水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

梅雨になると

家庭

休日に雨だと散歩しにくいのが難ですね。
近場の店とかは車で行けるし、
都心に出ても、駅まで傘使うくらいで、
ほとんど屋内やアーケードで歩けるし。
普段はリュックに折りたたみ傘入れてるけど、
手ぶらで遠くまで散歩中に降ってくるのもやっかいだし。

  • 水明

    水明

    2011/06/16 18:54:02

    Lou 恵みの雨で田植えの時期でもあるね。今日もよく降る。
    みどりんちょ 曇りの日も多くなるけど、家で過ごすことも多いかな。
    ∵あーたん∵ 雨宿りは雨止みそうか、どこで待とうか迷うね。

  • Lou

    Lou

    2011/06/16 18:03:35

    梅雨は必要だと思うし、四季のある日本にとっては
    「いつもの」感が安心するわけだけど・・・
    たまの雨の日は好きでも、毎日だと憂鬱になりますよね;;
    小雨ならお散歩できるけど、結構な量ですし^^;
    今日も朝はかなり降ってました。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2011/06/15 21:57:47

    梅雨になるとやはり問題なのが、
    洗濯物ですかね・・・

    雨の日は家での~んびりするのが好きです^_^;

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/06/15 21:26:11

    こちらは最近ずっと曇りで、予報も曇りなんですが
    降りそうな気もするので洗濯するかどうか毎日悩んでます^^;

    外出先での突然の雨で、雨宿りした喫茶店とか本屋とかで
    ぼーっとしてるもの好きだったんですが…(最近は出かける事自体少なくなりました)

  • 水明

    水明

    2011/06/15 20:25:19

    みえはる 湿気が増えるのもなにかと問題になりますね。
    ケティ 僕も運動なので速歩になるけどね。

  • みえはる

    みえはる

    2011/06/15 13:23:18

    休日に雨・・は残念ですよね。

    私は お散歩もそうですが お布団干せないのが
    とっても残念です。

    お休みの日にお布団干して ふかふかのお布団で寝るのが
    何よりの楽しみなので(^^♪

  • ケティ

    ケティ

    2011/06/15 01:40:29

    水明さんは、よくお散歩されるんですか?
    私は、お散歩って苦手なんです。
    リラックスどころか、なぜか緊張しちゃうんですよ。
    歩くのも、すごく早いんです。
    セカセカ目標に向かって進む 必要性が欲しくなる・・・優雅じゃないなぁ。