なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

薔~薇が咲いた❤総集編

日記

5月の頭からボチボチ咲き始めた我が家の薔薇も
6月に入りほぼ終了ーとなりました。
返り咲きする品種もいくつかあるのでまだポツポツ咲くかとは思いますが、
あの花で溢れんばかりの光景は来年までお預けです~。
薔薇のシーズンが終わると
「燃えた、燃え尽きたぜ。真っ白にな・・・」ってな心境なのですが
実際はやることはまだまだ尽きず・・・剪定やらお礼肥えやら、長雨対策の消毒とか~~。
それらを無事に終わらせてから、真っ白な灰になりたいと思います。ww


というわけで、2011年マイローズガーデンの様子をどうぞご覧下さいませ~♪
スライドショー→http://photozou.jp/photo/slideshow/1050554/4245673
個別にじっくり❤は→http://photozou.jp/photo/list/1050554/4245673




さてさて、薔薇の次はベリーの庭と化す我が庭・・・
ブルーベリー、マルベリー、ラズベリー、ストロベリー達❤
なかなかのんびりと編み物をする暇もなさそうですね。^^;

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/08/31 12:10:16

    ジョシィーさん♪
    うーん、申し訳ないです><
    ついつい食い気が優先してしまい
    写真を撮る前に食べてしまいましたー^^;
    決して涼しい地域ではないと思うのですが
    畑の多い地域なので土の出ている場所も多く
    コンクリートジャングルの殺人的な暑さに比べたらずっと過ごしやすいかも♪^^

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2011/08/30 22:44:09

    ベリーのお庭もアップしてくださいね^^
    ベリーの庭に凄く憧れています♡
    田舎の庭には自然に草イチゴがなるのですが、他のベリーも出来ればいいなぁっと思っています♪
    グーズベリーは日本では涼しい所じゃないと無理みたいだけれど、マルベリーとかもあるなんて、
    いいなぁ(*´ェ`*) 
    涼しい所にお住まいなのですね? 羨ましいです♥

  • タビィ@昭和世代

    タビィ@昭和世代

    2011/08/24 21:30:48

    ジョシィーさん♪
    お褒め頂きありがとうございます~。^^
    カーディナルドリシュリューですか?
    リシュリュー卿の着ていた法衣の色と同じだから
    この名前が付いたと聞いていたので
    てっきり紫だとばかり思っていたのですが、赤なのですか~??意外☆
    ルイ14世は、ベルベットのような質感の
    赤紫、赤ワインのような感じの色ですよ。^^
    絢爛豪華なイメージのあるルイ14世という名の薔薇が
    意外とシックな花なのが面白いなと思ってます☆

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2011/08/24 16:29:59

    薔薇のお庭素敵ですね〜♡
    凄く手入れが行き届いていて、丹精されているのだな〜と感心しきりです (*´ェ`*) 

    ちょっと驚いたのは、カーディナル・ド・リシュリューは赤くないのですね!?
    枢機卿と言えば深紅だと思っていましたw
    それに、リシュリューとルイ14世がとっても似ているのにもびっくりしましたw
    ルイ14世はゴールドオレンジのイメージなのになぁ^^;
    なんで紫?w

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/18 13:21:53

    うふふふ、そうですか、可愛く見えてきましたか❤
    わたしも以前はブライス見ても怖いと思ってたんですが
    ブログ仲間のブライスをちょくちょく拝見しているうちに
    いつの間にか超可愛い❤って思うようになってました。^^
    ちらしの子は恐らく今年のアニバーサリードールかと思います。
    ディテールも凝ってて、可愛いんですよね~~♪
    わたしはブライスファンとしてはまだまだペーペーなので
    東京方面の専門ショップとか展示会とか1度も行った事がないのですよぅ。
    たまゆらさん、是非是非わたしの代わりに見て来て下さい♪(笑)
    ひょっとしたらビビビ❤と来る運命の子に出会えるかもしれませんよ~~。^^

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/06/18 01:55:37

    昨夜は夕飯食べ損ねてお腹減ってたせいかなんだか妙においしそうに思えてしまいました^^;
    淡いパープルのとかも大好き。ここまで香ってきそうな気がします♪

    そうそう、ブライス、前は怖かったんですが(笑)ちらしのお姫様みたいなのはめっちゃ可愛い♡と思いましたよ〜
    これがアニバーサリードールなのでしょうか?(26,775円って書いてありますよ?!)
    高価だけどドレスのお花の絵とか、アクセサリーもすてきで惹かれちゃいます^^;
    1か月やってるみたいだからのぞきにいこうかしら?(布教されてる 笑)

    *先日は途中で高速巡回をあきらめました^^;

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/17 08:53:26

    たまゆらさん♪
    いつも見てくださってありがとですー♪
    白くてほんのりピンク・・・匂宮かな?それともヴィレッジメイドかな??
    ヴィレッジメイドはわたしもお砂糖菓子みたいで美味しそうだなーって思ってました。^^

    ブライスを見てわたしの事を思い出してもらえるなんて光栄です❤
    そうそう、ブライス可愛いでしょぉぉ~~?(笑)
    特に今年のアニバーサリードールは可愛いなぁ、と。
    ただ数量限定なのできっとみなさん並んで買うのですよ。^^;
    これを機にたまゆらさんも1体いかがですかぁ~~?(地味に布教活動中w)

