ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

べっぴん事務員

友人

(有)アカムのべっぴん事務員のMIDUちゃん。
決して尻は拭きません。

実は私は、大の苦手であります。
それはですね、べっぴんさんだから。。。

ところがMIDUちゃん、うちの息子が大好きなんです。
私には冷たいのに、息子を連れてくると大喜び。。。

「きゃーキアヌく~ん♡かぁ~わいい~♡」

小さい頃は、うちのキアヌもMIDUちゃんに抱っこされたり
おっぱいにタッチしたり(羨ましい、私がやったら訴えられる)していましたが
8歳になった現在では「かぁ~わいい♡」などと言われるのも照れくさいようであります。

そんなMIDUちゃん、私が事務所に顔を出すと

「あら、猫さん!いらっしゃ~い。キアヌくんは~?」

いないよ。

「なーんだ・・・。」

最初の「あら!」と後の「なーんだ」のトーンが、完全に別人のものであります。

私とMIDUちゃんの共通の話題は、格闘技であります。
彼女も相当な格闘技好き。。。
しかし、リアルファイトが信条のMIDUちゃん。
私が最も愛するWWEの話をしようものなら、汚れた目で私を見るのです。
やっぱり苦手だ、MIDUちゃん。。。

GW明けの話。
MIDUちゃんは実家に帰っていたらしいのです。
MIDUちゃんの実家は、茨城県のひたちなか市。
鹿島灘の海岸で、釣り宿を経営しているのです。
今回の震災で、ご家族は皆無事との事ですが、釣り宿は壊滅状態。
船は何とか無事だったのですが、その後は客は来る事は無く
釣った魚も放射能の影響で、食べられるのかもわかりません。

猫:どうだった?MIDUちゃん

M:「うん、少しだけどお客が来てるみたい。週に数人だけどね。」

猫:そっかぁ、ま、少しずつでもね、帰ってくればさ。

M:「そうね。おじいちゃんも頑張ってた。」

猫:そのうちさ、景気が良くなったらワシも行くよ。船代いくらだっけ?

M:「本当?嬉しい~!えっとね、一人1万5千円でキアヌくんは半額ね」

猫:・・・交通費込みで3万は飛ぶなぁ・・・ま、宝くじ当たったらね。

M:「冷やかしかよ!」

また嫌われてしまいました。。。
夏休みの頃には行こうかと・・・。
な、キアヌ。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:01:57

    魔女サマ
    そりゃね、現地の彼女のお父様次第かと。。。
    キアヌで割引、私には割り増しで、行って来いになりそう。。。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/06/21 20:36:56

    キアヌ君の笑顔で更に割引w

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/18 19:05:29

    直人さん
    うん、口利いて貰えなくなるかも~。
    ま、そこは仕事上で持ちつ持たれつって所もありますゆえ。
    しかし、女性の心って難しいねぇ~。

  • 直人

    直人

    2011/06/18 15:58:22

    うん!w
    行った方がいいよ~猫さんw

    もう挨拶もしてもらえなくなるよ~><;

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 20:30:58

    cocoさん
    ええ、めっちゃイケメンですよ←親バカ
    私的にはジャニーさんの所に履歴書を送れば、きっと採用になるかと←親バカ通り越してバカ親

    ええ、MIDUちゃんはそんな事をしてくれる様な子じゃないかもですね。
    私もいつも汚れた目で見られていますから。。。
    夏休みねぇ~実は予定はいっぱいなんですが、なんとか連れて行ってやりたいと思います。
    最悪、秋のヒラメのシーズンになるかもなぁ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 20:24:38

    あおちゃん
    そうだったね~。
    あおちゃんもあちらでした。。。
    なるほど~海浜公園があるのね。
    ぐるりん森ねぇ~自然がいっぱいなのかな?
    そして単線ね。
    一日でクリアできるかなぁ?
    泊まりで行った方がいいねぇ。

  • coco

    coco

    2011/06/17 19:57:36

    キアヌくん・・イケメンなんですね~^^^^
    事務員のMIDUちゃん、たとえ赤虫さんが両手を怪我しよぅとも;;
    お尻拭いてくれるタイプではないですねぇ(^_^;)
    せっかくだし、夏休みは楽しんできてくださいね♪

  • あお

    あお

    2011/06/17 18:20:58

    ほうほう。
    海浜公園のぐるりん森へ連れて行ったら喜ぶかもです^^
    そして単線に乗ってね(≧∇≦)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 16:59:45

    しゅーひさん
    えっと、どういうわけなんですかねぇ?
    わからんのですが、とにかく苦手です。。。
    私を汚れた目で見るんですぅ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 16:57:11

    おんぷさん
    そうそう、べっぴん過ぎると緊張しちゃうんですよ。
    そういう意味では、おんぷさんもそーかもー!

