと人一倍、気を遣うreomaさんのことですから、
    ここで自分の思いを吐き出すことも、勇気が必要だったと思います。
    少しは息ができるようになったのかなぁ…


    誰かも書いていたましたが、
    実は、私は、ニコッとのことを、連れ合いを含めて、
    リアルの人には、一切言ってないです。
    もちろん、いろんな考え方があって良いと思うのですが、
    私はなるべく、仮想世界は仮想世界のままで、置いておきたいなぁって思うから…


    やっぱりどこかでリアルとネットの世界を
    区別しておく必要があるんじゃないでしょうかねぇ…
    ネットの顔と、リアルの顔が、違って見えることは、よくあることだと思います。

    しかも、(前にも書いたかもしれませんが)ブログにしても
    「文字」の世界の話ですから、すれ違いも多くなると思います。。。


    ネットの世界の暖かさと限界を確認しながら、
    楽しくニコッとできたら、一番良いのですがねぇ(^^ゞ

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 12:34:29

    くぅちゃん
       無事に帰ってきてくれてうれしい
       またお話しようねww
       ひとりでもいないとほんとにさびしいよ^^

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/04/27 12:17:07

    reomaちゃん・・・いろいろあったんだね(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡
    reomaちゃん・・・会いたかった・・・
    何か・・・大好き ここは温かい。。来れてまた会えてよかった・・・
    留守の間 いっぱいありがとう。。何書いてるかヘン。。。

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 08:48:01

    ryouさん
       リア友だからって 自分にもこだわりがあるのかもしれませんね
       リアルとここは 区別しないといけないのかも・・・
       
       やはり上から目線ですか?^^
       リアル友じゃなかったら 
       そんなんわかるかぁ!!で しまいやんな
       友だちじゃなかったら たぶんいくらでも強気に出られる
       まあ ここではもうちかよらないのが正解でしょうねww
      

  • ryou

    ryou

    2009/04/27 08:21:39

    リア友なのに第三者から聞く切なさが
    最初の引っかかりだと思うのですぅ。。。

    その方のこと何も知らないのに
    こんなこと言ったらダメなのでしょうけれど
    その上から目線の物言いに他人ながら苛立ちを覚えるですぅ><

    これがネトだけの間柄なら
    そんなの切り捨ててしまえと言い切れるのですけれど
    そうじゃないから振り回されてしまうのでせうね(´;ω;`)ブワッ

    って
    まだ知り合って間もなく何も事情知らないのに
    見当違いなことばかりだったらごめんなさいなのですぅ><;

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 02:08:46

    julyちゃん
       そうなんだ・・・わたしは前回の騒ぎのときに
       けっこう立ち直るのが大変だったの
       あのとき一度傷つけられたのがよほどこたえたんだろうね
       でもリアルでの付き合いがあるから押さえ込んでたし
       傷ついたとも言えなかった・・・ 気づいてなかったみたいだし・・・><
       そうだね もしかしたらいままでは知らなかった部分がでてたきたのかもしれないね
       知ってるつもりで知らないことがけっこうあるんだろうね^^

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 02:00:43

    aiちゃん
       やっぱり落ち込むよね いっそ教えてくれなかったほうが親切^^; 
       慎重になるのは当たり前かもだけど・・・
       そうだね 確かにわたしも繋がるのは心配でもある
       狭い世界だもの どこで鉢合わせするかもしれないしね
       
       そういうことをサラっときける大人になりたいよ
       下心ありすぎて無理だわ^^;



    ★Ralph★ちゃん
       そうなんだよね なんか忘れがちになるけどリアル第一
       リアルはリアル ニコはニコ
       区別して分けたほうが安全だし楽しいかもね ^^



    光(ひかる)さん
       www 悩んでます??^^



    みっきーーさん
       リアルでの付き合いはいままでと変わってないと思う^^
       だよね どれだけわかるわけないって
       多分隠そうとしてるわけだしね^^;



    れおポンさん
       そうかもしれませんね ネットのブログって自分のものであって
       自分のモノではないみたいな感覚
       ブログをやってたとして・・・仲のいい子とまったく知らない人はOK 
       NGは ただの知人 嫌いな人 身内 義理でのお付き合いの範囲の人だな

       秘密にしたい気持ちはあるかもしれませんね
       だからこそこころおきなく自由にできる 
       知ってる人に見られてるとしたら・・・窮屈ですよね
       それじゃやる気にならんなww
       


    あおいちゃん
       よくピンポイントにまとめてくれたね
       そうなの あっちが軽い気持ちでいればいるほど
       ・・・こっちの気持ちは言えないやね^^;
       こっちの気持ちを分れって方が無理なのかな??
        
