ぶーくん

デジャブ・・・・・

日記

昨日の日記でお次は
神永学の心霊探偵八雲secretfile絆
に入りますと書いた。

八雲シリーズは、ソフトカバー版で7巻まで読んでいる。
今は、文庫でも出ていて、今回の本は外伝の様なものだ。
で、文庫化になったので、購入した。

今朝、駅で電車を待ちながら読み始める(大体、本を読み始めるのは電車待ちのホームが多い)

で、読み始める・・・
デジャブが・・・

なんか、この話、知ってる・・・・

あああ・・この先の話を知っている・・・

そうなのだ!!やっちまいました!!

ソフトカバー版で読んでいた。
ソフトカバーと文庫ではカバーイラストが違うのと
1巻を読んで面白かったので、一気に7巻まで読み、さらにこの外伝も読んでいたようだ。

しかし、せっかくだから全部読み切ってやったぞ!

うれしいのは、
文庫版は、最後に書き下ろしがついていること・・・はぁ・・

お次は
高田崇史のカンナ天満の葬列に入ります

高田崇史のQEDシリーズは激しく好きなんですが
このカンナシリーズ・・・実は、めっちゃ微妙なんですよ・・・
完璧に惰性で読んでます・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/12 21:12:14

    みぃちゃんさんへ
    そうなんですよ、家ではあまり読む時間が無いので
    電車を待つ時間と電車の中、バスの中などが読書タイムです(*^_^*)

    きらりん☆さんへ
    文庫版がいいですよ。
    最後にショートストーリがついていて、その話が結構いいですb

  • きらりん☆

    きらりん☆

    2011/06/12 11:36:02

    よくあります(ノω・、)
    「心霊探偵八雲」気になってたの
    面白いのね^^((φ(..。)メモメモ

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/06/12 01:04:22

    あらら(@゜Д゜@;)

    いつも通勤中に本読んでるんだね^^