にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

水道屋さん、再び・・・

日記

雨が降る前の事、水道屋さんがやってきました。

実は、水漏れ2箇所は直してもらっていたのですが・・・、
下水管が壊れていたのですね~(・_・;)

ギリギリ汚水が流れ出ない程度だったので、後回しになって
いたのですよ~。

うちの下水管は、北側を走っていますが、犬走りがないので、
土を掘り返して、管を交換するだけで済みました^^;

いや~、コンクリートで固めてなくてよかったです(-_-;)

その後、地盤沈下で傾いた(ちょびっとね)、外水道をなおしてもらったりしました。

それにしても、義援金も見舞金も、1銭もきてないのですが・・・
この辺の地区は、このまま放置なのだろうか・・・・。