ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

いざ行かん!

友人

大切なニコ友が、今日被災地へ向かいます。
ボランティアのために。

とにかく無事に、そして精一杯の想いを届けて欲しいと。
それだけを祈っています。

せめてここで、途中で食べるおにぎりを届けたい。
あなたの大好きなこんぶと、私がお薦めするおかかのおにぎり。

たくさんの想いを残し、たくさんのものを学び、得て欲しい。
がんばれっ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/27 09:47:37

    らてぃあさん
    行動できる方は素晴らしいですよね!。
    私は変えられる生活パターンは変えてます。
    なるべく東北の野菜を買ったりですね。
    今は福島の会津の地酒を飲んでおります。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/06/25 22:59:58

    すごいですね。
    被災地の心配はしても、生活パターンが変えられません。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:04:34

    魔女サマ
    そーですねぇ、我々には間接的な協力しか出来んしね。。。
    昨日も会津若松のお酒を買ってまいりました・・・せめてもの協力・・・。

    へ~結構いらっしゃるんですね。
    しかも仲間をお誘い合わせの上ですか・・・やりますな。
    支援金・・・本当だねぇ~!

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/06/21 20:39:47

    直接頑張ってる人には、本当に感謝と敬意をおくりたいです。

    私のニコ友も、仲間を引き連れて何度も現地に行ってるんだよ~
    費用もすっごくかかるから、今後は義援金だけじゃなく支援金も必要だって言ってた。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/20 12:25:21

    cocoさん
    本当にね、できる事じゃないですよ。
    時間もお金もかかりますからね。
    また行くそうですので、応援したいですよね~!

  • coco

    coco

    2011/06/20 12:12:54

    なかなか・・できないことですよねㆀ
    素晴らしぃと思います。。
    何の力にもなれないけど;;応援したいですね。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/20 10:04:41

    おんぷさん
    うんうん
    くやしーですっ!
    って、別にあんな顔をしなくていいんですが・・・。
    でも、本当にそうですねぇ。
    しましまぁ、私たちでも出来る事をしていけば良いと思います。
    おんぷさんの想いも、きっと伝わるはずですから。。。

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/06/20 09:58:58

    本当に頭が下がる想いです。
    私は、自分のウチのことで精いっぱい・・(>_<)
    そんな自分がくやし~です。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/20 07:48:52

    birronさん
    うんうん、そういう事ありますよね~!
    何かを与えるつもりが、それ以上のものを得てしまったり。
    私が期待するのは、まさにそこなんですよ。
    こういったボランティアに参加して、彼女が充実した人生を送れたら・・・と。
    そそ、birronさんのようにです!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/20 07:46:12

    くーさん
    そうそう「ありがとう」って言いたいですよね。
    私は被災していませんが、本当に感謝したいです。
    そしてくーさんが謝る事はありませんよ。
    誰もが出来る事じゃないから、彼女が実行してくれているんですから。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/20 07:43:48

    あおちゃん
    なんだよ~~~!
    私のお勧めのおかか、持って行かなかったの~?
    でもまあいいや、無事で何より~~。
    おおお!東松島、ひと段落ですか!
    あの松島の絶景を見に、観光客がたくさん訪れる日が来ればええなぁ。
    そしたらあおちゃんの努力、結ばれるよね!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/20 07:39:44

    ゆささん
    そうですかぁ・・・
    40キロ圏内・・・
    心配ですね、いろいろと。
    私の住む街も、ホットスポットになっているようで
    自分はいいですが、息子の事が心配で心配で・・・。

    そして自分が果たしてこの状況で、ボランティアに行けるのか?
    そう考えると、やはりこういった行動にはゆささんと同じように頭が下がります。
    友は何とか無事なようです。
    とても日に焼けたと申しております。
    とっても充実しているようです!

