きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

書けないいいい

日記

……なんかまた気分落ちてきた。なんなのもう。

ドライカレーの材料に買い忘れがあったので買ってきた。

玉ねぎと、コンソメも切れてたんだった。

今日は和菓子の日だとついったで見たから、

ついでに水羊羹も買ってみちゃったよ。

冷蔵庫で冷やしてる。夕飯の後のデザートにするんだ。楽しみ。

本当は、一番好きな和菓子は上生菓子なんだけど、

このへんだとどこで売ってるのか分からないから諦めた。



ノートで、ワードで、物語を書いてみようとするけど、

いつも1,2行で止まってしまう。

たくさん書けたと思っても、時間が経つとわーって消したくなる。

(私自分の文章あんまり好きじゃないのかな…)

今一番文章にできそうな物語を選んだけど、駄目だ。

まあ根気よく慣れていくしかないよね。

これだけは飽きないと分かってるから気長にやるさ。



今割と本が読みたい気分。

坂口安吾の「堕落論」、朱川湊人の「花まんま」、

嶽本野ばらの「スリーピングピル」、

マイケル・サンデルの「これからの「正義」の話をしよう」、

を同時進行でかわりばんこに読んでる。

特に堕落論はもう何度も読んでていい加減ぼろぼろ。

たまにNLPの本の簡単な方を読んだり難しい方をめくったり。