ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

雨の夜と淋しい午後は

家庭

雨の日の過し方ですって?
大好きなWWEを観ております。
解説にブッカーT氏が復帰して、なかなか楽しいのであります。

ようつべでこんなの発見。

http://www.youtube.com/watch?v=XTeAy3uWALY

「雨の夜と淋しい午後は」

う~ん、森山ママ若~い!
そして注目すべきは、まっさんの髪の量。
明らかに現在よりも少ないのです。
恐らくは、被る以前のお姿でしょう・・・。
そして、まだ痩せている頃ですね。
まだ借金返済前かと思われます。

そう考えると、私も年を取ったなぁ~と・・・
ああ、恥ずかしい。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 05:57:38

    魔女サマ
    ええ、そーなんすよねぇ。
    でも、まっさんは太りましたね、確実に。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/06/21 20:28:15

    懐かしいなぁとも思うけど
    さほど違和感も無いっていうのが
    歳とった証拠なのかもねぇw

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 21:53:17

    *蘭乃 まり*さん
    はじめまして。
    梅雨ですからね、仕方ないかもです。
    今週はあまり降らないっていう予想ですけどね。
    どうなるでしょうか。。。

    すてぷ、ありがとう!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 21:50:57

    cocoさん
    缶蹴り、やりましたよね~。
    私も小学校の頃、近所の八幡様でよくやったものです。
    ともすれば、特定の友達としか遊ばない子供たち。
    その日に出会った子供とも、私たちの頃はよく遊んだものです。
    そういう事をまっさんは言いたかったのでしょう。

  • *蘭乃 まり*

    *蘭乃 まり*

    2011/06/12 17:58:16

    今日は☂だねㆀ
    ☀はいつかな??

    すてぷ✿、

  • coco

    coco

    2011/06/12 15:29:11

    缶蹴り・・なんかわかる気がしますねぇぇ~^^^^
    やりたくなってきたww(^_^;)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 14:11:56

    あやのすけさん
    「夢」
    ありますよ!
    アルバム「アドバンテージ」の中の一曲です。

    私の夢はあなた
    へたくそだけど愛してた♪

    いい歌詞ですよね。

    これね

    http://www.youtube.com/watch?v=HfWbqe4tBRc

    歌詞はここで探してください。。。

    http://www.cai-insect.jp/sada/

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2011/06/12 13:41:20

    さださん。
    好んで聴く音楽では無い(失礼;)けど、
    好きな歌が一曲。

    「夢」って歌が大好きなんやけど・・・(暗い?)、
    ラジオで一度、流されてたのを聴いただけで、
    その後CDやらなんやらで色々探しても
    その曲が見当たらないのです~・・・何故?
    まぼろし?
    タイトルが違うのかなあ~
    歌詞が好み(暗い?)~

    たまたま録音してたので、何度も聴きました。
    歌えるのですが、正しい(?)歌詞の確認もしたいのだ・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 13:17:06

    夢中姫さん
    いえ、私は言っていいんです。
    何せ同士ですから。。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/06/12 09:14:41

    男性の髪の部分にはあまり触れるべからず・・・ですよww

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 07:34:15

    きなしゃん
    私ですね、ちょうど中坊の頃なんですが、あの映画観たんですよ。
    さだ企画がヤバイって聞きまして、チケットを買わずにはいられなかった。
    まっさんは、私の人生の教科書みたいな所があって
    何言ってるコイツって思うこともあるけど、やっぱ尊敬してるんだって思います。

    永ちゃんもそうなんですねぇ・・・
    やはり、スケールが違いますね。
    お金中心の世の中だけどさ、そういう想いって債権者さえも動かしちゃうんですねぇ・・・。

    うん、まっさんはいい年の取り方したなぁって思います。
    森山ママも、今は左団扇でしょうねぇ。
    息子さんがあれだけ頑張っておられるし。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 07:33:24

    としすけまんさん
    被らない千春に、被ったまっさん。
    それぞれの人生ですな。
    3兄弟の長男、ちんぺいこと谷村氏も被っていないようで・・・。
    みんな生き残ってますねぇ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 07:32:56

    黒猫手毬さん
    え?気付きませんかぁ?
    生え際がかなり下がってますよ。如実に・・・。

    転宅・・・私も大好きです。
    人生は潮の満ち引き・・・まさにその通りです。
    あの曲を聴いて頑張れた人は、少なくないと思います。
    私も今、かなりの干潮状態なので、久しぶりに転宅でも聞いてみようかと・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 07:32:07

    あおちゃん
    あら、固まっちゃうのね・・・
    確かに!歴史を感じさせてくれる髪型ですね。
    でも、森山まま、お若いですよ、現在でも。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/12 07:30:00

    直人さん
    ええ、痩せてますよね。
    若き日のカマキリ顔が残ってる映像であります。

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/12 03:17:20

    あの借金の債権者のお集まりの話し合いの席の話知ってる?
    その席に弁護士だけでなく、さださん本人もちゃんと来たのね。
    債権者から、「がんばれ!」の声が飛び交い、最後は拍手だったらしよ。
    あの永ちゃんもそうだったってね。
    銀行屋が泣いて、「謝金も永ちゃん級なら、トラブった後も永ちゃん級だ」って。
    かっこいいねぇ!

    今のお顔、優しさが増したね。さださん。
    森山さんは。。。あんまかかわらんね、顔立ちwww
    さすがに年はとったけどwww

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/06/12 01:46:41

    被っても芸能人♪ 実力が物を言う世界。。。

    生き残ってる彼は素晴らしいですね(^^)

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/06/12 01:36:19

    そ、そうなの^^;意識してなかったw

    「転宅」がまっさんの歌で一番好き。

  • あお

    あお

    2011/06/11 22:57:51

    うちの環境だと動画は厳しいので、案の定固まっちまいました。
    森山ようこの髪もすごいですね@@

  • 直人

    直人

    2011/06/11 20:55:15

    うん!
    まっさん痩せてるねw