つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

ひと皮剥けた♪

日記

昨年12月に一度、足の裏の角質取りパックを使って、うまくいかなかったと
ブログでも書いていたんですけど、今月初め、
「さすがに半年も経ったから、前回の薬剤の影響も無いだろう」
と、再チャレンジしてみました♪

どんなものかというと、ビニール素材の靴下をはいて、そこに薬剤を流し込み、
2時間放置したら洗い流す。そしたら2週間ほどしたら、足の裏の角質が剥ける
というものです^^

前回の反省から、今回はまず最初に足湯で足の角質を柔らかくしてから、
2時間動かないで済むようにトイレを済ませ、飲み物を用意し、DVDをセット
して臨みました^^

前回みたいにしみることもなく、ヒリヒリすることもなく、洗い流して終了。

どうかな・・・と思っていたんですけど、数日後から足の裏が乾燥し始め、
細かいひび割れが・・・。
べろん、と剥けることはなかったんですけど、細かく皮がむけ始め、
すっかり綺麗になりました♪
角質の厚いところは、さすがにすっきりとは行かなかったんですけど、
がさがさ感が無くなって満足です。

思い起こしてみると、前回の時も足の裏が乾燥し、ひび割れたんですけど、
その段階で耐えられなくて、せっせと保湿したんですよね^^;
それがNGだったのかな~と、今では思います。

しかし、皮がむけ始めると、靴下なしではいられないのが辛かった><
足の裏から、それこそふけのように、皮がぽろぽろ落ちていくから、朝から
寝ている間まで、ずっと靴下着用でした。ちょうど暑くなり始めた時期だったから
これは辛かった~。
使用検討している方は、冬にチャレンジすることをおすすめします^^

ちなみに私が使ったのは、有名なベ○ーフットではなくて、韓国のコスメショップ
のものです^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/11 21:26:46

    メロンちん>
    私も肌が弱い方なので(すぐに湿疹とか出るし、じんましんも出やすい)
    どうかなぁって思ったんだけど、大丈夫でした。
    日本の「ベビー○ット」は、パッチテストをすることを勧めているから、
    やっぱりそこそこ強めの薬液なのかな?とも思います。
    足の裏の皮が厚いから、大丈夫だったのかも(笑)

  • まなか

    まなか

    2011/06/11 21:25:05

    まほさん>
    ありがとうございます♪
    本当に、前回の教訓を胸に、改善したから成功したのかなって思います^^
    これ、夏には向きませんよ、ホント。
    靴下はいてねるのは、さすがに暑すぎ・・・orz

  • まなか

    まなか

    2011/06/11 21:23:49

    すみれさん>
    私が使ったのは「TONY MOLY」の「シャイニーフットピーリングリキッド」と
    いうものです^^
    本当は1~1時間半足をつけるだけでいいようなんですけど、前回1時間半で効果が
    無かったので、私は今回2時間つけてみました^^

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/06/11 19:59:08

    メロンも挑戦してみたいけれど勇気がなくて・・・・^^;
    成功おめでとー!!!

  • まほ

    まほ

    2011/06/11 17:01:34

    成功おめでとうございます。
    前回の教訓が生かされて、うまくいって良かったです。
    本格的な暑さが来る前で、靴下生活が終了して、良かったです。

  • すみれ

    すみれ

    2011/06/11 13:07:32

    へぇ~そんなコスメがあるんですね。知らなかった・・・。
    韓国コスメショップ・・・ φ(..)メモメモ

  • まなか

    まなか

    2011/06/11 12:20:12

    メイさん>
    足の裏の皮、剥けてきたからってはがそうとすると、けっこう
    後が大変ですよね><
    かといって、やすりで擦っても、すっきり綺麗にならないし・・・。
    これは本当にひと皮剥けた感じになるので、おすすめです^^

    ただ、皮がむけ始めると、そこらへんにまき散らすので、靴下を
    はき続けなければならないため、出来たら冬がおすすめです^^
    今の時期は、一週間くらい「24時間靴下生活」を覚悟の上で
    やらないとです~。

  • メイ

    メイ

    2011/06/11 11:44:08

    素足になる季節・・きれいな足の裏がうらやましい〜〜
    私は今...左足の裏が〜〜
    お風呂上がりにかさかさして、、皮を剥いていたら、
    剥き過ぎて痛くなって..今は治りかけて痒い〜><

    でも、この角質ケアは.....冬におすすめなんですね^^