ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

尻(ケツ)の話

日記

私の同業のクルマ屋さん。
時折このブログにも登場する、(有)アカム(仮名)の社長の赤虫さん。
彼が一大事であります。

私の店にお客様から長期の修理の依頼が来て、私の代車を出したのです。
その上で、別のお客様からの車検の依頼。
その車検のお客様にも代車を出さなくてはならなくなりました。
仕方なく、私は赤虫さんに電話。
代車が余っていたら、お借りしようと思ったのです。

しかし、どうも様子が変。

赤:「猫さん、代車、無い事はないんだけどさぁ・・・」

どうやら赤虫社長は負傷をしているらしいのです。
クルマをリフトアップし、車に下でメガネレンチを使い、ねじを緩める。
ところがねじがかなりきつく、彼はレンチに体重をかけ思い切り回す。
しかし手がすべり、そのまま手を車体にこれでもかと言うくらいにしこたま打ちつけてしまったのです。
ヒットした場所は、右手の親指の付け根。
哀れ、赤虫さんの親指は倍ほどに腫れ上がってしまいました。

赤:「猫さん、と言う訳でさ、この修理が終わらないと代車が帰ってこないんだよ・・・」

猫:そーゆー時は連絡頂戴よ、水臭い。今から手伝いに行くから。

赤:「恩に着るぜ、猫さん。。。」

修理は軽自動車のエアコンベルトのプーリーの交換。
エアコンをかけると、けたたましい音がするのです。
音も厄介ですが、走行中にエアコンをかけると、このプーリーは外れる恐れがあります。
そうなるとベルトが外れ、そのショックで他のファンベルトを切ってしまう恐れがあります。
そうなる前に、音が出ているプーリーを交換しようと言うわけであります。

修理は午前中にチャッチャと終わらせます。

赤:「メシ、おごるよ、猫さん」

と言う訳で、昼食は近所の中華屋さんから五目そばなどを取って頂く。
私と赤虫さん、そしてべっぴん事務員のMIDUちゃんと3人で中華をすすります。
赤虫さんは箸は使えませんので、MIDUちゃんにフォークを持ってきてもらい、フォークを小指の方から出すように握って食べています。
かわいそうに・・・。

赤:「猫さん、納車すると代車が帰って来るのよね。」

猫:はい、いいですよ、その手じゃ運転出来んもんね。

と言う訳で、2人で納車に出かけます。

赤:「こんな手でメシ食っても、美味しくないんだよ・・・食いにくいし。」

猫:そりゃそーだ、いつ頃治るの?

赤:「病院に行ったら折れていないって言うんだけどさ、腫れがひくのはいつになるかわからないって」

猫:またなんかあったら言ってよ、赤虫さん。

赤:「悪いねぇ、猫さん・・・こんな手じゃさ、便所行ってもケツも拭けないよ。」

猫:そーだねぇ~ワシもそこまではせんよ。あ、MIDUちゃんに頼めば?

赤:「そんなん言ったら、明日募集広告出さなきゃならんよ!」

経営者もいろいろと大変であります。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 05:58:51

    魔女サマ
    宗教的に・・・何も無いかと思われ。。。
    熟達してもさ、治ったら何の役にも立たない技術となりますねぇ・・・。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/06/21 20:32:03

    宗教的に問題無いなら、やはり左手でしょう。
    きっと熟達しますから、遠からずw

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/15 15:28:41

    しゅーひさん
    う~ん、難しそうですねぇ。
    その技術を会得できる頃は、手が治るかもしれませんね。
    それならばいっそ、ロープでも張って、そこにロール紙を巻き
    用を足したらそれをまたいで、腰を前後に・・・。
    その方が簡単ですよ、腰も鍛えられるし。
    ま、何のために腰を鍛えるかは知りませんが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/15 15:25:43

    直人さん
    奥さんねぇ・・・
    そこはいろいろと複雑な事情がありまして。
    ま、奥さんには頼めない状況であります。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/06/15 13:08:32

    トイレにですね
    こう
    スコップとか立てるんですよ
    で、
    柄の部分に紙を巻きましてね

    こう、ずいーっと・・

    って
    できるか!w

  • 直人

    直人

    2011/06/14 20:48:29

    かわいそうだね><
    奥さんいないの?^^;

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 20:43:02

    ぷっちょさん
    相手のプライドを考えるとねぇ・・・。
    そこが男の友情です。

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/06/14 20:11:46

    男の友情だからこそ!!

