最近読んだ本ですか 済み
私は本を読む習慣がないですからねえ(のっけから読者に嘘ついたぞこいつ)
皆さんこんばんは、「タマゴを輪切りにしたもの」と聞いて何の迷いもなく「うずらの卵を輪切りにしたもの」を想像し、そんな料理見た事無いなあと真剣に悩んだ者です
(THE おバカちゃん)
最近読んだのは『YES!を引き出す7つのトリガ―』(定価3980円)という本ですね。
まだ読み始めたばかりですが、普通の本屋にもネットショップにも出回っていない本でして、私も偶然に数量限定で無料配布されていたのを手に入れました。
脳のしくみという見地から説得というのを科学的に考察している本で、これから読み進めるのが非常に楽しみな本です。
なんてかたい事を書いてますが、かかさず読んでるのは「週刊少年ジャンプ」だったりします!_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
さて、ここでダルちゃん採れたて最新情報!(またこのコーナーかよ)
ガンダムのプラモデルを作ろうと思って数年前に4つ程買ったんですが、時間がなくて作れてません。
誰か手伝ってください
(自分で作れやああああああああああ!!!!!!!!)
さて、読者の皆さんに援軍を募ったところで、今夜はこの曲でお別れです。
今宵のお相手は、ダルク・ファクトでした。
では皆さん、また後日(。◕ ◡ ◕。)ノシ
SCORPIONS
「STILL LOVING YOU」
http://www.youtube.com/watch?v=SUMcA--ejOc&feature=related
totomaru
2011/11/18 22:28:01
「月が綺麗ですね。」とは、夏目漱石が学校の先生をしていた頃の話です。
英語の授業で生徒に「I love you」の役で「我君ヲ愛ス」と答えられ、それを聞いた夏目漱石が「月が綺麗ですね、と言いなさい。それで伝わります。」と言いました。
夏目漱石が生きていた時代、あまり「愛」という言葉は一般的でなく、「情」で相手に気持ちを伝えていた頃でした。そのため、「愛している」などというストレートな告白の言葉は当時の日本には似合わなく、また日本の感性に合わない事から、夏目漱石は日本人ならではの叙情的な言葉でそう言い表したのでした。
また、「月」は何処に行っても見られる事から、「何処にいても一緒」「またすぐいらして下さい」などの意味も込められているそうです。
Lily
2011/06/19 18:21:20
still loving you って言われたい
でも言われるだけじゃ ダメ そう事実 そうであってほしい・の・です (。◕‿◕。)ノ ♡
『YES!を引き出す7つのトリガ―』(定価3980円)
気になる題ですね~ でもお値段もよろしいようです・・
数量限定じゃ 図書館とか出回ってなさそうですね(=_=)
キャミー
2011/06/18 12:54:13
じゃぁ、ボクが、
イチャイチャしながら、
ガンプラ作るの手伝ってあげようか?
ゼロ
2011/06/17 23:14:23
俺もハマらねえと本なんて読めるか!ってタイプだからなw
乙一氏のGOTHにはめちゃくちゃハマっちまったがな。
ああ、あと姉貴が言ってたと思うけど「ICO」ってゲームのノベライズも
ゲームやったあとならぜひ読んでくれ!
たま
2011/06/17 22:50:36
ガンプラ4個ですか!
最近のプラモってセメダイン使わないって本当ですか???
ガンプラ、ガンダムですか?百式ですか??ザクですか?3倍早い赤い奴ですか?
キュベレイ好きなんですが^^;
ファンネル、プラモだとどうなるんでしょ??
バナージリンクス
2011/06/17 18:43:32
ガンプラ4つも未開封なんですか!
なんとうらやましい!!
僕的には「リゼル」が早いとこ欲しいです。
ちょっとフォルムが独自で好みなんです。
くぴっこ
2011/06/17 17:32:25
脳科学的にってことですかね?
人間の脳ってまだまたわからないことばかりなんだって~。
ガンプラの件ですが、ウチのキャミを出張させましょうかい?(^^;)
パル
2011/06/17 15:14:14
3,980円 たかっ!! ダルクさん金持ち~~~~
…って 思ったら 無料で手に入れたのですね
いいな~ その手の本 大好きです♪
TESを引き出して 玉の輿に乗ろう~
って 無理ですけどね 人妻ですから(^m^)
桜宮蒔
2011/06/17 14:16:30
弟は昔、完成させたガンプラをガッチョンガッチョン戦わせて遊んでましたね。
もちろん壊れますが、作ってるのも弟なので誰も文句・・・。
いや、壊れて落っこちた部品を踏んづけた母と私が怒ってましたww
あれは地味に痛かった・・・。
mika
2011/06/17 13:53:15
本を読むか。ガンプラ作るか・・
忙しい休日になりそうですね^^
マッピー
2011/06/17 13:12:42
つい最近まで、東京から来た巨大ガンダムが近くで飾ってあったよ~
夜もライトアップしてたよ。もしあんなのが動いたら、チビってしまうかもしれない・・・@‐@
昔 兄ちゃんが沢山作ったガンダム達が、夜動くんじゃないかと
ドキドキしてた頃を思い出します。
ガンダム 頑張って作ってね^^
まみぃ
2011/06/17 11:39:21
ウチの旦那も最近、数年前に買ったプラモデル、作って飾ってます。
ちなみにOO(ダブルオー)らしい。これが、あれが…と言われても…分からない;;
そして~、追加で増えているような…;;
知らないうちに、増殖していくぅ~;;
zoko*
2011/06/17 10:51:45
普通の本屋にもネットショップにも出回っていない本。。。
って聞いたらww
すごく読みたくなる~~~(。ˇ◕ε◕ˇ。)
いいなぁ~ダルさん。。。
ティア
2011/06/17 07:10:01
wwwwwwwwwwwwww
なぜ、うずら( ^ω^)・・・
うわ、その手の本めっちゃ好きですっ!
タダで・・ってどうしてそんなイイ話に遭遇しちゃうんですか~~
ううう・・・私も読みたいっ、近くなら貸してもらえたのに・・
あ、男の人ガンダム好きですよね~w
あ、私も好きですよ、でも悩みますよね、アムロ?シャア?どっちが好きでした??
きぃ
2011/06/17 05:54:19
ガンプラは人気があるので、
とっとと売り払っちゃってくださいw
kei
2011/06/17 02:53:52
脳の仕組みを書いた本、沢山出回ってますが、面白いですよね。
入手した本、面白い処があったら、こっそり(しなくても良いんですが)教えて下さい。
sakino
2011/06/17 01:33:21
君を思い続けているってそんなセリフ言われてみたいですね^^
あのねリアルサキノのお兄ちゃんはガンダムのプラモすごい達人で@@
小さいころからプラモつくりが大好きでしたよ^^ 秘書においておくと
べんりかもしれませんね
ордолра
2011/06/17 00:23:19
よし、全力で協力しよう(おm