尤羅の日記帳

尤羅

日々のつぶやき色々綴っていけたらいいな

過去青ガチャ通常5点→キャリーバックに

フリマ広場

2日連続の成立です。

お相手出品
エッグを運ぶ キャリーバッグ 

応募要項
14弾以前の青ガチャの応募も可(複数で)とのことでした。

私応募
羽根ツキ コサージュ  
ひいらぎの 指輪  
リースの ネックレス  
ノエルベル ピアス 
カーネーションの 母の日ハンカチ  

出品者が女性の方でしたので、古めでも使い回しがしやすそうなアイテムを入れてみました。

キャリーはパンツでもスカートでも合わせやすい手持ちアイテムでしたので狙っていたんですよ。

交換してくださった方ありがとうござました。

大切に使わせていただきますね。


ここから先は初めて私のブログをご覧になる方に向けた言葉になります。


私は完全非課金でプレイしております。

ゆえに、所持しているPアイテムは全てお友達のご好意で譲っていただいた品か、フリマで交換していただいた品物になります。

タウンで「誰でも良いからP品くださーい」とか、「その○○いいなー。欲しいなー。お金がないから買えないんだよねー」と言う前に少し考えてみてください。

おねだりをしなくても、たとえ手持ちのアイテムがCコインで購入できるアイテムだったとしても、過去の品物になるとP品と交換してもらえる事もあるんですよ。

課金できないと言うのならば、青ガチャの目玉を取っておく、背景やアクセサリーなども「可愛いな。使いやすいな」と思った物は取っておく。

半年~1年経つと、新しく入った人がそのアイテムを欲しいと思うかもしれない。

白ガチャのダブったアイテムで、過去の青ガチャを募集されている方は結構いらっしゃいます。

「今欲しい」ではなく「少し待ってみる」というのが大事なんじゃないでしょうか。

クレクレはする方もされる方も嫌な思いをすることの方が多いですよ。

知らない人だからといって、他のプレイヤーさんを嫌な気持ちにされるのは良くないことなんじゃないかな…って思います。

  • 尤羅

    尤羅

    2011/06/15 21:47:30

    >はぐちゃんさん

    こんばんは。

    相変わらず、良縁に恵まれております。

    出品者様のヒキが良いのかもしれませんね。欲しいなと思って覗くと結構な確立でそんな条件で本当に良いんですか?という緩め設定の出品者様に出会えるんですよ。

    後半のくだりは、タウン内でここ数日頻繁に「誰でもいいから」とか「誰か」と声をかけてP品をクレクレしている子を目撃したため書いてみました。

    フリマカテゴリでブログを書くと、結構な数の方がブログを見に来てくださいます。

    その中にもしかしたらP品はクレクレしなければ貰えないと思っている子が居るかもしれない。

    Cアイテムでも、寝かせておいて、需要と供給が合致すればPアイテムと交換していただける可能性がある事を知って欲しかったんです。

    現行青ガチャの通常品でPアイテムを入手する事は難しいですけどね(フリマを見ると結構いるんですよね。現行青ガチャの通常品でP限定やP目玉、P全身服を募集していらっしゃる子^-^;)

  • はぐちゃん

    はぐちゃん

    2011/06/15 15:36:45

    いつもながらすごいですね♪おめでとうございます
    後半の意見は、同感です