リンゴカクテル

梅の収穫

日記

☂心配してたんですけど  やんでくれて 一安心

福知山まで 高速でお友達と 梅収穫 行ってまいりました。

木の上に登り  あ~~~ 足が つる~~~~って 言いながら

何とか 26kg 収穫できました。

梅ドレッシング と 梅サワー を 作ります

帰りは 福知山養老温泉で ゆっくりし 鯖寿司定食を食べて 帰ってきました

久ぶり 楽しい休日を過ごせました・・・(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/13 19:40:36

    kanさん  もう歳だわ まだまだ 若いつもりだったけど 足つっちゃったよ^^(ー_ー)!!
    温泉気持ちよかったわ^^

  • kan

    kan

    2011/06/13 19:33:32

    木登りして収穫するんですか!
    すごい!
    でも面白そうですね。
    温泉&お食事までセットなんて
    ゴールデンコースじゃないっすか!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/13 08:04:22

    鉄腕さん  頑張って作りますね^^

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2011/06/13 06:37:49

    20kgですか
    結構多いですね(^^)

    梅ドレッシングと梅サワー
    いっぱい作れそうですね(^^)
    頑張って!

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/13 06:36:06

    よっちMさん 夏にむけて・・・ はい 準備中です

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/13 06:35:07

    らんらんさん 有り難う♥

  • よっちM

    よっちM

    2011/06/13 05:36:47

    梅の砂糖漬けとか梅ジュースとか、そうそう梅酒もいいですね。
    夏本番に向けて、準備OKと言うところでしょうか。(*^_^*)

  • らんらん

    らんらん

    2011/06/12 13:34:49

    お洋服すごーーーーーーーいすてき!☆彡
    海賊っぽい(*^^*)♥

    らんらんパイレーツヲタだから
    欲しいなあ(^ω^)♥♥

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/12 08:37:14

    ミヤコさん  添加物入ってないんで安心です^^

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2011/06/12 02:22:31

    お疲れ様でした^^
    梅大好きです~^^
    梅ドレッシングと梅サワー 
    どちらも作った事がないのですが
    手作りは美味しいよね~^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/12 01:57:56

    PINKYさん 美味しく作れたらうれしいです^^!(^^)!

  • PINKY

    PINKY

    2011/06/12 01:39:45

    こんばんわ~梅収穫おつかれさまでした
    梅ドレシングおいしそうですね~

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 23:35:31

    michealさん  木登りおもろかったけど 足がつって・・・・ 運動不足ですね^^美味しくできるといいのですが・・・(#^.^#)

  • micheal

    micheal

    2011/06/11 23:10:42

    お疲れ様でしたぁ!
    梅ドレッシングと梅サワーかぁ。おいしそう(^q^)私にも下さいww
    木登り楽しそうww

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 23:09:37

    くぅみんさん うふふ^^ 取りにきてね^^(^。^)y-.。o○

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/06/11 22:40:59

    梅 大好きです~ お疲れ様でした(*‾◡◝ *)
    梅ドレッシング と 梅サワー 美味しく出来るといいですね~
    お裾分け待ってます(*´pq`)ナンテ

    お休みなさい( u _ u ) クゥゥゥ。o◯  また来週もよろしくです❤

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 22:29:16

    TAKE◯△さん  みんなで分けます   梅干しは実家からもらいます(^。^)y-.。o○

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 22:27:24

    えつしさん 高速だから 結構早かったよ^^

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 22:26:31

    ちゃーさん  棒でたたいて 落としてとったりするんだけど りんごは 木登りしてきました^^

  • TAKE○△

    TAKE○△

    2011/06/11 22:15:14

    26kgって Σ(O_O;)!!
    ドレッシングとサワーだけ??
    やっぱ梅干し、梅酒は外せないはず・・・

  • えつし

    えつし

    2011/06/11 22:01:49

    福知山か遠かったでしょ?俺焼きサバ寿司が大好き!
    福井で食べてはまった。。。
    ウメサワー宜しくです

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2011/06/11 21:36:49

    え~ 木に登って採るの?ハードだねぇ~
    おいしくできるといいね~♪

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 20:51:47

    メルモちゃん  足 がくがくしたわ^^

  • メルモ

    メルモ

    2011/06/11 20:35:58

    リンゴさんは
    ニコタでは登るの得意なのにw

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 20:16:01

    くうさん  沢山作れます(#^.^#)

  • くう

    くう

    2011/06/11 20:04:23

    木に登ってなんて、身軽ですねぇ

    25㎏あればいっぱい作れますねぇ

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 19:28:33

    梓さん 楽しかったです(#^.^#)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2011/06/11 19:27:59

    りんごさん  梅と砂糖とみそ同じ分量で簡単に作れます^^  ビンに梅 砂糖 味噌 と 入れてそのままにして 梅がしわしわに なったら 一回 火を通すだけです

  • 梓

    2011/06/11 19:07:33

    梅狩りですか
    お疲れさまです

  • ✪りんご✪

    ✪りんご✪

    2011/06/11 18:53:42

    お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
    梅ドレッシングって採れたての梅で作れるのですか?
    今まで梅干しと梅酒しか知らなかったです!