笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

連れ去り事件(>_<)

ペット/動物


昨日ちょっとした事件に焦ったピンクです。

15時過ぎにアメショーのみゅうちゃんが外に出たいというので

出しました。外に出したことをすっかり忘れてビデオを見ていたピンクです^^;

16時30分過ぎたころ、いつものようにウォーキングに外に出ました。

するとピンクの姿を見たみゅうちゃんが

「にゃぁ~」と鳴きながら出てきました。「あっ、外に出しっぱなし^^;」と反省

まだ遊ぶというので、外に出したままウォーキングを始めました。

ピンクのウォーキングはうちの周りを30周回るのでその間なら安心と

思っていたのです。

20週目を過ぎたころ、みゅうちゃんの姿が見えないな~と思いつつ

「どこかに隠れてるんだろう」ぐらいにしか思ってませんでした。

25週目を過ぎたころ、何日か前にみゅうちゃんをナデナデしてくれた

親子連れの方が来て

「先日触らせてもらった猫ちゃん、おうちにいますか?」

と聞かれました。ピンクは

「そのへんで遊んでるとおもいます」と答えると

「向こうの飛行機公園で小学生がアメショーを抱えて捨て猫だって

騒いでましたよ」と言われました。

「白っぽい首輪してました」と…

間違いなくピンクのうちのみゅうちゃんです。

少し離れた公園までピンクは全速力で走りました。

昨日は朝から落ち込む事件が続き

さらにみゅうちゃんまでいなくなったらと…

公園につくと小学生がたくさんいて、すぐにどの子かわからずオロオロ

一番奥のほうにいる小学生がなにやら抱えている様子

目の悪いピンクには見えづらい

近づくとやはりみゅうちゃんを抱えてました。

小学生に「この猫、うちの猫だから返してね」と言って返してもらい

みゅうちゃんを抱いて家に向かいました

途中教えてくれた親子連れの方が様子を見に来てくれて

無事返してもらったことを報告しました。

家に戻り、みゅうちゃんにおいしいカリカリ(シーバDUo)をあげて

椅子に座りましたが、足がガクガク。息が上がって、腰もなんか痛い^^;

ウォーキングしているけど走るのとはまた使う筋肉が違うし

あんなに全速力で走るのは久しぶり

今日はまだ筋肉痛は出ていないけど、明日あたりヤバいかも(>_<)

でも、無事に戻ってきてくれて良かった(ρ_;)

小学生に抱かれたみゅうちゃんは不安そうな顔をしていました。

ストレスからか、かなり毛が抜けていて

小学生の洋服にいっぱい毛がついてました。

あの小学生、お母さんに怒られなければいいけど…

あんなに毛だらけで

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:42:33

    び~なすさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、危機一髪~(>_<)
    しゃべれればね~いいんだけど^^;きっと知らせてもらえなかったら
    探し出すのが大変だったよね~(>_<)
    ほんと感謝です。
    ボウリング~いいね^^しばらくしてない~やりたいな~ボウリング~
    あらあら、筋肉痛遅れてやってくるのね~あはあは、多くは語るまい…

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:39:17

    のののさん✿

    コメントありがとう♡
    そうなの~、あの時話そびれてたけど、
    話しながら、足がガクガク震えてたのよ~(笑)
    みゅうちゃんももう歳とってきて、機敏に逃げられなくなってるのかも~

    うんうん、親子の方と交流持っていて良かったとほんと思ってる~
    近所の方との交流も大切だね^^ほんと感謝です^^

    は~い。ダイエットも頑張ってるよん^^制服着れました^^
    地道に4キロ落としました^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:36:41

    ゆすらさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、ありがと^^ほんと良かった~
    思わぬ力で走って、後から体がガタガタ~(笑)
    普段から鍛えなくちゃね~^^;
    意外と大丈夫でした(^-^)v

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:35:07

    かずみ♪さん✿

    コメントありがとう♡
    そそ、無事でかえって来たから笑える話。
    じゃなかったら今頃大泣きよ~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:34:11

    とととさん✿

    コメントありがとう♡
    自分でも驚くほど走りました。(普段走らないのに^^;)
    やっぱり火事場の馬鹿力というのか、思わぬ力が出るんですね~
    小学低学年っぽい男の子でしたので仕方ないと思います^^
    ピンクがもう少し気を付けてれば防げた話です^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:31:40

    みかっちさん✿

    コメントありがとう♡
    最近は悪い人がいますね~(>_<)
    今回はそんな人に連れていかれたのでなくて良かったです~
    ピンクがもっと気をつけていればこんなことにはならなかったと思います。反省です。

    はい、ホント無事で良かったです。

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:29:46

    アオイくん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、超かわいいよ~って もうかわいいって歳じゃないんだけどね
    みゅうちゃんも今年で12歳。立派なじじ猫です(笑)

    そうなのよw
    ネコはストレス感じると一気に毛が抜けます。でもハゲたりはしませんけどね(笑)

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:27:36

    mamecoさん✿

    コメントありがとう♡
    連れ去りって聞くとちょっと大げさかな?(笑)
    うん、ある程度大きくなればわかるかもしれないけど、小学生じゃ仕方ないかもw
    親子づれの方には本当に感謝です。あの方がいなかったら、もうみゅうちゃんとは
    会えなかったかもしれないですもんね。
    私の顔を見た瞬間に安心したかもww