  • birron

    birron

    2011/06/20 00:34:20

    私、かつて阪神淡路大震災のときボランティアに参加しましたが、
    仕事に悩んでいた自分にとっては、逆に元気もらったのですよ。

    あの時、今の仕事大事にしたいと強く思いました。

  • くー

    くー

    2011/06/19 23:09:53

    すごいな。自分にはそれをする勇気もなくて。
    ほんとにありがとう。それくらいしか言えなくて。
    ごめんなさい。

  • あお

    あお

    2011/06/19 22:24:18

    こんぶだけ持って行きました。
    お昼はこんぶとしゃけのおにぎりでした(;▽;)
    おかげさまで、東松島はひと段落つきそうとのことでした^^
    細く長く、支援できるといいですね^^

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/06/19 22:03:00

    被災地、と言っていいのか微妙なのですが、
    原発から40km圏内の沿岸に住んでいます。
    そういう立場から、気をつけていらっしゃい、と言いたい。
    まだまだ発見されないご遺体が沢山あり、ボランティアが必要な
    場所は衛生状態も良くありません。
    そうですか・・・。被災されながらの行動、頭が下がります。
    私は自分達の事で一杯一杯でした。

    せめてその二コ友さんが無事に帰って来れますように。
    どんなものを見ても感じても心を折られないように。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/19 21:29:10

    みいにゃんさん
    お~お友達のご主人、素晴らしいですね~!
    おっとどんどん建てまくっていただきたいっ!
    小さな力や声でも、まとまって大きな事を達成して欲しいですね。
    応援しか出来ないもどかしさはありますが
    それでも応援して行きましょう!
    がんばれ~~!

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/06/19 21:11:55

    私のお友達のご主人も被災地の
    仮説住宅をいっぱい建てまくってますよ~
    みんながんばってるんですね
    何もできないけど、応援したいですね
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/19 13:15:17

    ブルさん
    募金、素晴らしいじゃないですか!
    出来る事からやっていく事は、素晴らしいですよ。
    そして、この方を応援してくだされば、きっと勇気を持てると思いますしね!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/19 13:13:39

    夢中姫さん
    ええ、昨夜この方とそんな話をしていたんですよ。
    せめておにぎりで応援するねって!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/19 13:12:32

    彩さん
    本当ですね、私たちは何にも出来ないって思います。
    頑張って欲しいという想いだけでも、届けばいいですね。
    私もそれを祈るばかりです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/19 13:11:06

    直人さん
    はい、とてもあたたかな心の方なんですよ。
    ご自身も少なくとも被災されているというのに・・・。
    人の痛みを理解できる方、素晴らしいと思いませんか?
    私も被災地に行く事は出来ません。
    それは同じ事です。
    でも、自分で出来る事を考え、ほんの少しでも行動することは大切です。
    きっと直人さんもなさっていると思います。
    直人さんのそんなお気持ちも、きっと届けてくれると思いますよ!

  • ブルーア

    ブルーア

    2011/06/19 12:50:16

    被災地のボランティアですか。

    自分も募金ぐらいしかできていませんが、

    応援します!

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/06/19 12:43:59

    猫さんの愛情こもったおにぎり、ニコ友さんの活力ですね。

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/06/19 10:21:59

    偉いですね~。
    私も行きたいと思いながら、いろいろあって行けませんです。
    がんばってほしいですね。

  • 直人

    直人

    2011/06/19 10:15:47

    そうなんだ^^
    なんか考えさせられるね。
    どんな人なのかはわからないけれど、心では何かの役に立ちたいと
    思いながらも、遊ぶ時間はあっても、いざ被災地の人のために
    被災地へ行く勇気もない。
    ちょっと自分が情けないな・・・

    今の俺にできる事は被災地の皆さんの健康と
    猫さんのお友達がご無事で活動される事を心から祈る事です。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/19 09:21:28

    きなやん
    そだね!
    我々の想いも、出来ればねっ!

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/19 09:20:05

    カラダに気をつけて欲しいね!