         
       

  • july

    july

    2009/04/27 01:44:07

    2人の間に温度差があったのかな。
    でも、向こうも素直にreomaちゃんとお友達と思っているみたいだね。
    傷つくと思ってなかったんだろうね。
    でも、傷ついちゃう気持ちもすごく良くわかる!
    少し、相手の事を見つめなおしてみるのもいいかも。

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 01:17:54

    るい☆さん
       そうですねリアル友ならムリして付き合う必要ないですよね
       そもそもリアルの方がこじれないようにって理由もあったはずだから・・・
       あれ? じゃなんでまたもどってきたん??
       やっぱり距離置いたほうがよさそうですね^^;
       
       相手に確かめることってとっても苦手かもです
       かといって自分の感覚で相手の全てを推し量ろうとするのも無理だし
       やっぱり聞くしかないですね?・・・・・聞きたくない・・・答えを・・・
       あああああへたれ発言続出!!!!
       はい やっぱり自分で答えを探すしかありませんね
       たぶんどうすればいいのかも分かってる
       認めたくないだけかもしれません 往生際が悪い~><  


    roroちゃん
       にいちゃん ありがとお^^


    水明隊長
       まいどわかりづらくてしかも長くてすいません^^;
       いろいろな人がいて いろいろな考え方や感じ方があるってことですね
       お互いにそれを尊重できたらいいんだけど
       自分の感覚で推し量ろうとするからゆがみが生じるんでしょうね~
       おっしゃるとおりに 考えすぎるとこが多々あるかもしれません
       考えるよりも行動したほうが早いのに
       さいしょの一歩が踏み出せないんでしょうね~ 
       ・・・って他人事みたいに^^;


    mobuさん
       いつもありがとう 聞いてもらえるだけでとってもありがたいわ
       もうね 許容範囲が狭いからね すぐにいっぱいいっぱいになる^^
       書くことで気持ちはある程度整理できるもんだね
       代わりに文章はぐっちゃぐっちゃだけど^^;


    ルーちゃま
       園児にはまだ難しい話だね?ww
       
       そうだよねリアル重視だよね
       そのためにどうするかだね?
       簡単やんwww


    パニちゃん
       www じゃすと ぎヴ みー あ はぐ
       wwwwwwwww   それが一番な時もあるよね^^


    ポテチテトさん
       おそらくそうなんでしょうね・・・
       でもね それがいっそうショックなんですけどぉ~~~><


         



       

       
        

  • reoma

    reoma

    2009/04/27 00:38:46

    しらくもさん
       そうですよね 仮想の世界ですよね 楽しみに来てるはずなのに^^;
       思いつめるのはたしかにわるいくせかもしれません・・・気をつけなくちゃ


    ハークンちゃん
       よもやここでへたれることがあろうとは思ってなかったよ
       最近はリアルの方が息抜きかな?って違うだろ!^^;
       人間て弱いよね~ でもしぶといとこもあるね?
       強くなくちゃ優しくなれない やさしくなれないなら生きる資格なし
       まだまだ修行が足りないらしい・・・がんばるよ^^  いやがんばらない??


    momekoさん
       正直www うそをつくのが下手なだけです
       技術不足ってやつですね^^


    フランカーさん
       なんかリアル以上に濃い~~~気がしますよね
       逃げ場がないっていうのかな~そんなことはないか・・・^^;


    わゆさん
       わゆさん! 深く考えない!ポイントはそこかも!
       深く考えない相手に深く考えてる自分・・・
       てか深く考えさせるようなことしてくれてるし^^;

       距離おきたいならほっといてくれればいいのに
       また接触してきて 寝た子を起こすみたいな感覚がすでにわからないww
       相手次第で自分も対応を変えないといけないな

       ほんとに直で聞いたほうが早いやんな
       ・・・それは最終兵器ってことで^^; ←へたれ発言・・・


    menoちゃん
       我慢する必要はないんとちゃう?
       それが健全な付き合いやしww
       だいたい20万人もいてるのに気づくわけあらへん^^
       以前の環境のことまで考えたらやっぱり接触は断るべきやね?
       またやめたら被害者増えるし^^;

         

       
       
        






  • あおい

    あおい

    2009/04/26 22:41:05


    なんかね~、この日記の気持ちよくわかる

    そのお友達が確かめたかった(または欲しかった状況)とか、言って欲しい言葉とか、
    書いてあるコメントのこととかも、それなりにわかるよ


    でも~、この日記では、
    リアルから知人なのに、軽い気持ちでとっても傷つけられてるってことが、いちばん大事なとこだよね



  • れおポン

    れおポン

    2009/04/26 21:08:37

    ん〜、一面として、ネットで活動すると、有名人に似た人間関係を体験する様な気がします。
    有名になったら、親戚が増えた、とか、
    どこかのお店で、突然値引きしてくれた、とか。
    こういうのは、うれしいとだけは言ってられないし、迷惑だとも言いにくい。

