kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

横浜中華街

日記

毎年数名の選手を引率して

横浜まで全日本に参加します。
もうひとつの楽しみは試合後の夕食です。

新幹線の時間があるので
ごく限られた時間なので恒例のように同じ〈横浜◯飯店〉
のオーダーバイキングに予約を入れていきます^^

育ち盛りの子供が
昼食もそこそこに試合後なのでめっちゃ食べます。
飲むわけでもないので短時間にそれこそガッツり!
お店には申し訳ないほど元をとらせていただきます。

どの子もありがたい(?)ことに口が肥えてないので
北京ダックやフカヒレがあるってだけで
むちゃくちゃご馳走っとテンションアゲアゲ⇧です。

わが子と変わらず可愛い子ばっかりと
試合の反省やお祝いや大会の総評、選手の話。
食事も含めてとても幸せな時間です。

練習は大変だし、人間関係などでも苦労もあります。
日曜も全然ないけれど
若い彼らと爽やかな汗や喜びや悔しさを共に出来る。
これがあるから続けていけるんだな〜^^

  • unyo

    unyo

    2011/06/16 21:43:02

    そうですね〜!!
    若人の輝きはホントエネルギーもらいますよねw
    本当に好きでやっている事は、苦労があってもフッ飛ぶ何かがあるんですよね^^
    kanさんも、コレで若返ってますよ、きっと!!

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/06/14 22:49:09

    なんと素晴らしいお言葉!
    だから皆 キツイ練習でも頑張ってkanさんについてきてるんでしょうね~(^^)
    本当に皆さんお疲れ様でした!!

    バイキングでの食べっぷりスゴそうだな~(^。^) 

  • St.bono

    St.bono

    2011/06/14 20:22:55

    そうか!
    動くとお腹が空くからね。

    良い事だと思うな。
    中華街の肉まんはおいしいね♡

  • kan

    kan

    2011/06/14 20:07:41

    メイちゃん>
    この年になって打ち込めるものがある。
    今はその事にホントに救われています。
    自分のために、生徒のために
    少しでも早くリハビリしてカムバックします!

  • kan

    kan

    2011/06/14 20:05:36

    まなかさん>
    ボランティアで指導、引率してるんだけど
    今回みたいな凹む出来事があると
    どっちが助けられてるのかわからないです。
    人って字は・・・ってよく言うけど
    支えあってるんだと思います。

  • メイ

    メイ

    2011/06/14 20:00:58

    お疲れ様です。
    わいわい、おいしい中華をほおばっている子供たちが思い浮かびました。

    色々あるけど、打ち込めることがあるっていいですよ。

  • まなか

    まなか

    2011/06/14 16:05:55

    育ち盛り、スポーツ選手の食欲はすごいでしょうね^^
    気持ちいいくらい沢山食べてくれれば、きっとお店も嬉しい(はず)ですよ~。
    キラキラ輝いている子供達と同じ時を共有できるって、きっとすごい刺激と
    充実感があるんでしょうね。