TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

雨上がりの虹(その1)

日記

昼間の雨上がりのタイミングで、
タウンや自分の島に虹が出る事を知った。
その時間が不定期なので心配だったが、
どうやら毎時の様であり、
それを狙って写真撮影をすることにした。
一度自分の庭で撮影しようとしたが、
未だに咲き誇る桜の木が邪魔かと思い、タウンへ出ることにした。
いくつもある広場のある中で、どこが一番良い場所かと考えると、
これまで一度も記念写真のない、バス停広場にした。
昼間とはいえ、週末なので合流が心配だったが、
一度もジャンプすることなく会え、なんとも幸先良いと感じた。
そして、教会の脇にある小さな鐘の前で、
その虹が出るまでじっと待っていた。
すると、雨が降り出し、
そろそろかと持ちわびていると、ようやく虹が現われた。
この時、思わず気持ちを声にしてしまった。
去年はリサイクルショップの庇の上で、
その虹を一人で眺めていただけに、本当に浮かれいた。
言葉では言い尽くせない位の嬉しくて愉しい時間を、
これからも過ごしていきたいと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/06/12 13:25:07

    corsairさんへ。
    こちらこそ、ありがとうございました!
    昨日の偶然には、本当にビックリしました。^^
    こういう事があるから、益々ニコタにハマります!
    タウンでも、釣り堀でも、
    のんびりとした時間を、御一緒できればと思います!
    その時は、どうぞお付合い宜しくお願いします!^^ノシ

  • corsair

    corsair

    2011/06/11 22:13:54

    連続投稿となり すいません^^;

    先ほどは ありがとうございました
    言ったスグ後で お会いできて いっそう うれしかったですー
    チャット ひさびさでした 何か新鮮です
    あぁ そうでした せっかくお会いできたのに こないだのお礼も言えぬままで・・・。。

    今度は 落ち着いて ウン 釣り糸でも垂らしながら お話が出来たらばと 思っております^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/06/11 21:13:50

    corsairさんへ。
    自分も教えてもらって、虹のイベントが始まった事を知りました。^^;
    不定期と言いながらも、お昼の毎時の雨の後に出現しているようです。
    リアルで見る機会がないのは残念ですが、その分、ここで堪能したいです!
    ただ、これの影響か、回線が重くなったり切れたりするようです。^^;
    自分も、それを2度も受けてしまいました!
    もし、ゆっくりお話ができる時は、こちらこそ、どうぞお付き合い下さい!
    とても楽しみです!^^ノシ

  • corsair

    corsair

    2011/06/11 20:58:06

    まだ 虹 出るのですね
    はじめて見た時は すごく 嬉しかったですよ
    すぐに消えてしまうので あぁって感じは 本物と同じですね 儚いなぁ・・・
    あと少しで虹が出るのに 回線が落ちてしまったってことも^^;

    タウンで偶然お会いできたらと思っていますが 中々 けど その時はよろしくです^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/06/11 20:01:54

    LAYLAさんへ。
    その「回線が切れる」は、この時もありました。^^;
    まだ雨が降る前でしたが、ビックリしました!
    なるほど!そういう事が起こっていたのですね。^^;
    様々なイベント楽しみつつ、
    このようなハプニングがありますと、更に思い出深いものとなります。^^
    焦らずのんびりと、自分のペースでニコタの時間を過ごしていきます!
    また、タウン等でお会いできましたら、どうぞお付き合いを宜しくお願いします!^^ノシ

  • LAYLA

    LAYLA

    2011/06/11 19:47:52

    タウンでの虹、大変綺麗なんですけどそれに伴って
    すぐ回線が切れたり、重くなったりといろいろな不具合も生じているようです;

    でも、こうして1つ1つニコッとタウンでの想い出を作りあげていくのは
    とっても楽しいことですよね^^
    これからもいろんなイベント等あるのでどうぞ楽し、嬉しい時間を築きあげていって
    くださいね^^

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/06/11 18:53:37

    kiryoさんへ。
    どうもありがとうございます!
    いつも楽しい時間を付き合ってもらっています。^^
    今回は虹でしたが、もう少しすれば、
    天の川や花火なども登場すると思いますので、
    早くも楽しみにしているのです!
    ふふふ!^^ノシ

  • kiryo

    kiryo

    2011/06/11 16:13:14

    素敵〜☆
    虹も素敵な方も独り占め〜♥ キャ♪
    やっぱり一緒に見るのがいいね^^v ヤッタネ♪♬