    もうひとつ、これは僕の感覚です。
    僕は、普通のブログを何年もまえからやっています。
    これを、リアルの知人に言うかどうかは、けっこう難しいことだと、気がつきました。
    親しい人に直接教える分には、なにも気になりません。
    でも、間接的に、他の人に伝わる可能性がある。
    「他の人には秘密だ」というのを、好む人もいるけれど、僕は、「秘密の共有」はキライなんですね。
    だから、「秘密」にはしない。
    そうすると、僕の嫌いな人にまで、ブログのことが知られる可能性がある。

    まあ、そのこと自体は、それでしょうがないんだけど。
    「こんな経験したんだ、こまったなあ」なんて話題をブログに書いたとすると、変な勘ぐりが起きたりしそうで、面倒な気分になる。

    もし、ブログに、いつもの日常とは違うことを求めているなら、身近な人には、教えない方が良い。
    日常の延長なら、教えても全然かまわない。

    人それぞれ感じていることは違うだろうけど、漠然と、「秘密にしたい」と感じている人も多いんじゃないかな。

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/04/26 19:33:02

    リアで友達なら大丈夫だね^^
    友達申請もされてるみたいだし・・
    そうだよ どれだか解らないよねww

  • 光(ひかる)

    光(ひかる)

    2009/04/26 19:17:34

    んんんんんんんんんんんんんん

  • ★Ralph★

    ★Ralph★

    2009/04/26 18:14:07

    リアルでお友達なら平気なんじゃないかな?
    net内だといろんなことがあるからね~あんまり気にしない方がいいよ★

    私もニコッとにリア友いるけどあんまり関わりないし(´-∀-`;)
    実際仲良ければいいのよ♪

  • ai

    ai

    2009/04/26 17:13:36

    あたしも同じ状況だったら考えて悩んで落ち込んでるわ。
    でもさ、そのお友達はreomaちゃんとまたここで繋がる事で、例え名前を変えたとしても退会前に交流・トラブルがあったお友達に知られてしまうのを恐れているのかも。。。
    同じ過ちを犯したくないから慎重になっているのかもよ?
    あたしがお友達さんの立場だったらそれが一番怖いかも・・・って思ったから。。。

    なんかさ、サラッと「新しい名前何にしたの?」とか聞けばいいんだけど、なかなか出来ないんだよね~><
    でも、あまり自分を責めないでね^^

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/04/26 15:34:42

    reomaさん、相手はそんなに深く考えてはいないよ^^

    ふたりの関係よりここはもっと広くみるといいかもよww

  • パニ

    パニ

    2009/04/26 15:12:12

    reomaちゃ~~~ん!
    バタバタしてて、この日記の存在に気付くの遅くてゴメンね(・д・。`)辛かったね。

    私、脳内オッパッピーで あんまり物事深く考えられないとこあるんだけど、
    でもそれでもやっぱり寂しさや切なさや傷付くことの怖さは持ってるから、
    reomaちゃんの胸の奥の痛みを少しでも取り除くお手伝いできたなら…って思います。

    そばに居たら、ぎゅううううってハグしちゃうよっ!

  • ルーマサ

    ルーマサ

    2009/04/26 14:33:45

    女子の世界はややこしいですねw
    俺だったら直接リアルの方で聞いてしまうけど…

    ひとつだけ言えること。
    ニコッとより現実の方が大事です。

    こんな園児でもいつでも話聞いたるわっ。

  • mobu

    mobu

    2009/04/26 14:02:23

    reomaちゃん、なんか、力になりたいけど、なにもできなくてごめんね。
    少し立ち止まって、ゆっくり、深呼吸しよう
    すごく疲れてるね。限界まで、我慢して、辛かったね。
    でも、こうやって、ブログに吐き出してくれてありがとうね。
    いつでも、聞くことだけは出来るからね。私に出来る事はそれぐらいしかないから。

  • 水明

    水明

    2009/04/26 13:34:53

    この文だけだと、実際の知り合いしかわからない根拠があるのかもしれないけど、
    その状況だけなら、別に悪意にとることもないし、気にしなくていいと思う。
    仮想世界で活動するのに実際の知り合いもいると、
    やりにくいとか、気を使ってしまうという人もいるし、
    それを直接は言いづらい人もいるので。
    reomaさんはたまに考えすぎになりやすい傾向があるようにも思えます。
    退会した本人がメールでもどってると教えたなら、疑問は聞くのもいいけど、
    別の友だちが教えてくれたなら、知らない前提だし、そっとしとくべきだね。
    ちょっとそこがわかりにくかったのだけど。

