ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

【event】最近読んだ本

小説/詩


最近読んだ本と言えばバイクの修理の本くらいのヤツフサです。 (´;ω;`) ゲンツキコワリタ


このイベントを見て何か本を読もうと思ったのですが、欲しい本がありませんでした。

なので適当に


日本人なら知らないと恥ずかしい
“難読漢字”


と言う本を読みました。

皆さんもお試し下さい。

お盆偏問題

1  風鈴
2  蚊帳
3  欠氷
4  盂蘭盆
5  精霊棚
6  酸漿
7  真菰
8  胡瓜
9  溝萩
10 索麵
11 鬼蜻蜒
12 染井吉野
13 兜虫
14 蝉
15 作務衣
16 西瓜
17 玉葱
18 人参
19 玉蜀黍
20 燐寸
21 盥
22 薪
23 鶏
24 鶏冠


5個読めない・・・

と言うかPCで変換できない物もあるのに知らないと恥ずかしいのか?

読む以前に意味もわからないものもあります。

虫除けはアースノーマットだろ! 普通! 読めるけどさ・・・

うちは宗派が違うからお盆にお迎えしないですよ。

だから茄子で動物も作りません。 だから読めなくてもいいじゃん!

ドリフじゃないから上から落ちてこないので読めません! ><


今日、玉蜀黍3本食った。 ( ゚Д゚)ウマー


うーん

むつかしい。


  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/06/20 20:45:46

    >todo様
    読めないよね!
    うんうん読めなくてもいいんだと実感しました。
    3番のカキ氷って普通漢字で書かないし・・・

    玉蜀黍なんておかしいじゃないですか!?
    唐の国のもろこしと言う植物に似てるから唐蜀黍って名前が、玉蜀黍になったって・・・
    ポルトガルから日本に来た食べ物なのに、舶来はみな中国の名前w

    3本って食べすぎ?

  • todo

    todo

    2011/06/18 02:25:14

    ちくしょう、やっぱり5個読めなかった!><
    確かにこれくらいは読めるけど、今時蚊帳なんて死語じゃないの?^^;


    てか、ヤツフサさん玉蜀黍食べすぎwwwwwwwww

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/06/17 21:19:34

    >べーた様
    読めても自慢にならないのが難読漢字だと思いますw
    普段の生活の中に無いものは正直読めないです。

    と言うかタライとかカタカナ表記ですよね・・・

    読めないと日本人として恥ずかしいとかありえねーっすよ!

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2011/06/17 21:16:29

    >☆くるみ☆様
    実はお正月問題は結構読めなかったので、
    6個くらいなんて事は無いと思います (^_^;)

  • べーた

    べーた

    2011/06/17 19:52:50

    >5個読めない・・・
    ええええ、私はもっと読めませんよ…。
    恥ずかしくて何個読めないって発表できないほどですよ。w

    読めないと日本人として恥ずかしいのか…。
    じゃあ日本人辞めようかな。w

  • ☆くるみ☆

    ☆くるみ☆

    2011/06/16 23:40:26

    6個読めねぇ~!?

    なんてこったい!!!