kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

危機一髪!

日記

モコ(リアの愛娘、四足歩行)の散歩中の出来事。

後ろからメッチャ悪そうな17,8歳の男の子が
二人それぞれに自転車で私を追い抜かして行った。
歩いてた道は細い路地で
抜かされたのは少しだけ広い一方通行との交差点のすぐ手前。
かなりに勢いで抜かしたと思ったら
交差する道から徐行もしない車が!!!
後ろの子は急ブレーキで止まったものの
前の子はハンドルを握ったまま自転車を飛び降りた。
自転車後輪を上に跳ね上がった!
直後に彼は車に罵声をあびせたのだが
同時に後ろの少年と犬を連れたおばちゃんに怒鳴られた。

興奮と恐怖で涙目の少年がにらんできた。
普段なら目をあわせたくない様なふたり連れですが
こっちも涙目でふたたび怒ってしまった。
「あんたも悪いやろ!ちゃんとアレみぃな!」(ミラー)
「見えへん」
「おばちゃんの背でみえんねんやからみえん訳ないやろ!
 アンタやったから大丈夫やったけど私やったら死んどるわ」
 とかなんとかまくしたてた!
後ろにいた少年も「お前死んだおもた」と後方支援。

結局「ありがとな、きぃつけるわ」と別れた。

途中から見られたら
チンピラ少年を泣くまで叱ってるおばちゃん。。。

でもわが子と同世代。。。無事でよかった^^


  • unyo

    unyo

    2011/06/16 21:48:47

    本当に怖いですね。
    自転車専用道路があって欲しいと思う今日この頃・・・。
    でも一番怖いのは自動車のほうかも・・・。
    何があっても自動車が悪いんですから・・・タクシーやってる友人は
    ものすごくバイクと自転車が怖いそうです。。。;;
    あぁ無事で良かったわ。

  • St.bono

    St.bono

    2011/06/16 05:27:41

    危なかったね。
    自転車はかなりスピードが出るから。

    みんな、怪我しないで良かった♡

  • まなか

    まなか

    2011/06/15 22:38:54

    本当に無事で良かったですね~><
    その少年も、これからは気をつけるようになるでしょう。
    通りすがりのおばちゃんが、本気で涙浮かべて怒ってくれる、心配してくれる。
    下手したら死ぬか大けがしていた。
    それは、きっと少年の心に刻まれたでしょうから^^
    本当に、よかった!