ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

ぶらり一泊

日記

蔵王に行ってきました。
蔵王と言っても宮城蔵王、山形蔵王と
それぞれの側に温泉があるのですが、
遠刈田温泉郷という宮城蔵王側の温泉なら
うちから普通の道路を使っても小一時間で行けるんです。
(秋保や作並といった市郊外なら30~40分)

一日目
到着>お風呂>夕食>お部屋でTV見てごろごろ>就寝
二日目
起床>お風呂>ご飯>お部屋でTV見てごろごろ>帰宅

という、何とも怠惰なやる気のない旅行でした(爆)
でも、道中の紅葉は終わりかけだけどきれいでした(´∇`)



ところで、案の定寝る時に
私の方が先に眠くなったら、お嬢がしりとりやろう、しりとり言い始める。
キタコレヽ(  ̄д ̄;)ノ
普通にやってたら、おもろないから縛り考えてと。
んじゃファミレスメニューね、で済まそうとしたら
いつものじゃなく新しい縛りを考えろと。

眠いんだぞ、と(ーー;)

動物園、水族館にいる動物でいったん許可が出たけど
しりとり>リス>スナメリ
で、リにつまったお嬢からいきなりのだめだし。
次のを考えろと。


ねぇ、寝ようよ^^^

許可がおりたのが「固有名詞」
しりとりの「り」から始めるのが決まりなので
私がリで始まってエで終わる人名(ちょっと記憶なし)を答えたら
お嬢が「江頭・・・」まで言いかけて、はっとする。

お前も眠いんだろう!!!www

いきなりの終了に爆笑してると
「・・・・・なんてことはなく~」と、しらっと別の回答にチェンジ(´д`)
でもさすがにそろそろ眠いようで、
(というかお互いどろっと眠いのに何で続けないといけないだと)
珍回答続出。
惜しむらくはそれを全部は覚えていない(´Д⊂
覚えてるのは
①「たじま」「誰だ、それは!」「知らないの?」「知らないわっ!w」
②「リック」「どこのリック?w」「知らないの?金髪で・・・」「知らないわっ!」
ぐらい。
創作人名続出だったんだけどなぁ・・・


って、温泉の思い出はしりとりですか(爆)
今そっとカテゴリをレジャー/旅行から日記に戻しました┐(´∀`)┌

  • まま

    まま

    2008/11/18 23:51:31

    ***伽羅さま***
    家族でいつも「誰が一番変か」という時に
    お互いがお互いを指差します(爆)


    ***さくらちゃん***
    私も結構先に寝ちゃう方だったなぁ(´∇`)
    でも寝つきの良さではお嬢に負けます。
    小学生の頃飛行機のエコノミーで熟睡し
    寝相を悪くしてたぐらい・・・
    (イスで寝相悪くできる人はそうそういないでしょうw

  • さくら

    さくら

    2008/11/18 12:55:15

    楽しかったようでなによりです☆
    修学旅行でも真っ先に寝ちゃうタイプなので、頼まれてもしりとりとか付き合えないですねーw
    それにしても楽しそうだ~w

  • 伽羅

    伽羅

    2008/11/17 12:26:59

    楽しそう~
    楽しそう~
    しらふで、楽しめる・・・母娘っていいわぁ。

  • まま

    まま

    2008/11/17 09:24:35

    ***るしちゃん***
    温泉しりとり・・・
    間違って〇〇温泉、まで言っちゃって
    敗退者続出な予感Σ('0'*)

  • まま

    まま

    2008/11/17 09:22:51

    ***shourenくん***
    あれ、しりとり発生原理書いてなかったか(笑)
    はっきり言ってしりとりをするのが目的ではないのです。
    私のやっている何かを妨害しようとする時に発生するイベントと思ってください(ーー;)
    今回は私が先に入眠しそうだったので発生しました・・

  • るし

    るし

    2008/11/17 09:21:04

    うう、わかる……
    しりとりはじめるとずるずる続けようとしてしまうー。
    縛りもおもしろいですねー。
    温泉しりとりとかどうだろうか。
    ざおう、う、うのつく温泉て……(早くも挫折)

