ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

私的聖地にお出掛け

日記

昨日、京都競馬場はフリーパスの日で入場がダダ。
しかも、先着でウオッカのカードホルダー(馬券を買う為のマークシートにピッタリのサイズのクリアファイル)も貰える……
と知り、朝一番、娘を連れて出掛けました。
寒くてしかも雨……とあって出足が悪く余裕でウオッカカードホルダーは貰え、
しかも配布所の前を通るたび貰えて3つもゲットしちゃった。
主婦な私はもちろん、領収書入れとか生活費入れとか、
いたる所で使うザマスわ!

本当は最終レースまでガッツリいたい私ですが、
なかなかそうもいかず滞在は午前中の3レースまで。
寒さに震えつつパドックでお馬ちゃんをガン見してチョイス。
その甲斐あって、早々に馬券がとれ、お昼ご飯代とお土産のケーキ代程度をゲットして帰路についたのでありました。

ひとつ驚いたこと。
パドックで馬を見ていて、寒かったので
「早く、騎手出てきて乗れへんかな」と呟いたら、横で娘が
「とまれ~(馬を止める号令)って言うたはらへんから、まだ出てけぇへんやろ」
と言ったのです。
娘はハンデキャップちゃんですから、記憶力やら何やら健常児さんとは
劣る所が多々あり、そんな中でのこの発言。
……そんなに競馬場慣れさせてしもてたのかぁぁ~(^_^;)
ま、まあ、ええか……(^_^;)




  • REI

    REI

    2009/04/27 20:39:05

    動物とふれあうのも情操教育…ということで宜しいのではないかと。>競馬場通い