椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&明日夜明け前に皆既月食

占い

ニコットおみくじ(2011-06-15の運勢)

おみくじ

まあまあ。

関東では
皆既月食は天気の関係で
ちょっと見えにくいかもしれませんが・・・
明日は皆既月食です。
始まりが3時半頃
最大が5:13
終わりが7時頃
になりますねえ。

猫の目とは正反対ですが
ちょっと猫の目の変化を楽しむ感じかも
しれません。

関東では
皆既月食が始まった頃に
南西方向の地平線近くにかかるらしいです。

また
半影食といって
皆既月食にかかるもっとも黒い影の周りにできる
薄い影があるんですが・・・
その中に入るのが半影食ということです。
そちらは割りと高い位置で見えるかも?

皆既月食は
望遠鏡で見ると(双眼鏡でも見られますね)
赤く黒く見えます。
詳しい位置や時間等々は
是非検索してみてみてくださいね。

早起き&夜明け就寝の方は
是非南西~西にかけての空を要チェックでしょうか。

一応こちらを参考に

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%9A%86%E6%97%A2%E6%9C%88%E9%A3%9F%202011&rs=2&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%92&fr=top_ga1_sa

  • 椛

    2011/06/17 08:52:38

    >ねむりねこさん
    結局
    天候不順の地域が多くて
    沖縄の一部で見られたのみだったらしいです。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/06/15 21:23:28

    朝5時起床なので、見られるかな~。
    お天気も心配ですね。
    気に留めておいて、チェックしたいと思います。