kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

疲れた(´Д⊂ 

日記

昨日は横浜まで

第37回スポーツチャンバラ全日本選手権に
参加しに行きました。

6時発ののぞみに乗るために4時半起床。
新横浜から2回乗れかえて
なんとか開会式の途中に到着。

長男は前夜から38度の発熱。。。
何だかここ一番に必ず体調を崩す子です;0;

午前は段位所得者の出場はなく
基本動作、小太刀、長剣と次男を含む3名が出場しましたが
3回戦進出が最高と言う寂しい状態でした。

午後一番のK祐の二刀も2回戦止まり。
残るは体調不良の長男の2種目。
なのに昼食もとれずに壁にもたれて仮眠するばかりwww

今回の二刀は初段〜3段までが一緒で
68名が4コートに別れて試合をしました。
2回戦までは順調に勝ち進みましたが
3回戦の相手がなんと昨年度のグランドチャンピオン!
もちろん注目度満点!

大観衆の注目の中での試合。。。
勝つよりも何よりも
どれだけ食い下がりいい試合をさせていただけるかです。

が!が!
誰もの期待を裏切ってのまさかの大金星!!!
お互い剣を長剣でうけながらの左手小太刀での文句なしの胴!
決まったっと思ったと同時に
赤旗が4本上がりました。
あとはもう興奮でうつろでした。

コート決勝はなんなく勝って総合の準決勝コートへ移動。
大一番を終えた緊張の途切れか
延長に持ち込んだものの負けてしまいました。

そのあとの盾小太刀も3回戦敗退。

結果は3位ながら一昨年の初段での優勝より
今年は初段〜3段での3位。
その上まぐれながらも大金星をあげれた^^
彼にとって高熱をおして行ったかいのあるもなだったようです。

本日は無理がたたったのか学校も休んでます。。。



  • unyo

    unyo

    2011/06/16 21:39:44

    おぉ〜〜〜スゴイです!!
    熱気が伝わって来ますねぇ♥
    ゆっくり休んで体調治してね。きっと学校行くよりイイ体験したって感じよ!!w
    カッコイイです!!

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/06/13 22:02:50

    スゴイ!スゴ~イ!!大金星\(◎o◎)/!
    ✿おめでとうございます✿
    息子さん そんな体調が悪かったのに凄すぎる~(^^)!!
    kanさんも大興奮したでしょうね(^.^)見たかったなぁ~
    kanさんもお兄ちゃんもお疲れ様~ゆっくり休んでくださいね☆

  • まなか

    まなか

    2011/06/13 16:22:35

    長男さん、38度の熱をおして、がんばりましたね^^
    高熱があってもそれだけがんばれるって言うのは、集中力がものすごいんでしょうね。
    他の選手達も、kanちゃんも、朝早くから長距離移動&試合、お疲れ様でした!
    長男さん、早く体調戻りますように。