ぶーくん

義姉・・・・再び・・・

日記

昨日の夜のことだ
義姉から電話が来た

上の子が韓国に行っておばあちゃんにお土産買ってきたら取りに来て~

・・・・・・・・・・・

つうか、お土産買ってるのはいいが
だったら、年寄りに車で高速(というか有料道路)を運転させて取りに行かせるなよ(怒)
と、思うも、孫がお土産買ってきたということで
悪い気はしないだろうから、
義姉(うちの旦那の兄の嫁)にカチンときながらも、
水を差さずに黙っていた。

で、今日取りに行ってきた。

お土産は
レトルトの白いスープでなかになにか透明なものが入っている。
それが一つだけ・・・・
直径18センチくらいのレトルト・・・それだけ・・・

いや・・お土産は気持ちだからそれはそれでいいのだが
せめておじいちゃんにもなんか買ってこいよ!!
22歳なんだから!!
って、言葉も黙っていた

おばばもさすがに、正体不明のそのスープに困惑だ
なにせ、ハングルだけでなんだかさっぱりなのだ・・・・
おばばが、ぶーくんもちょっと飲んでみない?
と、聞いてきたが
あまりの気持ち悪さに
NO------------!!である。

そして、
これが一番驚いたのだが
おばばが「化粧品もくれたんだけどぶーくん使わない?」と言ってきた

しかし、
韓国の化粧品で合うのがなったので、
「いらなけど、どこのメーカーだろう?」と見てみることにした。
会社に、韓国の化粧品を使用している人がいるので
大体ならわかるかと思ったので、軽い気持ちで見てみることにした。

すると、
化粧水と乳液の2本だったが、
どちらも3分の1くらいしか入っておらす、
単に使いさしというか使い古しと言うか・・・
しかも
「マンダム」って書いてあり、おもいっきり日本語だ・・・

韓国のお土産とうか、韓国製でもなく、
単に使ってたけどもういらね~って感じだったのだ・・

いや・・・
お姑に使いさしっていうかもう3分の1くらいしかのこってない
マンダムのさして高級とかでもない(むしろ安そうだ)化粧品をあげる~?

同じ、嫁としての立場であまりにも自由奔放すぎるよ~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/19 20:24:04

    franさんへ
    マジでどうなてんの~って感じですよ・・
    でも、アレってなんなんだろう・・・見た目ちょっと気持ち悪いの・・・

    みぃちゃんさんへ
    アレよりもっとすごいんだ・・・
    それは話の聞き甲斐がありそうですね~
    たのしみです。

    きらりん☆さんへ
    私は声を出すことはできなさそうなので、
    文字で参加いたします!!

    ピースV さんへ
    やっぱり、使い古しの化粧品じゃないとですよね(爆)

    苗採るさんへ
    本当に、自由なひとだな~って思います

    ぽちさんへ
    またもや、A管さんにグチっちゃいましたよww
    土曜のお昼はA管さんはわたしのグチ聞き係です(爆)

  • ぽち

    ぽち

    2011/06/19 11:11:51

    なんだか・・・・
    常識って???思うよね。

    取りに来いって理解不能???

  • 苗採る

    苗採る

    2011/06/19 03:41:00

    義姉恐るべし・・・・・

  • ピースV

    ピースV

    2011/06/19 02:28:52

    ありゃ~~ それは凄いな・・・。
    よくそれを取りに来いなどと・・・。
    最近語ってないよね~。ぜひ聞きたいよw
    ぶーくんのお土産話もね。お土産は化粧品にする?ww

  • きらりん☆

    きらりん☆

    2011/06/19 02:09:38

    ↓同じく^m^

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/06/19 01:40:45

    えっと…
    もっと強烈な義妹(旦那の弟の嫁)の話しを
    ぜひスカイプで語ろうじゃないか((ミ`エ´ミ))

  • fran

    fran

    2011/06/18 23:14:57

    驚きです!!
     また・・ですか。
     初めから終わりまで、何ひとつ理解が出来ずに・・・です。
     世の中には色々な人が居るので仕方ないですが、身近にいると
     何だか気になりますよね、行動が。