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:25:17

    みかん♬♪さん✿

    コメントありがとう♡
    あまりひどい筋肉痛にならなかった^^ちょっと脛が痛くなったけどね~
    うんうん、あの方がいなかったら、今頃どうなっていたことか…
    みゅうちゃんは運が良かったのかもww
    小学生の低学年の子じゃ仕方ないかな^^

    落ち込み…吹っ切れました^^嫌なことって立て続くね(>_<)
    でも立ち直りもはやいピンクで~す^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:22:32

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    そ~~~危機一髪~(>_<)
    うんうん、戻って来てくれて良かった~
    みゅうちゃんは運がいいんだよね^^
    そ、小学生もネコが好きだから連れてったんだろうからね^^
    まだ低学年ぽかったから、仕方がないと思ってる^^ピンクが気を付けてあげないとね^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:19:42

    shioさん✿

    コメントありがとう♡
    すっごい焦った~(>_<)
    久しぶりに全速力で走りました~
    うんうん、どう見ても小学低学年の男の子だったからね
    仕方ないなって思って…

    そうなのwネコもストレスを感じると毛が抜けちゃうんだよね~
    今の時期抜けかわる時期だから余計かもね^^
    ホント、あの親子の方がいなかったらと今でも思う~感謝感謝です~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2011/06/18 10:17:01

    benchanさん✿

    コメントありがとうございます♡
    はじめまして^^
    ありがとうございます^^
    ほんと無事に戻って来てくれて良かったです^^
    そうでなければ今頃泣いてました(;へ:)
    あまりひどい筋肉痛にはなりませんでした。

    ありがとうございます♡

  • び~なす

    び~なす

    2011/06/15 19:50:28

    誘拐未遂で危機一髪だったね><
    動物はしゃべれないからね、取り戻すの大変そうだものね。伝えてくれた親子さんに感謝だね✿
    そんな状況でとぼけた小学生の心配をするピンクちゃんは本当に優しいねぇ(*´∇`*)♡
    あ、私の筋肉痛、金曜日にボウリング2ゲームして、日曜日に痛くなって、月曜に終息した。
    これって、年寄りのサイン?(;~〓~)

  • ののの

    ののの

    2011/06/15 08:54:43

    そんな事件があったんだねー><;;;

    うちの猫たちは、お外出したことないし人見知り激しいから知らない人に近づかないけど。
    でもでも、もしみゅうちゃんみたいな立場になったら私もビクビク心配する・・・

    教えてくれた親子にありがとうだね。
    みゅうちゃんが普段可愛がってもらってるからだね♫

    ウォーキング30周はすごいね!
    頑張ってるね^^v

  • ゆすら

    ゆすら

    2011/06/14 23:20:32

    みゅうちゃんと一緒に、お家に帰ることが出来て良かったです(*´▽`*)
    全力疾走、お疲れ様でした(u‿ u✿ )
    明日、筋肉痛がひどくならないといいですね♪

  • かずみ♪

    かずみ♪

    2011/06/14 23:12:34

    無事に帰ってきたから笑い話だよね^^;
    全速力のピンク想像しただけでうける~^^

  • ととと

    ととと

    2011/06/14 19:33:12

    ピンクさんが全力疾走して守ったかいあって、みゅうちゃん、無事でよかったですね。
    悪気はなかったのかもしれないですけど、捨て猫に首輪はないだろうと思っちゃいますね。

  • みかっち

    みかっち

    2011/06/14 16:58:27



    こちらでは、わざと純血種の猫ちゃんやワンちゃんを連れ去って
    飼い主募集と偽って5万とかで売ってる団体がいるそうです

    みゅうちゃん、小学生たちにおどろいたんでしょうね
    無事に戻ってきてよかったよかった(*'ー'*)ふふっ♪

  • アオイ

    アオイ

    2011/06/14 14:36:35

    みゅうちゃんかわええ~^^

    小学生達もいい子たちですけど、見つかって良かった♪

    ストレス感じると毛が抜けちゃうんですか?

  • mameco

    mameco

    2011/06/14 08:44:16

    連れ去りΣ(´д`ノ)ノ

    首輪つけてたら分かりそうだけど…しかもアメショー…
    絶対捨て猫じゃないよね^^;

    無事戻ってこれてよかったですねー><
    おうちに帰ってきて
    きっとみゅうちゃんも安心したはずヾ(`・ω・´)ノ
    毛も元通りになりますね^^

  • みかん♫♪

    みかん♫♪

    2011/06/14 08:28:45

    筋肉痛・・大丈夫?いきなり全速力は結構きついと思うよ><。
    親子連れの方が声掛けてくれて本当に良かったね!
    みゅうちゃんは大人しい猫さんなんだね。昔、家にいた猫ならひっかいてるかも(^^;)
    しかし・・首輪をした捨て猫はいないよね。こりんごにも言っておこう(^^;
    落ち込み・・解消されてるといいけど・・

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2011/06/14 07:33:37


    みゅうちゃん 危機一髪!!
    ほっ!良かったね~
    首輪しててもそんな事あるんだね・・・
    小学生に悪気はないけど危なかったね><

  • shio

    shio

    2011/06/14 07:13:27

    わ~それ焦るねぇ><
    全速力お疲れ様;
    首輪してたら飼い猫って思うけどそこは子供だね^^;
    ストレス感じたら毛が抜けるんだ?
    ピンクちゃんが来てくれて安心しただろうな~。
    教えてくれた親子に感謝だね!

  • benchan

    benchan

    2011/06/14 06:51:11

    おはよう!

    色々あったけど、無事に戻って来て良かったね。

    筋肉痛大丈夫かな?

    腰お大事にね!