  • roro

    roro

    2009/04/26 12:51:18

    リアルの友達であり、ニコ友・・・・で、ニコットやめて戻ってくるとまだニコ友ではない・・・・
    なんだか難しい関係なんですね。
    ニコットでは違う自分を出したりできるから、リアル友としばらくニコ友になりたくないのかもね。

    あんまり思いつめないでね。reoちゃんは大事なお友達だからね。。

  • るい☆

    るい☆

    2009/04/26 12:29:13

    リアルでもお友だちなら、ニコで繋がる必要性はないのではないかしら?
    ニコで疑心暗鬼になって、リアルの友だち関係に影が差しては意味が無いのでは?

    私もそうだけれど、リアルで真の友だちならば、
    ニコで一緒に仲良く遊べるけれど(隠し事がないから)、
    中途半端な知り合いとは決してニコやネットを一緒にはやらないです。
    素の自分を出せなくなって、結局楽しくなくなってしまって
    リアルにまで悪影響を及ぼしてしまうから。

    そのお友だちも、何かしら思うところがあるんじゃないかしら。
    一度やめたのには、理由があると思うので、
    それを断ち切って別人として戻ったのなら
    以前の知り合いとは繋がらないのが一番の安全策でもありますし。

    感情的ではなく、リアルで理由を聞いてみてもいいと思いますよ?
    自分の中で考えても、相手の思いは見えません。
    私もそういう失敗をしてばかりでした。
    「るい☆の悪いところだね」って言ってくれる人がいて、反省できました。
    言ってもらうことは、実はとてもありがたい。
    言う側はとても言い辛いと思います。

    reomaさん、人間関係は難しいけれど
    糸口は自分で見つけていくしかないと思います。
    悩まないでね。

  • meno

    meno

    2009/04/26 12:23:19

    わたしは、痛みに弱すぎ。
    それを ガマンする根性さえ無いみたい。。

    復帰したお友達さ。一度ヤメた理由の真意は分かんないけどさ。
    reoさんに接触すると、以前の環境が少なからず…付いてきちゃうじゃん。
    環境なのか、お友達なのか…
    だから、向こうもためらってるのかも知れないね。。
    だけど…気づいてもらえないのは寂しすぎて、
    メールで教えてきたのかも知れないね。。

  • わゆ

    わゆ

    2009/04/26 12:17:08

    大事なお友達だからとっても悩むんですよね。

    この文章読んでいて
    辞めたり復活したりするお友達は
    【あまり深く考えないタイプ】が【距離を置きたい】
    と思っているのかな?って思いました。

    私はそのへんかなりドライなので
    去るものは追わず・・・というか、距離置きたいんだな~と肌で感じた時点で
    こちらからは連絡は一切しなくなります。

    自分の事大切に思ってくれてる友達なら
    きっとまた戻ってくるだろうし
    そうでなければ【縁】がない人だったと・・・

    あまりそのお友達に精神的にヘトヘトになるまで
    振り回されないでね。

    けっこう
    「何で友申してくれないの~?待ってたのに♪」って
    冗談っぽく言えば相手の出方で何考えてるのかすぐわかりますよ^^

    言うのにちょっと勇気がいるけど・・・
    きっかけができればそう難しくはないよ。

  • フランカー

    フランカー

    2009/04/26 12:11:15

    仮想現実とはいえ人間関係はリアルと変わらないものね。
    う~~ん。難しいやなあ。

  • momeko

    momeko

    2009/04/26 12:04:05

    reomaさん、まじめで正直なんですね。
    無理しないで。

  • ハークン

    ハークン

    2009/04/26 10:58:31

    仮想でへたれたときは
    リアルに戻り、改めて自分の居場所をみつめるといいかも。
    リアルでつらい時いつでも逃げ込める仮想がるのだから。

    たぶん、人間はそんなに強くないから
    君の心の痛さ、とても分かるよ。
    でも、人間は結構思っているよりも強いから
    笑って自分の経験を他人にアドバイスできるようになるはず。

    そんな繰り返しを生きて、人は『やさしく』なれるのではないかな。

    「子供っぽい追いかけごっこは迷惑なんだよ」・・・・とは
    言えないなら、友達の定義を変えるようにしよう。

    限界まで頑張るのはチビタンにだけにしよう  ^^

    ・・・・・少し休みさいね。

  • しらくも

    しらくも

    2009/04/26 10:42:16

    思いつめないで、これは仮想の世界なんだから忘れてしまっても、仮想の世界ぐらい思い切り愉しめばいいじゃない。現実では無いんだから思いつめないでね。