きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

コーヒー飲んだら胃が痛てて

日記

……今日はさらに寝坊。だるい。また昼夜が逆転するぞコレ。

掃除したかったのに、掃除機の音をさせていい時間までに体が目を覚まさない。



長い文が本当に書けなくなっているので、リハビリをいろいろ考えて試行錯誤中。

無理に物語の最初から書こうとしないで、書けそうなところを探してみるとか、

完成稿は三人称にするつもりの文章なんだけど、

登場人物の心情を掘り下げるために一旦一人称で書いてみるとか、

とにかく文章を書く機会を増やすために、思いついたアイディアの絵に

片端から説明の文章を添えてみるとか。

最近落書きは圧倒的に絵の割合が多い。下手な絵。

人に見せられる文章、まで行かなくてもいいから取り敢えず、

また昔みたいにすらすらアウトプットできるようになりたいよう。おうおう。

なんつーか、昔よりさらに自意識が過剰になってんのかなあ。



明日こそは出かけられたらいいなあ。掃除もしたいなあ。

でも今日タイバニ観てから寝るしなあ。