garagara

カエルの歌

スロット

カエルの歌が聞こえてくるよ!
窓の外から。

暑いので窓を開けて網戸にしたら、
都会のはずなのですが、カエルの鳴き声が聞こえてきます。

この地にすんで何年にもなりますが、初めてのことです。


小学校の池に大きなガマガエルがいたのは見たことありますが、
小学校からここまでは遠いからその声が聞こえるわけもなく。

住宅街でもカエルがいるんですね。

  • garagara

    garagara

    2011/06/21 01:27:51

    みきっちさん
    みきっちさんの所は、ぴょん吉が合唱してるんですか♪
    そりゃ、うるさそうですが♪

  • みきっち

    みきっち

    2011/06/20 18:29:25

    都会ですね~。
    かえるなんかうるさいくらい鳴いてます。
    逆に鳴いてくれてる方が、よく眠れたりもしますよ。
    「根性根性、ド根性~!」

  • garagara

    garagara

    2011/06/19 23:24:14

    た・mariさん
    ご訪問ありがとうございます。
    いいともー。また伺います。
    乳の日だと、また母の日のお祝いみたいですね。
    盛り上がれ、父の日♪

  • garagara

    garagara

    2011/06/19 23:22:20

    ベりんださん
    甘ガエルは小さくてかわいいですよね。
    でも、うちの外にいるのはガマガエルだと思います。
    声のパワーとか声質が、アマガエルみたいじゃないんです。
    「ぐえっぐえっぐえっ」って、すごいパワーで鳴いてます♪

  • garagara

    garagara

    2011/06/19 23:20:00

    Yureさん
    学生時代に周りに田んぼのあるようなとこに下宿してたのですが、そこのカエルの合唱はものすごかったです♪

  • mari

    mari

    2011/06/19 16:44:52

    乳の日も来てくれるかな~♪

  • ベりんだ

    ベりんだ

    2011/06/19 15:55:17

    アマガエルは可愛いですよね。
    おなかが白くてもふもふで、トカゲ似(?)な顔で。
    実家のほうではこの時期車に轢かれた死骸とかもよく見かけましたが、こちらは蛙は見当たらないです。

  • Yure

    Yure

    2011/06/19 08:37:13

    今年は、グリーンカーテンの普及でベランダに植木を置く人が増えたので、虫が増えてそれを追ってアマガエルや雀やツバメが住宅地にも増えているんだとか・・・ 自然のしくみはすごいですね。
    うちはもともと“ど・ローカル”だから、アマガエルもウシガエルも大合唱ww