ももも

雨の日の過ごし方

家庭

仕事のときは関係ないとして(雨だからなくなる、ということは滅多にない)
休みの日に雨だとどうか?

やはり雨だと外に出るのが億劫で家にいがちになる。
そこで何をするのかというと
・掃除、その他の片付け
・洗濯
・近所へ買い物(日用品だのなんだの)etc.
・・・雨全く関係ないな。

あとはニコタでも、といってもその時間が十分あることは少ない、
そう思うと全くといっていいほど特別なことはしていない。
むしろ「休日に晴れだと外に出る」ほうが特別っぽいような。

  • べにけん

    べにけん

    2011/06/13 02:10:00

    わかるなぁ。
    もももさまの方がずっと忙しいだろうに共感しておりますよ。
    ただ自分の場合「掃除」の部分が、「寝る」になるかも

  • 英

    2011/06/12 22:42:32

    雨の日だと、さすがに野山の散策は諦めますね^^;
    しゃぶしゃぶは天候に関係ない行きますけど☆

    土日はイベントがあれば出かけますし、他は思い出したように日曜大工です。
    後はごろ寝かお掃除です。

  • 柚羽

    柚羽

    2011/06/12 22:21:26

     雨だから、日々の雑用が減るわけじゃないですものね。

     ただ、雨の日は湿気が多くてホコリが舞い散らないので、本当は掃除に
    向いてるんだそうですよ。
     同じ理由で、大掃除は年末より夏にやる方がいいらしいです。とは言う
    ものの、心理的にはやっぱり綺麗になったお部屋で新年を迎えたいと思う
    ので、向いてなかろうがなんだろうが、大掃除は冬にやると思いますが。
     

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/06/12 21:38:06

    雨って、家の中から見る雨は嫌いじゃないです^^
    過ごし方は…もももさんと一緒で雨だろうが掃除・洗濯は変わらないですね^^;
    でも、外に出かけないかわりに家でゴロゴロしたり、
    ニコタでウロウロしたりww
    ダラダラすることが多いかな???

  • 眠り姫

    眠り姫

    2011/06/12 21:23:02

    もももさんは、忙しい方なんですね。
    姫とは大違いだ~^^;
    仕事が休みだと、なんだかんだやる事ってありますもんね。