なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

クラゲドレスだよね?^^;

ニコガチャ

黒ガチャをひそやか~に回してみたら
出たのがこのクリオネブライドだったんですけどね、
・・・これ、どう見てもモチーフはクラゲですよね?^^;
っていうか、ちょっと前のノイタミナ枠で放映していた
海月姫って言うアニメの最終回で出てきたドレスにそっくり!
まさかデザインパクっt(以下自主規制)

で、どう見たってクラゲなのに
変なヒレみたいのくっ付けてクリオネと言い張るあたりがあやすぃ・・・
と穿った見方をしてしまういぢわるなオトナです。w

自分的にはこの三角のヒレみたいのは
デザイン的に蛇足感たっぷりなのでロングヘアで隠しちゃお~っと。ww
ニコタがクリオネと言ったって
わたしにとってはクラゲドレスでファイナルアンサーですっ☆
デザインのキモと思われる
ふっくらしたスカートのシルエットとクラゲの足を模したパールの飾り、
手持ちアイテムで隠しちゃうのが勿体無いですね♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/19 21:19:14

    す~さん♪
    そうなんだ~、連載は続いているのですね。^^
    わたしはアニメで放映されてるのをちょこっと見ただけなのですが
    絵の感じが綺麗で結構好きでした。
    機会があったら全部読んでみたいな~♪

  • す~

    す~

    2011/06/19 20:49:18

    海月姫 KISSで連載中ですね~ 毎回楽しみに読んでます
    そいえば こんなドレスもあったような・・・

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/19 18:35:31

    ぽちさん♪
    ありがとうございます。^^
    やっぱりくらげドレスで決まりですよね~♪

  • ぽち

    ぽち

    2011/06/19 15:21:35

    可愛いよー

    くらげの神秘✿
    深海で発光する幻想的な美しさ

  • あの希海゚∀゚←

    あの希海゚∀゚←

    2011/06/19 12:51:36


    *‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*

        らんだむ訪問です
        絡み求めて三千里(´・o・`)✧

        ステプ置いてきます!=3=3

        らんだむ訪問嫌だったかたはすいませんm( _ _ )m

    *‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/18 23:31:19

    セレイユさん♪
    確かにどっちがクリオネっぽいかと問われれば
    マーメイドドレスの方ですよね~。
    と言うかそれ以前に何故クリオネなのかと、わたしも思いました^^;

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/06/18 23:16:37

    ドレスラインで言えば、マーメイドがクリオネっぽいですよね。
    あれに羽つければ、これよりもっとクリオネっぽくなったのに。

    熱帯魚とか、いくらでもカワイイデザイン作れるものがあるのに、なぜクリオネなのかが謎です。

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/18 21:50:32

    優衣さん♪
    もうね、わたしにはクラゲにしか見えなくて~^^;
    でもクラゲもクリオネも、ふよふよふよ~~っとした浮遊感が
    共通してますものね♪

    natsukiさん♪
    ですよねー。クラゲ確定ですっ☆
    黒ガチャはどうも、テーマと実際のアイテムが
    時々「???」って思うことがありますよね^^;

    似合ってると言っていただけて光栄です❤

  • natsuki

    natsuki

    2011/06/18 18:45:31

    私も完全にクラゲだと思いました。
    今回の黒ガチャは?と思う点が若干ありますね^^;
    でも可愛いです。特にクラゲの足の部分好きです(クラゲで確定w)
    よくお似合いです^^b

  • 優衣

    優衣

    2011/06/18 17:19:19

    クラゲ・・(^∇^)アハハ
    でも、クリオネのイメージも、ある様に思うわ~
    可愛い~♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/18 13:16:52

    たまゆらさん♪
    わたしもどこがクリオネ??って思ってたんですが
    良く見たらまんまクラゲだったので驚きました^^;
    6月の限定で散々ウェディングモノは出たので
    さらに黒ガチャにもブライダルを重ねてくる必要はないような気がしますが・・・
    毎回アイデアを出したりデザインを考えるのも大変なんだね、って思いますね><
    フェアリーマントはなかなか使い勝手が良いですよね♪
    買っておいて良かったです❤

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/06/18 02:01:03

    どこがクリオネ?と思ってたらクラゲだったのね!私も納得です〜^^
    水族館ていうよりも普通に可愛いミニのドレスのような?
    重ねたフェアリーマント?がとってもいい味出してます♪

  • tabbycat

    tabbycat

    2011/06/17 23:32:32

    ☆クリスタ☆さん♪
    そうでしょ?クラゲですよねー。^^
    むしろクリオネをモチーフにしたなら
    もっとクリオネっぽく出来たはずだと思うんですが~~、謎。^^;

    まりあんさん♪
    賛同コメントありがとですー。w
    むしろね、クリオネをモチーフにするならスカート部分はもっと
    するっとした感じにするべきだと思うんですが
    このスカートの形は紛れもなくクラゲですものね。^^;
    ではまりあんさんもこのドレスはクラゲドレスと言う事でファイナルアンサーですね☆

    沙代さん♪
    ありがとうございます~♪
    はい、クラゲとして見たら結構完成度高いですよね。
    透明感とか儚い感じとか☆
    なんでクリオネ???ww

    EKOさん♪
    でしょ~~?わたしにはクラゲにしか見えませんもの。^^;
    クリオネって一見可愛いけど、以前食事シーンをテレビで見て衝撃を受けて以来
    素直に可愛い❤とは思えなくて・・・ww

    美月たん♪
    ねー、すごーく可愛いですよねースカートのデザイン♪
    わたしもたまたまアニメで見たとき、すっごい素敵~可愛い~~❤って思ったから
    印象に残っててね。^^;
    パk(自主規制)だなんて、嘘だと言ってよニコタ~~><ww

  • ✙美月✙

    ✙美月✙

    2011/06/17 22:57:16

    どちらかというとクラゲですね~;
    でもスカートのデザインすごく可愛いー♫♬
    …と思ったら、、まさかのパクr…(←自主規制w)

  • EKO

    EKO

    2011/06/17 20:44:04

    言われてみるとくらげに見えるかも~^^
    クリオネの方が名前は可愛いけどね^^

  • 沙代

    沙代

    2011/06/17 20:35:30

    クラゲドレス 結構気に入ってます。
    色が淡くていいなぁと思ってます^^

    ドレス お似合いですよ(^^)v

  • まりあん

    まりあん

    2011/06/17 20:13:37

    たしかに!
    なにか違和感があったんですよ~。
    クラゲドレスでいいじゃないか!^^

  • ☆くりすた☆

    ☆くりすた☆

    2011/06/17 19:43:04

    くらげだったのか~^^
    言われてナットクです(笑)