ぽむ

一日の上限

ニコッとタウン全般

ゲームやペットやニコガチャそれぞれで、上限こえた場合ののリセット時間が違うのはなぜなのかな?
統一できないのかしら。ややこしいじゃないか。

  • ぽむ

    ぽむ

    2011/06/18 00:16:20

    なるほど~いろいろ事情があるのですね。
    いわれてみれば納得です。
    教えてくださってありがとうございます。

  • らっぱの。

    らっぱの。

    2011/06/16 10:46:02

    ほんとにね~

    調べてみたら、こんなの見つけました。
    参考までにリンク貼っておきますね。

    青ガチャ
    http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=2905653

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2011/06/16 01:19:06

    ですよね~。
    統一してあればもっとやりやすくなるのに。

    でも、時々ある部分限定メンテナンスの事を考えると、
    機能ごとに管理しているシステム&サーバが違うんじゃないでしょうか?
    で、それぞれのリセット時間をずらす事によって、
    メンテナンスをする時にやりやすくしている・・・とか。

    少なくともゲームについては、
    同じゲーム内で新アイテムとかありえないから、
    データの管理上も0時区切りの方が管理しやすそうですよ。