    あ、おんぷさんもそちらなんですねぇ・・・。
    地震の被害はありませんでしたか?
    いろいろ大変でしょうけど、がんばってくださいね!
    私もつくば方面には良く行くんですよ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 16:54:31

    きなさん
    先ほどはいろいろありがとう!
    頑張るから!

    え?ワシも持ち上げてもらえるの?
    大丈夫かなぁ?試合後のヘロヘロで・・・。

    ん?他の特典?
    髪が薄い?よくしゃべる?
    どれも特典とは言えんなぁ・・・。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/06/17 15:55:15

    べっぴんだから
    苦手とか

    そういう事ではないようですなw

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/06/17 13:51:59

    美人過ぎて苦手って、なんとなくわかるかも~^^
    女の私から、言わせて頂くと、
    男の人も、完璧に整い過ぎてる方は、
    近寄りがたい事がありますよ~(^u^)

    ふふふ^^  夏休みには、ど~~ぞ茨城の海へ・・・。
    知らぬ間に、すれ違ってたりするかもしれませんね^^

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/17 13:37:56

    試合後のヘロヘロになってるところで、高々とだっこしてもらおう!
    アタシじゃないぞ、キアヌくんとお付きの可愛くない人のほう。。。

    運転ワシもでける!(><)
    もっと特典はないのか!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 13:30:37

    きなやん
    何ゆーとる。
    使えるんだぞ、かわいくない方。
    運転できんねんぞ。

    ま、電車の方が息子は喜ぶが・・・。

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/17 13:17:57

    なんだ、可愛くないのもいてくるのか。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 12:54:06

    きなやん
    えーと、マタハリ言うのはわからん。
    アラブの何か?

    なんだ、リングスじゃないの。
    7月17日だってさ。
    デイファ有明だって。
    キアヌ、貸すのはいいけどもれなくワシが付いて来ます。
    エサ食わせてね、ワシも含めて。。。

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/17 12:36:24

    バダハリとハリポタとマタハリは親戚か???

    いつ試合かしらんけど。。。
    こんどね、試合に合わせて東京の仕事関係に行こうかと思っとる。
    ついでだ、ついで。

    そうだ、キアヌサマ、連れていこうっと!キアヌくんを貸せ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 11:33:10

    きなやん
    ん?誰?お友達?
    何ゆえ私が無駄に男前を喜ばせにゃならんのだ?
    しかもばあちゃんまで連れて・・・。

    MIDUちゃんは所英男命です。
    あと、バダ・ハリも命です。
    この2人には抱かれてもいいと言っとります。
    どーでもいいです。
    私、苦手だし・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/17 11:29:24

    夢中姫さん
    よっ!べっぴん事務員夢中姫さんっ!
    言ってみました。。。

    ええ、そこは安心ですよ。
    MIDUちゃんもひまわりも、まさに壁状態です。
    もしも夢中姫さんをタッチしても、余計な事は言いません。。。

    えっと、1年後は夢のようになりますよ。
    そりゃもう谷間もくっきりと。
    ただし、役割を終えると元に戻ります。
    それまでどうか、夢のような生活をお過ごしくださいませ!
    こんな事書いたら、夢中姫さんにもセクハラで訴えられるな・・・。

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/17 11:05:10

    無駄に男前の人が、ファイターです。
    どうか試合の折は、その美人事務員さんを連れて、行ってください。
    三人でいって(おばあちゃん付き4人でもよし!)
    きゃあきゃあ行った上に、サインまでもらって下さい。

    無駄に男前が喜びます。性格は、変わってます。

    http://www.google.co.jp/search?q=梅木千世&hl=ja&prmd=ivnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=CrH6TdWFGoaSuAOf-tCbAw&ved=0CC8QsAQ

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/06/17 09:55:32

    べっぴん事務員なんていうから私のことかと・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
    キアヌ君連れで行くと行かないとでは、ハワイと南極くらい温度差があるんですね~でも、気持ち分かるww
    でも・・・キアヌ君に忠告。私に抱っこされて「この人おっぱいがない~」なんて言ったら、無傷では帰れませんよww