    拭いてあげなくちゃ………

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 11:30:11

    おんぷさん
    しかし何ゆえ、初めて読んでくださったのが、この記事なのかと・・・。
    もっとマシな記事だったら良かったんですけどねぇ。

    おんぷさんも医療に従事されているんですね。
    私の妻もナースでして・・・。
    素晴らしいお仕事であります。
    骨には異常はないようで、現在ではすっかり良くなりました。

    そそ、男の友情ね。
    そこを読んでいただきたかったんですよ~ハイ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 11:24:19

    ぷっちょさん
    え~私がぁ~。
    つーか、拭かれる方もイヤでしょ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 11:23:16

    夢中姫さん
    いや~そこをちゃんと読んでもらって、本当にありがとうございます。
    皆さんケツにばかり目が行ってしまってるようで・・・
    ま、タイトルがタイトルなんで、仕方がないんですけどね~。

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/06/14 09:05:44

    ブログ、初めて読ませていただきましたが、
    情景が目に浮かびます・・・^^

    あらら・・・(>_<) 2倍に腫れるとは、大変・・・。骨には異状ないのでしょうか。。。
    そんな治療に携わる仕事してますもんで、
    気になって気になって・・・。

    それにしても、男の友情^^かっこいいです^^

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/06/14 08:21:55

    拭いてあげなくちゃ………

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/06/14 08:07:57

    猫さん、男の友情・・・見せてもらいましたよ。
    利き腕の指が負傷したら不便でしょうね・・・
    トイレはさすがに事務員さんにお手伝いってわけにはいかないでしょう・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:24:58

    きなやん
    給料倍かぁ・・・でも社長は言えないでしょうね。。。
    いえ、私に代弁を頼まれても困ります。
    MIDUちゃん苦手なんすよ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:23:15

    あおさん
    右が使えなくなったから、左を鍛えてって・・・
    星飛雄馬ですかっ!
    ええ、社長にそう伝えておきます。
    かわゆいフェネギーちゃんがそう言ってたって。。。
    きっと喜ぶと思います。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:20:39

    cocoさん
    いや~それは書けないですね。
    でも、書かずに採用してシリを拭くように言ったら、訴えられますね、きっと。
    非常に難しい問題であります(どこがっ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:18:26

    しんたるぉさん
    いや、いずれ我々も、介護とかでしてもらうんだろうねぇ~。
    今のところは、するのもしてもらうのも嫌ですよね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:16:57

    アレンさん
    お疲れ様~。
    練習疲れかな?
    また一緒に応援しようね~!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:15:48

    黒猫手毬さん2
    ほら、この業界、今それ所じゃないから。
    景気悪くて、そんな高価なものは買えませんで。

    だから何で私が擁護をっ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/14 02:14:24

    黒猫手毬さん
    いや、ホラ、左手だと拭き残したりすると、また厄介な事に・・・
    そして左手って、なんか不吉じゃありませんか~。

    って、なんで私が赤虫社長の擁護をする事に・・・!

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/13 22:52:01

    でも、給料倍なら、MIDUちゃんも、一瞬考える。。。はず。。。

  • あお

    あお

    2011/06/13 22:08:25

    利き手を怪我されてしまったのですね><
    逆の手を鍛えるというのはいかがでしょう。
    そんな友達がいました・・・
    赤虫さんお大事に。

  • coco

    coco

    2011/06/13 22:06:25

    手・・痛そぅですねぇ><ㆀ
    募集広告の仕事内容に「お尻拭き・他」とか書いたら;;
    きっと・・なかなか来てくれないですねぇwwwww

  • しんたるぉ

    しんたるぉ

    2011/06/13 20:31:13

    しんたるぉも今まで色々してもらったことあるけど、
    オシリ拭いてもらったことはないなぁ(;´∀`)・・・うわぁ・・・

  • アレン

    アレン

    2011/06/13 20:15:48

    ――――――――――――――――――――――

     友 達 限 定 ス テ プ w お 届 け

     今 日 は い ち だ ん と 疲 れ た

     わ た し な の で す w

    ――――――――――――――――――――――

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/06/13 18:13:46

    あ、そうそう。
    文明の利器、ウォシュレットがあるじゃないかw

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/06/13 18:12:48

    当たり前じゃいw
    セクハラじゃwww

    左手があるのじゃ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/13 16:55:14

    +みいにゃん+さん
    うぁ~!お口にあ~んねぇ・・・
    遠いいにしえの頃に経験があります。
    死ぬ前にもう一度くらい経験したいなぁ・・・
    みいにゃんさん、おねがいしまぁ~すっ(懇願

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/13 16:51:34

    *蘭乃 まり*さん
    ヽ(。_゜)ノ へっ?
    なにがぁ?

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/06/13 16:48:23

    はい、お尻は勘弁ですぅ~(+o+)
    お口にあ~~んならしてあげますけど~(o´・∀・`o)ニコッ♪

  • *蘭乃 まり*

    *蘭乃 まり*

    2011/06/13 16:29:51

    どんまいです◎!、

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/13 15:18:47

    らてぃあさん
    わっはっは!そりゃそーです。
    する方もされる方もイヤでしょうねぇ。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/06/13 14:45:19

    下の世話は 余程の信頼関係か上下関係がなければ無理でしょうね。