薄荷

梅雨ったら梅雨!

日記

さて、今日の天気予報も素敵に雨でした。

今はまだ降りだしてないですけど、降るのは確実のようです。
昼前くらいから降りだすとか。
午後の降水確率80%ですからね。

もはやあきらめました。

あとはちょっとでも弱い降りの時に出勤したいです。
出かけるときにふっていると、靴がぬれちゃったりして大変なので。

そしてまだ長靴は購入していません。
もはや業務用を買うべきか・
買って、自分でデコれば?と勧められましたが、
爪はおろか、携帯もほぼノーマルで使うような人なので
きれいにデコれる自信がありません。

おもいっきり濡れる代物のデコって大丈夫なんですかね?
耐水性とかあるのかしら?
やったことがないので、知らないことばかりですよ(苦笑)

  • 雪路

    雪路

    2011/06/13 23:03:52

    >霧隠 殺茄さん

    あー、靴下にしみこむのが一番困るんですよね。
    靴の中ぐちゃぐちゃになって、乾くまで大変。
    生乾きの時は、ぺったりはりつくし気持ち悪いですよね。

    だから長靴がほしいんですよね(苦笑)

  • 霧隠 殺茄

    霧隠 殺茄

    2011/06/12 16:12:07

    確かに雨が多いですよね~^^;
    私は、靴の中の靴下に染み込んできて気持ち悪いですw;

  • 雪路

    雪路

    2011/06/12 15:22:03

    >いろさん
    センスは大事ですよね!
    なのでちょっと悩んでます。
    長靴は買いたいと思ってるんですけどね(苦笑)

  • いろ

    いろ

    2011/06/12 08:27:00

     ワタシも“爪はおろか、携帯もほぼノーマルで使う”人です。
     携帯はストラップすら付いてないことも多々。
     お気持ちよ~く、分かります。センスって大事ですよね…。