  • まま

    まま

    2008/11/17 09:20:14

    ***kichoさま***
    旦那がいない分、ゆっくり絡まれました(爆)


    ***りえちゃん***
    何かやってることは日常の延長線上でしたが(^^ゞ


    ***Geneちゃま***
    ただいま~(´∇`)
    うちのリビングと変わらない一泊でした(爆)


    ***もっこさま***
    行ったところは混浴のないところ。
    作並温泉の岩松旅館ってとこに、昔ながらの混浴露天あるよw
    ただし女性専用時間帯がある。
    (男性専用はない。ヨカッタネ)


    ***まべちゃま***
    ただいま~(´∇`)
    カニ宿いいなぁwお嬢に教えたらきっと
    「σ(゜∀゜ 貸出可」とか言いそうw


    ***源内さま***
    松島も小一時間で行けますし、
    市内からは結構有名どころにさくさく行けますよ(゜∀゜)


    ***pomuちゃん***
    何かぎりぎりまで寝ないぞ~っての修学旅行のノリよね(°m°)
    この年になって要求されるのはきついわ(爆)


    ***ちえりちゃん***
    お友達というか、お嬢の精神年齢が。。。
    やめとこう(゜▽゜;)見られたら怖いわ(爆)


    ***白菜茶漬さま***
    宮城側、山形側、どちらも温泉とスキー場近いです。
    遠刈田からはえぼしスキー場が一番近いかな?
    冬になると温泉+スキーが楽しめます(´∇`)


    ***satakaさま***
    うんうん、テレビ見てごろごろな旅行(笑)
    しかし日常会話はどこの家庭もこんなもんよね( ・ω・)?と思うんだが~


    ***Aminaさま***
    あ!∑(゜∀゜)ほら、そうだ(笑)
    そして旦那が傍観者ってのはいずこも同じです┐(´∀`)┌


    ***びょんさちゃん***
    ただいま~(´∇`)
    なかなか子供だけと泊まりって機会はないのですが
    何でもきっちり計画たてて予定通り行動したい旦那がいないと
    こんな感じにたれています(笑)


    ***江梨ちゃん***
    ただいま~(´∇`)
    2人だとトランプじゃないしね~。
    すぐに終わる二人ババ抜きとか二人七並べとか・・・
    やっぱありえないわね(笑)


    ***ヴェロニカちゃま***
    いやいや、是非代理でしりとり遊んであげて。
    σ(゜∀゜ その間に寝ちゃうから(なんという人身御供

  • shouren

    shouren

    2008/11/17 01:48:53

    なぜお嬢さんはそんなにしりとりが好きなのか…

    なにかそれについての理由とか、面白エピソードあったりするの?

    ああ、それと旅行楽しかったようで何より^^ノ

  • ヴェロニカ

    ヴェロニカ

    2008/11/16 23:15:02

    な、仲間に入りたい・・・(しりとりはギャラリーの1人で温泉の方だけどw)

  • 江梨

    江梨

    2008/11/16 23:06:22

    おかえりなさーい♪
    旅行先でもやっぱりしりとり(笑)
    いいなぁ微笑ましいなぁ♪

  • びょんさ

    びょんさ

    2008/11/16 22:37:10

    お帰りなさいませ♪
    お嬢さんと旅行いいなぁ。
    ウチも下が高校生くらいになったらぜひ行きたいです。
    ポケットサイズになり損ねちゃったので(無理だし^^;
    お友達になっていただいて良いですか?

  • Amina

    Amina

    2008/11/16 21:25:40

    あたたかい親子って感じですねぇ~
    うちもそうなりたいです♪

    旦那から見たら、面白い会話らしいですが。。。(^_^;)

  • sataka

    sataka

    2008/11/16 20:46:16

    まるで特別感のないご旅行だったようで(笑)
    しっかし、コントみたいな親子やな〜。
    一瞬の隙も見せられん!いい緊張感だ☆

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2008/11/16 20:36:46

    仲良しで良いですね☆
    私も独身のころは、母と町内会のバス遠足に行ったりしたもんでした^^
    蔵王ってスキー場なイメージ。寒かったですか??

  • ちえり

    ちえり

    2008/11/16 20:27:25

    ほんっと仲のいい母と娘なんですね^^
    なんかお友達みたいw

  • pomu.

    pomu.

    2008/11/16 19:26:25

    ごろごろ旅行♪ よいではないですか~ヽ(^o^)ノ
    のんびりゆっくりできて、おいしいもの食べれたら最高ですもん♪

    そして、またしりとりが始まってしまったのですね(*゚m゚)
    どろどろに眠いんだけど、なんだかもうちょっと遊んでたくて、寝るのがもったいなくて……
    そんな感じだったんでしょうか。

    いやいや。カテゴリはレジャー/旅行でよろしいかと♪d(゚∀゚*)

  • 源内

    源内

    2008/11/16 19:12:44

    近場で気軽に旅行を楽しむことが
    出来るというのが良いですねー!

  • まべ

    まべ

    2008/11/16 19:11:10

    おかえり~(*・ω・)ノ
    私も毎年のカニ宿ではいつもそんな感じです~
    お腹いっぱいで動けなくなってTV見てゴロゴロw
    可愛い娘ちゃんはいないのでその辺違うけどねぇ

    そちらはもう紅葉終わりかけなのねー
    こっちはこれからです

  • もっこ★すぐる

    もっこ★すぐる

    2008/11/16 18:23:59

    おいらもままとごろごろしたい!!
    女のこのほうがたのしそうねぇ
    蔵王いいなぁ温泉は混浴でお願いします
    おいらも尻とり(ノ)‘ω‘(ヽ)ムニムニ

  • Gene

    Gene

    2008/11/16 17:58:20

    おかえりなさ~い♪
    仲良し親子の面白珍道中(゜m゜)うぷぷぷ

  • りえ

    りえ

    2008/11/16 17:54:06

    楽しそうですね\(^o^)/

  • kicho

    kicho

    2008/11/16 17:31:57

    まったり温泉旅行いいね~~^^

    でも、それ以上にお嬢さんとのしりとり(^^)
    おもろいww