ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

パワーストーンのブレス

ファッション

夏らしい感じの
パワーストーンのブレスを買ってきました
効果があると嬉しいなぁ

http://juvyjuvy.blog72.fc2.com/blog-entry-237.html

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/06/20 14:29:12

    >のんちゃん
    あってたんですね♪ちょっとビックリです
    偶然とはいえ、正しい身につけ方ができていて良かったですo(*^▽^*)o

    お~塩買ってくるの忘れた。。。さっき、イオン寄ってきたのに

    「仁義礼智忠信孝悌」そういうことですね。
    ちょっと勘違いしてました^^
    一人一文字だったら、八人揃わないといけないですものね(・m・ )クスッ

    それでは、雨が降る前に、お塩買いに行ってきますね~

  • Nonchan

    Nonchan

    2011/06/20 05:44:13

    ジュビさんが 左手に念珠 右手にパワーストーン 当たりですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
    知らずにやっている これは凄いと思います(*^m^*) ムフッ♫
    ジュビさん流石です^^

    塩は盛り塩が出来るようであれば 大丈夫かと^^

    因みに「仁義礼智忠信孝悌」全ての文字が入っています
    どこか欠ける事もあるので 忘れない為にも 全ての文字が入っています

    私もお手入れを そろそろしないといけない時期です^^

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/06/19 19:34:30

    >のんちゃん
    仁義礼智忠信孝悌・・・のんちゃんは、どの文字を選んだのかなぁ
    どれも、人が生きていくうえで大切なことであり
    いつの間にか、どこか欠けてしまっているもの
    ・・・そんな気がします

    お寺でいただいた御念珠を左手に、パワーストーンを右手に
    偶然にも、そのように身につけていたのですが・・・あっていたのかな?
    両手につける様になってから、腕時計しなくなりました^^

    やっぱり、手入れが大事なのですね。
    塩で清めて、元気を取り戻してもらわないといけない石が・・・
    塩は普通の食塩でよいのかなぁ

    パワーストーンを選ぶときは、ほぼ直感です^^
    いや、ほとんどの買い物が直感的なのですが・・・私の場合
    色々と見て回っても、最初に目に入ってきたものに落ち着きます。

    石との縁も直感が大事ということですね

    とにかく、お礼の心をこめて・・・石のお手入れに頑張ります

  • Nonchan

    Nonchan

    2011/06/19 16:15:38

    パワーストーンのブレスレット。。。私も持ってます(大きい石です^^;)
    里見八犬伝の『仁義礼智忠信孝悌』を水晶1つに1文字が入った物です^^

    フジテレビでやっている「金曜日のキセキ」で
    フューチャーリーダーみよこさんが
    みよこ流 パワーストンの正しい扱い方を伝授しましたけど 見てました?

    ◎パワーストーンの正しい身に付け方

     ポイント① 右手に付けてパワーを受け取る!
             大仏様も右手を上げているのは、右手からパワーを受け取るから

       右手  自分に必要なパワーストーンをつける
       左手  水晶・数珠などつけて邪気を払う

    ◎パワーストーンの正しい手入れの仕方
             
     ポイント② 月に一度塩で清めて 石を元気にする
             一ヶ月に一度 塩で石を洗う! 石は様々な気を受け取り疲れてしまう

       ・塩水につける時は3分から5分を目安に
       ・皿に入れた塩の上に直接置いておく

    ◎パワーストーンの正しい選び方

     ポイント③ 直感を信じて選ぶ 手にとって熱くなる石を選ぶ!

       右手で握って ビビっと来る 良い感じがするものを選ぶ 
       嫌な感じがする 迷ったら辞める

    こう言われても なかなか出来ないのが現実かな( ̄▽ ̄;)アハハ…

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/06/19 09:42:00

    >*しい*さま
    そうなんですよね~
    大きな石になると、確かに怪しげというかんんじもするし(・・;)
    仕事とかには、つけていきにくいというか。。。
    でも、それより・・・やっぱり、もっとゴツイ感じの手の人の方が似合いそうです
    おォ~この写真のすてきですね!
    いつも行ってるお店でも、似た感じにできるか相談してみようかな
    ありがとうございました( v^-゚)

  • *しい*

    *しい*

    2011/06/19 08:50:48

    ジュビさま
    球は大きいほどいいんだろうけど、大きな数珠になるとあやすぃですからねw
    十字架やお守りででかいほど効き目があるって話も無いしw
    私はゆるめで小さいのを中東の踊り子さんのように何本も同時に着けるのが好きです。

    http://grid-for-glory.com/SHOP/b184_labrad_black.html
    男性ですと上記のようなバングル型にすると、時計みたいで着け易いし
    石の面積も大きくなるので、石本来の美しい紋様も楽しめます^^デハデハ

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/06/19 05:02:14

    >夢色うさぎさま
    お部屋に置くのもよいですね♪
    うちの場合・・・物欲にまみれた我が家なので、浄化作用のある石が良いのかな^^

  • 夢色うさぎ

    夢色うさぎ

    2011/06/19 01:23:44

    お部屋にも置いています~^^b

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/06/18 22:25:54

    >雅さま
    こんばんは♪
    健康運と金運は、やっぱり一番の望みかも
    私も持っていますよ
    金運ばかり上げると、他の運が下降してしまいそうな気がして。。。
    一緒に健康運の石を身につけているのは、良いかもしれませんね(゚∇^*)

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/06/18 22:20:51

    >*しい*さま
    しいさん、すごく詳しいんですね♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    涼しげな感じのものからチョイスして、店員さんと話しながら決めました
    男性の場合、珠は大きめの方が通常多いのですが
    私の手の場合、どうも似合わないので(^_^;)
    このサイズのものか、もう一回り大き目のものかが多いです
    ケアのしかた教えていただいて、ありがとうございました^^
    満月の夜を調べておかないと♪

  • 雅

    2011/06/18 21:20:59

    こんばんは。
    パワーストーンですか〜☆
    私が、持っているのは
    健康運•金運です。
    自然と買う時に、手が伸びていました。

  • *しい*

    *しい*

    2011/06/18 20:53:32

    ジュピさんのイメージに合うチョイスですね^^
    ブルーアゲートは冷静な感じだし、ヘマタイトは浮気防止w
    (ヘマトは血を意味するので、血液に関係するそうで)
    珠が大きくないから着け易そう。
    私が自分で作るときも、このサイズが一番気軽で好きです。
    石が汚れてきたら流水浴、満月の夜には月光浴を。
    指先に行くほど細くて柔らかそうな手できっと繊細で器用♪?
    パワストのアクセ作りが趣味なのでついつい書いちゃいました^^ゞ