Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「雨の日の家での過ごし方」

家庭

今日は雨。
ここまで何をしたかというと、朝食の準備と後片づけ、掃除と洗濯。
いつもと変わりませ〜んwww

・・・ではなくて、ここから先がお題の趣旨なんでしょうね。
晴れや曇りの日ならば、外で過ごすにせよ中で過ごすにせよ意欲満々で、
あれやこれやとカラダや頭や手を動かしているのかもしれません。
でも雨の日は、落ちてくる雨粒とともに地中に吸い込まれてしまいたい、
なんて気になることもしばしばです。

決して若くはありませんので、雨の日には疲労感が顕著になるのだと
思います。だから素直に休憩し続けます。
そんなときの水に漂うかのような感覚は、きっと雨の日ならでは。
だから、もったいないなんて思いません。