きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

爽快だったよ

日記

……明るくなってきたので、思い立って海を見にいてきたー。

チャリで15分かかったかな。運動不足だし坂道多いしちょっときつかった。

でも海いいね。広いね。きれいね。

ひたすら悠々と打ち寄せる波を、一人眺めてると、時間を忘れそうだよ。

そして意外と散歩やジョギング、釣りやサーフィンの人がいたのがびっくりだった。

また行こう。また早朝に起きてて出かけよう。

それはそうと、波打ち際に行って波の音を聴きつつぼーっとしてると、

なんか無性に飛び込みたくて仕方なくなって困った。

波に身を任せて、ぼーっと浮いていたい。

んで、海で一人で泳ぐのは抵抗あるけど、プールだったらどうかなと思って、

帰り道にあるスポーツセンターをちょっと覗いてみたんだ。もちろん閉まってるけど。

したらさ、被災者の人たちの避難所になってるから、現在ご利用いただけません、だとさ。

仕方ないことだし、気の毒だなとは思ったけど、やっぱがっかり。

別のプールを探してみるか? どこも同じかなあ。