    ところで高速巡回の足を止めてしまったようですが
    間に合いましたか??^^;

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/06/16 23:42:43

    久しぶりの巡回、高速のはずが最初からのんびりしちゃいました^^;
    白くてほんのりピンクがかったのが、妙においしそうに見えるのはお腹がすいているからかしら^^;

    あ、そういえば研修の帰りに渋谷のパルコによったら、ブライス10thアニバーサリーっていう展覧会のちらしがありました。あまりにも可愛いので1枚もらってきちゃったんですが、tabbycatさんのことをおもいだしちゃった^^
    24日からスタートらしいです。
    (今は岡本太郎の展示やってました^^;)

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/16 20:23:39

    まりあんさん♪
    ありがとうございます~~♪
    わたしも色んな人が見に来てくれるのが超嬉しいです~。
    場所が限られてるのであれもこれも、と言うわけには行かず
    選びに選んだものばかりなので(もともとあったものは別にして^^;)
    お褒め頂くととっても嬉しいです❤
    まりあんさんと一緒に薔薇を眺めながらお茶でも出来たら素敵でしょうね。^^

  • まりあん

    まりあん

    2011/06/16 19:54:41

    きゃ~~きれいっ!!!
    おうちのそばに住んで
    しょっちゅう伺いたいわ~~❤
    どの薔薇も個性的ですてき!

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/16 19:34:07

    優衣さん♪
    見てくれてありがとですー♪
    いやいや、わたしなんてまだまだヒヨッコですよぅ。
    好きな方はもっともっとたくさんの薔薇を育ててらっしゃいます。^^;
    おお♪イチゴの方も見てくださったのですね♪
    今年は本当にたくさん収穫できて良かったです❤
    味も去年よりは美味しく出来たかなー^^

  • 優衣

    優衣

    2011/06/16 14:57:31

    見せて貰って来ました~沢山の種類の薔薇やね~
    個人宅で、これだけの種類を育てている方って・・多分少ないでしょね♪
    それが終わりとなると、燃え尽きて当然かも・・
    お疲れ様でした♪薔薇さん達も、きっと来年も綺麗な姿を見せてくれる事やわね^^
    別の写真写真アップの「イチゴ」
    そっちでも、お口開けてみてしまった^_^;旨そう♪ww

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/16 13:22:59

    沙代さん♪
    見てくれてありがとです~♪
    本当に、色も形も様々な薔薇があって
    見ているだけでうっとりしちゃいます❤
    苺も今年は頑張ってお世話した甲斐あって
    豊作と言って良いかもしれません♪
    好きな庭いじりを存分に出来る事が既に贅沢な時間かもしれませんね。^^

    lapoさん♪
    コメントありがとうございます♪
    うーん、ドイリーの事かな??四角いのって。
    毛糸ばっかり鬼のように在庫があるのですけど
    買って満足、みたいな。^^;
    ところで、薔薇はお気に召していただけました~??^^

    Kei Keiさん♪
    ありがとうございます!
    あちらにもコメント頂いて光栄です~。^^
    花が咲くまではかなり気合入れて世話しているので
    葉っぱの美しさにも自信がありますっ!ww
    でも、花が終わった今となってはうちも黒点病や虫食いなんかが蔓延してきてますよ~;;

    苺を甘く作るのは本当に難しいですよね><
    わたしも色々試行錯誤しながら、今年は何とか満足のいく味のものもちらほら・・・
    でも全部を甘く作るのはまだまだ至難の業です~。
    来年は雨対策もしてみようかと思っています。^^

  • Kei Kei

    Kei Kei

    2011/06/16 06:52:58

    拝見しました!
    ステキですね。どの写真もとっても綺麗で手入れのよさが伝わってきます。
    一生懸命黒点病や虫食いを隠しながら写真を撮っているうちのが恥ずかしいくらい・・・
    あとでまた、個別にじっくり❤みさせていただきます!
    また欲しいバラが増えちゃいそう(^^)

    ベリーの庭もステキですね。うちでは着々とイチゴジャムがたまりつつあります。
    ほとんどがすっぱいのでみんなジャムに・・・(^^)>
    ベリーといえば、我が家でもジューンベリーが色づき始めました。

    私も真似して総集編作ってみようかな(^^)

  • lapo

    lapo

    2011/06/15 23:32:51

    また見に行ってきますネ。
    編み物、今の季節だと四角い蓋のようなものとか
    いただいたことがあります。兎の編み物も家にあ
    ります。
    手芸だと銭亀が三越に置いてありましたが、色と
    りどりで綺麗ですネ。ピンク系は綺麗で宝物です。
    少し工夫して、使用する五円玉の中心を楕円にし
    て作るやり方もあります。やり方をまとめたもの
    が家にありますが、引越しとともにどこかにしま
    ってしまいました。

  • 沙代

    沙代

    2011/06/15 23:06:42

    見てきてました(^.^)
    バラの花はいつ見てもキレイですね。
    リアで見てみたいです。
    苺も美味しそうでしたね。

    バラを見ながらデザートは苺なんて
    贅沢な時間過ごせそうですね^^