薄荷

わかる人だけ笑ってください。

日記


月間雑誌に「LaLa」というのがあります。
そこで連載中の「夏目友人帳」は私も好きな漫画です。
アニメ化もしてるから、知ってる人は知っているかと思います。

アニメ化すると原作が載っている雑誌ではふろくでいろいろと小物がついてきたり
します。
夏目友人帳のもけっこうあります。
だいたい、にゃんこ先生のイラスト付きのですけど(笑)

で、本日本屋さんに行きまして、そこにはなかった本を注文しました。
男性の店員さんがちゃんと受けてくれたんですけど、
その人がつけてるエプロンの胸ポケットに、数か月くらいまえの雑誌の付録だった
にゃんこ先生のボールペンがさしてありました(笑)

まぁ、にゃんこ先生の顔をかたどったマークがついてるのを除けば
ちょっと短めのボールペンですから、使うぶんには問題ないんですし
おかしいわけでもないんですけど、
男性がもってたのでちょっと微笑ましいと思ってしまいましたw

雑誌の付録ですから、残ったのを使ってるだけでしょうけどね(笑)
使われずに捨てられたりするよりは、使ってもらったほうがいいでしょうしね。

本当になんでもないことでした。ちゃんちゃんw

  • 雪路

    雪路

    2011/06/16 21:06:18

    >orangelさん
    そうですね。ミニの手提げバッグだったり、ペンケースだったり
    名前札とか、キーカバーとかいろいろですw

    りぼんっ子w なつかしいです。
    私もそうでしたよw
    あのころは紙製品が多かったですね。組み立て式w

  • orangel

    orangel

    2011/06/15 20:44:34

    昔に比べたら雑誌の付録はとても豪華で実用的になりましたよね~。
    りぼんっ子だった時代を懐かしく思い出しますw

  • 雪路

    雪路

    2011/06/14 13:05:48

    >Mt.かめさん
    今はだいたい紐がかかってて読めないようになってますからね。
    立ち読み防止と、立ち読みで本が傷まないようにするためらしいです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/06/14 08:49:48

    LaLaとか花夢、前は良く読んでいましたー。
    立ち読みの出来る、大昔ですけど(゜∇^*)テヘ